あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
らき☆すた 第04話 「やる気の問題」
デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン

別バージョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
でもどうせなら、トップ2の4話で流れたやつのパロディにして欲しかったやも。
……う~ん、なんかこの記事の始まりは、毎回これになってしまいそうだ(笑


とりあえず、何が「大きすぎて」「臭い」のが困るのか、詳しく教えてもらおうか(`・ω・´)
この辺りで誤解を解いておかないと、図体が大きい子供たちが変な想像をしてしまうぢゃないかっ!!

まぁともかく、今回はかがみん最萌えと言い切ってよろしいでしょーか(`・ω・´)
あの表情は原作を超えたね……つーか川柳て(笑
こなたの返しも、密かに五・七・五になってましたな

油断して 間食ばっか してるからだよ~(字余り)

今週はいつにも増してパロディネタが冴えてましたな(笑
KanonにToheartにボン太くん、しかもハルヒの自虐ネタまで(;´∀`)

……ただ、この『らき☆すた』という作品のテーマは、“何気ない日常のあるあるネタ”に対してクスッと笑う、みたいな感じだと個人的に認識しているので、パロディネタだけで突っ走って欲しくないなぁ、というのが正直なところ。
それだけでは退屈なアニメになってしまうので、そこに元からあるパロネタを沢山加え、面白みを増すというのは常道なのでしょうが……これ以上パロネタを増やして欲しくないなぁ。
分からないネタが出てくると、途端に現実に戻されるので、本編のネタだけで勝負してもらいたいですね~。あのかがみんみたく、ね(笑


今週のあるあるネタ~。

・あらかじめ教科書全部置いてってるし
え……デフォじゃないの?(ぁ

・かがみんの魅力にまた一つ~~の前に、こなたは何故残念そうな顔したのん?これも何かのパロネタ?

・貧乳はステータスだ、希少価値だ
貧乳は巨乳より数十倍大きいという解釈があってだn(以下略

・勉強を推奨するゲームとか出たら凄いことになるんじゃ…
ずっと以前から勉強を推奨するゲームはありましたが、その一つの完成形がニンテンドーDSで出ているシリーズですな。
携帯機という“手軽さ”と、タッチペンという“直感的なインターフェース”が成功した秘訣。ソフトが出すぎなような気もしますがね(;´∀`)

・いつか、絶対何かやらかすって思ってました
うん、つい二日前くらいのちょーリアルネタありがとう(爆

・切羽詰ってくると無性に掃除とかしたくならない?
この現象を専門家に研究して欲しいな(´・ω・`)

・30分だけ休憩しよう、集中力が持たないや。……あと30分、あと30分……
この現象をせんもんk(以下略

・やはりあの長門の長回しは手抜きなのだろうか
やはり世間からはそう思われているのだろうか……。
長門のためにも、とりあえずこいつを見てって下さいな(´・ω・`)ノ

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話考察 「長門有希の憂鬱」

・今の世の中、料理なんぞ出来んでもどうにでもなるわ
でもコンビニ通いって、果てしなく金がかかりますよね(´・ω・`)
時々、コンビニ飯が恋しくなる時が来ますが、やはり自作のほうが味的も値段的も衛生的にもよろしいです(`・ω・´)
……つーかこの時期、キャベツや白菜などの野菜には、ほぼ100%といっていいほど虫がついているので、屋台でお好み焼きなどを買う気になれないですねorz
熱を通しているので、まぁ大丈夫っちゃ大丈夫なのですが……それなら自分で作りますよ、ということで(´・ω・`)ノ

【2007/05/02 23:12】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(39) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<y=ー(`・ω・)・∵. ペルソナ3フェス アペンド版 状況報告文書01 | BLOG TOP | らき☆すた 監督交代のお知らせはマイナスにしかならないと思われ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/947-8b86c516


