あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
らき☆すた 第05話 「やる気の問題」
デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン

パロネタが無くなっても、“臭い”ネタが無くなっても、これだけはデフォ。
この感想記事の始まりがこれ以外に変わる日は、一体いつになるのだろうか……(*´д`*)


ようやく新キャラのゆい姉さんが登場しましたよ~。
声は……というか、演技が微妙ですなorz
まぁゆる~いアニメなので、特に気になりはしないのですけどね。
それよりも、この調子でいくと他のキャラクターが登場するのはいつになってしまうんだ……(;´Д`)

今回は監督が変わった影響か、パロネタがほとんど無かったですね。
個人的にはこれくらいで十分ですね~。原作もパロネタは使用していますが、それが本命じゃないですしね。とりあえず、ソーロ狩りでっしょでっしょ♪は盛大にツボに入った(笑
しかし、確かに以前パロネタを多用するのは頂けないという感想を書きましたが、だからといってネトゲーネタを延々とやられても困るというか(笑
原作もそのような要素は含まれていますし、視聴層の大半が大人な子供(ぁ)なので、方向性は間違って無いのですが、バランスよくいって欲しいなぁ。
PC内でのチャットはアニメならではの表現で良かったですけどね。パロネタなどで勝負するのではなく、アニメでだからこそ出来る表現で勝負して欲しいですね。京アニの最も得意とするところでしょうし。

監督変更の問題うんぬんで騒がれている本作ですが、今のところ個人的には問題無し。以前のものと比較できるほど見ている訳でもありませんし、“監督変更”というフィルターがかかって楽しめなくなるようでは、本末転倒ですしね。
まぁなんですか、結局は楽しんだ者勝ちですよ(ぉ

今週のあるあるネタ~。

・まぁ忙しいのは私だけで先生は範囲系のスキルクリックするだけ~~
こなちゃんや、一般人に通じない話題を延々としてしまう、それはオタクの悪い癖だわよ('・ω・`)ノ

・扇いでいると疲れてくるし、やめると余計熱く感じない?団扇って
あるあるあるある(笑
熱い→団扇使用→結局余計熱い→クーラ-発動
というコンボになってしまうんですよね……そんな時期がもうすぐ来ますね(´・ω・`)

・いやいやいや、私たち同級生っすから!こなたを基準にするなっ
三次元の世界から見れば、おまいら全員小・中学生です(´・ω・`)

・ブ、ブルーハワイ味…かな?
ブルーハワイ味は私も大好きでしたが、あれ、舌が青くなってしまいますよね……それが問題だ(´・ω・`)
そういや、ブルーハワイは最近全く食べてないなぁ。二、三ヵ月後のお祭りで購入したいと思います(`・ω・')ノ

・そういうのって女同士でやってもつまんないよね
お前は何も分かっていない。
てめぇは何も分かっちゃいねぇっ!!

・可愛がろう この子はうーんと 可愛がろう
無意識に五・七・五が出来上がっているかがみんであった(*´д`*)

・あっはっは!んなわけない、んなんおらん!
お姉ちゃんの娘さんを連れてこれば良かったのでわ。がお~。

【2007/05/09 23:25】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(22) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<y=ー(`・д・)・∵. ペルソナ3フェス アペンド版 状況報告文書02 | BLOG TOP | 東京魔人學園剣風帖 龍龍 FMサウンドシネマ 第五話公開中>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/954-38dc7364


