あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd デモムービー公開!
“空の軌跡に新たな続編が!”と発表された時から、妙に本作に対してテンションが上がらなかったのですが、今回のデモムービーとログイン7月号に載っていた新たな情報でガツンとテンション上がって参りました(*´д`*)

『空の軌跡the3rd』デモムービー公開!

ということで、恒例のムービー解析に参りますよん~(`・ω・')ノ


とりあえず、ギルバートが活躍しすぎなことが一番印象に残ってるってどうよ?(笑

まぁそれは置いておいて、デモムービーを解析するより、ログイン7月号に載っていた情報を書いたほうが有益っぽいですな。
2ページで特集していたのですが、注目すべきポイントは以下の通り。

・パーティーメンバーは総勢16人
まずはFCのメインメンバー、エステル、ヨシュア、シェラザード、オリビエ、クローゼ、アガット、ティータ、ジン
SCで仲間になった、ケビン、アネラス、ジョゼット、ユリア
そして3rdから新しく仲間になる、リース、ミュラー、リシャール、レン
剣聖やフィリップは敵で登場するだけで、隠しでも仲間になる可能性は低そうです……。

・ゲームのメインはダンジョン攻略?
『隠者の庭園』という場所を拠点とし、ここでパーティーの変更や装備を整えながら、一層二層三層……とダンジョンを攻略していくみたいです。
これが序盤からずっとなのか、ラストダンジョンなのかは不明ですが。序盤~中盤はリベール国外内中心、後半はダンジョン攻略メイン、というのが鉄板かな?
このダンジョンはおそらく、デモムービー内01:26辺りの、ゼムリア大陸内とは思えない現実味の無い大地に建っている建物でしょうね。
SCではラスダンのリベル=アークを違う空間に封印していましたし、この場所は別の空間内にあると考えていいと思います。

ダンジョンを攻略出来るパーティーはいつも通り最大4人までですが、ダンジョン攻略に参加させなかったキャラクターの中から一人選んで、キャラ特有の『リモートアビリティ』をダンジョン攻略パーティーに付加出来るようになっています。○○を選べば、STRはアップするが、DEFはダウンするとか。
物理攻撃が非常に強力な敵が多数登場するダンジョンでは、物理防御が高いキャラクターを攻略メンバーに選び、DEFをアップさせる『リモートアビリティー』を持っているキャラクターを選ぶなど、そういう戦術も必要になってきそうですね。

・外伝的エピソードはダンジョン内にある“扉”から
『空の軌跡The3rd』では、SCのその後ストーリーやメインキャラクターの過去話などが用意されている、と公式ページでも紹介されていますが、それはダンジョン内に用意されているらしいです。
雑誌内で、エピソ-ドを見るためには特定のキャラが必要かも?と予想されていましたが、総勢16人ものキャラクターを一度は全員使わせたいという意図もあるでしょうし、この予想は十二分に有り得そうです。
……『空の軌跡The3rd』から見れば、用意されているエピソードは全て“メインキャラクター達の過去話”であり、そんなものがダンジョン内に用意されているという事柄から、このダンジョンが“どういうモノ”であるかは幾つか推測出来ますが……はてさて。

・ミニゲームが複数有り
デモムービー内01:50辺りの、飛空挺でのシューティングゲーム
何故かカンパネルラが、空の軌跡シリーズに関する問題を出題するクイズゲーム
様々な敵と戦い勝ち抜いていく裏武術大会
紹介されていたのはこの三種類で、他にもミニゲームは収録されているらしいですが、これだけでもうお腹一杯です(笑

・フルアーマーティータ、登場ッッッ!!!
ふぁるコラムに掲載されていた、あのボツになったティータの完全武装(?)状態が載っていました(笑
娘を溺愛し、ロリコンアガットを敵視しているティータママが製作したんですかね?戦闘で使えることを激しく希望しています(笑


雑誌に掲載されていて目に止まった情報はこれくらいかな?
ではでは、お次はデモムービーで気になったところを幾つか……。


・ケビン地味にかっこいいよケビン。リースかわいいよリース。ギルバートうざいよギルバート(爆
意外にケビンがかっこよく思えてきた。リースとくっつきそうなのは解せんが(´・ω・`)
主題歌の「Cry fo me,cry for you」も良いですな。シリーズの中では一番好きかも。

・01:12
レンの攻撃の中にパテル=マテル登場有り。期待を裏切らないっすね(*´д`*)

01:31
以前からレーヴェっぽいと言われていたキャラが三人も(汗
単に分身の術なのか、はたまたクローンとかいうヲチなのか。
……レーヴェは死んでいなかった説は、全力で否定したいところです(´・ω・`)

01:35
炎(?)の中に落ちていくリースを追うケビンを見て、朱紅い雫のラスボス倒した後のシーンを思い出したのは私だけじゃないはず(笑

01:40
本作の最重要キャラクターになるらしいホログラフの女性。リベール王家の祖、オーリ・オールを封印したセレスト・D・アウスレーゼかいね?
今のところ推測しか出来ないので、外見上から私は“アーヴ”と呼称していますが(爆
それとなく似てるじゃん(´・ω・`)

・01:52
パテル=マテルをカスタム出来るっぽい?ティータがいるから可能ではあるでしょうが……また仲良しになっておくれ(´・ω・`)


以上、発売日まで残り一ヶ月となった『英雄伝説 空の軌跡 The 3rd』の情報でしたm(__)m
デモムービーでもありますが、やはり『英雄伝説VII』への橋渡し的な、空の軌跡シリーズの集大成的な作品となりそうですね。
発売日が近くなり、ようやく楽しみになって来ました。今後の新情報も見逃せませんね(`・ω・')ノ

【2007/05/28 00:32】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<TVアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ リニューアル! | BLOG TOP | オーディンスフィア 呪われた王子の冒険 終演>>
この記事に対するコメント
>・01:35
炎(?)の中に落ちていくリースを追うケビンを見て、朱紅い雫のラスボス倒した後のシーンを思い出したのは私だけじゃないはず(笑

これ、もしかしたらケビンがアヴィンを見かけちゃったりしてガガーブとちょいとリンクしてますよーみたいなことに??
【2007/06/04 02:53】 URL | V好き #- [ 編集 ]
その前に積みゲー消化しないとorz
>V好きさん
や、あくまで似ているというだけなので(^^;
結構シリアスなシーンっぽいですし、ガガーブキャラ出して空気読めみたいなマネはさすがにしないかと……。
ただ、ガガーブ世界と繋がっていることは確かなので、他の場面でその辺りを補完してくるのは期待して良いでしょうね。
英雄伝説VIIとの繋がりも気になりますし、いろんな意味で楽しみな作品です(^^
【2007/06/05 01:11】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/974-14a4cdb6


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。