あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オーディンスフィア ワルキューレ 終演
一つの物語をクリアするのに、約5~6時間といったところかな?なかなか楽しめましたよ~。
最後の展開はもうあまあまのあんまみ~や、と赤面してしまう感じですが(ぁ

とりあえず、モニターの前に座っている本作をプレイした諸兄よ、正直に答えて欲しい。
物語を選ぶ時に、方向キーの↓を3回以上押した奴は正直に挙手(`・ω・')ノ


某大作ゲームは、“映画”ならではで魅せる表現をゲームに使っていますが、本作は“演劇”をゲームで表現した、と言って良いでしょうね。
今時2Dなのは、観客からの視点ゆえ。一つ一つの台詞回しが大仰であったり、背景暗くして人物だけにスポットライト当てて一人語りさせたり、物語を“魅せる”演出は正に演劇のそれ。
といっても、あまり演劇については詳しくないのですけど(^^;
こういうのが好きな方には、たまらない出来なんだろうなぁ、と。

戦闘は多少難易度が高いですね。ゴリ押しでは決して勝てないようになっています。
まぁ、それくらいのほうがテクニックが上達していくことが実感出来て、やり応えがあるので良いのですけどね。
二つ目の物語に入ると、戦闘の仕方やアイテムの使い所などが分かって来るので、戦闘が俄然楽しくなってきます。

First Impressionでは処理落ちは気にならないと書きましたが、やっぱり気になりますわ('A`)
後半まで結構スムーズに動いていたのですが、最終面では普通に敵と戦っていても処理落ちが多く……ちょっとストレス溜まりますねorz

ところで、クリアするとセーブデータにある星が一つ点いたのですが……これ、全部で七つありますよね?
ストーリーアーカイブを見ると、5つの物語の後にまだ何らかの物語が続いているのですが……まぁ5人をクリアして終わりじゃないと思っていたので、その時を楽しみにしておきます(`・ω・')ノ

【2007/05/21 22:42】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<週間少年ジャンプで連載中のP2!─let’s Play Pingpong!─ が…… | BLOG TOP | オーディンスフィア First Impression>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/966-98263d02


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