[画像]らき☆すた 第5話「名射手」後付けになってしまいますが、”その域に達していない”とか言う必要ありませんでしたね。あの言葉を言ったが為に、変に身構えて期待した人もいるのでは無いかと思います。あの3、4話の後ではインパクトが弱いと思っても致し方ありません
マニア研究所【2007/05/09 23:38】
 私の名はてりぃ。かつては京アニに心酔する平凡な一視聴者であり、毎週の放映を絶賛する筋金入りのボケ信者であった。だがあの夜、公式のトップで目撃したあの衝撃の情報が、私の運命を大きく変えてしまった。公式でらき☆す
Old Dancer's BLOG【2007/05/09 23:41】
らき☆すた 第5話 「名射手」
ルル色模様【2007/05/09 23:48】
 すぽぽぽぽーんと一学期の終業式。 早ぇえなw 黒井センセーは生徒が問題を起こしても、警察とかに呼び出されない限り、休みがなくならないんでせふせふ⊂(・∀・)⊃ ある意味ブラックジョークだな( ̄▽ ̄;) 第5話 名射手 こなちゃんとセンセはネトゲ仲間(確
アミューズエイド【2007/05/09 23:50】
さて今週から4話までの山本寛監督から武本康弘監督に変わったですが、とりあえず5話を見た感じではちょっと毒が薄れた?というのが正直なところでしょうか。そしてそれだけみると山本監督降板の理由もちょっと邪推してしま
R-30のオタクな部屋【2007/05/10 00:10】
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
アニメって本当に面白いですね。【2007/05/10 01:49】
「徹夜確定wwwwみwwなwwぎwwwっwwてwwきwwたww」 まさか、らき☆...
Todasoft Blog【2007/05/10 01:56】
ネトゲーの話はよくわかりません、が知り合いとやるのはちょっと嫌だなぁ。なんとなく本性を出せない気がするしw浴衣祭りそういえば、こなたパパはまだアニメでは登場してませんね。こなたパパにと
リリカルマジカルS【2007/05/10 05:54】
GIF8個追加、クオリティが落ちてるとか言わないで。《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》
だってアニメが好きだから【2007/05/10 06:19】
監督が変わりました。でもブログの書き方は変えませんwここまで変わるものですね~、微妙に空気が変わった。ではらき☆すた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタテインメント こ
ラピスラズリに願いを【2007/05/10 13:30】
★感想・第5話 監督さん変わって一発目
テトレト空想我学【2007/05/10 15:47】
らき☆すた 第5話感想いきます。
AAA~悠久の風~【2007/05/10 16:37】
ちょwww本当に監督変わってるよ!!
幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-【2007/05/10 19:29】
 どっちかって言うとこっちのが好みなんですけどね、ドラゴンボールは。やっぱ悟空が小さかった頃が一番ですよ。あ、GTは勘弁な。 監督交代の影響と言うのは作中には気にするほどは出ていないですね。するとやっ
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/05/10 20:02】
 当サイトにてもっとも人気がある記事ですが、まあどう考えてもアニメのおかげですけどね! しかし今話から監督交換後の作品ですよねこれ!ただ単にパクリネタに対するキャラクターの制止やフォローが入っただけで
荒野の出来事【2007/05/10 20:46】
「名射手」ネットゲームに関してはプレイしたことがないので最初からそれについての言及は割愛します。・クーラー私はクーラーは好きじゃないので必要最低限しか使わずしかもドライのみです・浴衣浴衣の帯が締められるこなたのおとうさんは何者なんでしょうか?・縁日ゆい姉
Anellia Neo【2007/05/11 01:30】
昨夜TVKで見るべきこの番組を何をとち狂ったか、TXで放映を待っていて半分見逃してしまった連休ボケの私でしたが…今は、とある非常手段を用いて5話全部を観ることが出来ました。あ、YTでは無いです。もう少し画質の良い奴で…【殴】”え~、さて、あんまりにも痛い
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2007/05/11 20:47】
浴衣姿破壊力ありすぎ(笑)
未開の日記【2007/05/12 00:00】
らき☆すた 第5話「名射手」
恋華(れんか)【2007/05/12 15:31】
第5話 「名射手」監督が変わりました。今回は、ネトゲらしい。長い夏休みに入る…。夏休みに入る…。ネトゲー。他には分からない…。夏は暑い…。さて、お祭りです。浴衣。警察の人、成実ゆいさん。こ
デバイス!マキシマム ブログ【2007/05/13 21:48】
早くも夏休みに突入。こなたのいとこの婦警のゆいさん登場~。新しい監督の力、見せてもらいましょう(笑)すでに作品の方向性は決まってるしいつもと同じでした。▼ 第5話「名射手」夏休み問題起こすな、
SERA@らくblog【2007/05/14 02:04】
品質評価 26 / 萌え評価 33 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 5 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 286 件 学校の先生は、普段生徒に対して「ゲームばかりしていないで勉強しない」という。ただし、学校の先生も学校を離れれば普通の庶民。ゲームだって
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/05 15:05】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