 う~。ううううう~~。 …お腹イタイ。 どうしたってんだ。変なモン食ったか。仮眠中にお腹冷やしたか。それともウィルスに感染したか。あ~う~、どれも微妙に心当たりがあって、逆にどれも決定打に欠
Old Dancer's BLOG【2007/05/02 23:39】
[画像]らき☆すた 第4話「やる気の問題」[画像]「商店街の前で女の子がぶつかってきまして、その子がいきなり私の手をつかんで走り出したんです。んで、話を訊くとどうやらたい焼きを盗んだので逃げているらしいんですが、なんで私まで巻き込まれなきゃならんのかって思った
マニア研究所【2007/05/03 00:03】
急な監督交代発表がありひとまず「らき☆すた」では山本監督最後の作品となる第4話です。そういえば今回の監督交代劇ですがやっぱりアレでしょうか、思いっきり地雷原を駆け抜けてきたこの作品どこかで大きな地雷を踏んで
R-30のオタクな部屋【2007/05/03 00:15】
今週も京アニだからこそ出来るセルフパロディが満載。 それにしても4話で監督降板と...
Todasoft Blog【2007/05/03 00:16】
今回もハルヒネタが凄いですね。サンライズのあれと一緒で、だから京アニで平野さん。で、平野さんのクレしんも、確かラジオで聞いたことあるから、本人ネタかぁー!で、毎回、こんなにネタ、多かったっけっ? 自分が知らないだけか???本編は、いつも通り、サブ....
パプリカさん家のアニメ亭【2007/05/03 00:20】
ますますパロネタ依存気味だが面白くなっている。なのに監督は降板。何かスタッフの不満が原因とかいう話があるけど何の証拠もないですね。まあ某雑記あたりにマジなタレコミがありそうなので期待。でもさ、某雑
angel notes.【2007/05/03 00:22】
「nnふきゅゅnぐぅふにゅふにゅ・・・」
ガチンコガチコ【2007/05/03 00:24】
※実は前からエルカザドよりこっち優先で見てました。  とりあえず4話の感想アップで、1-3話はまたあとで。【あらすじ】学校の教科書は量が多くて重たくて、いちいち自宅まで持って帰るのは面倒くさい。「泉こ
TimeReversal【2007/05/03 00:33】
Kanon 朝、出欠の時間にギリギリで教室に到着するこなた。 ストーップ! 遅刻...
THE BROKEN HIGHWAY【2007/05/03 00:34】
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
アニメって本当に面白いですね。【2007/05/03 00:41】
いきなりの監督降板騒ぎ。 次回の脚本が賀東招二さん(ハルヒ「射手座の日」脚本)と、5話からの監督とされている武本康弘さんとはフルメタコンビなので、5話でやりすぎちゃって6話からまた監督をヤマカンにお願いしました、的なネタという見方もあり。 ただ、オフ
バラックあにめ日記【2007/05/03 00:43】
GIFを6コ追加。当然アレも作りましたw《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》
だってアニメが好きだから【2007/05/03 00:54】
「らっきー☆ちゃんねる」と聞いただけでニヤけてしまう十六夜ですwもうタイトルだけで出オチと感じてしまいます^^;ではらき☆すた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタ
ラピスラズリに願いを【2007/05/03 01:10】
 え、黒井先生も左利きですか! 何気に左利きの多いこのアニメ。 谷口は喋るな(ぇ  第4話 やる気の問題 黒井先生とこなちゃんの遅刻コント1本目はネトゲ『ウチが落ちた後も』って先生もやってたんかいw 2本目は京アニ繋がりのKan○n(伏字失敗 黒井先生は
アミューズエイド【2007/05/03 01:14】
第4話次週から監督交代とか、、、、そんな話題のらき☆すた行ってみよー!うにゅっ!
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime【2007/05/03 02:07】
今週のパロは、京アニがらみが多かったね。不満な時のハルヒの顔(笑)やたらクオリティの高い、コップ(w)そして、やたらとクオリティの高い・・オッサン(笑)つか、誰ですか・・このオッサンは!?もしかして、監督?!頭の剃り込みと、デコのテカリが京アニクオリテ...
Daddy_Faceのコレなんだろう?【2007/05/03 02:19】
【公式】「やはり、あの長門の長
48億の個人的な妄想【2007/05/03 02:58】
「商店街の前で女の子がぶつかってきまして、その子がいきなり私の手をつかんで走り出したんです。んで、話を聞くとどうやらたい焼きを盗んだので逃げているらしいんですが、なんで私まで巻き込まれなきゃならんのだ
リリカルマジカルS【2007/05/03 06:06】
今回は遅刻のお話。理由はどうあれ遅刻は遅刻、正当であるためには延着証明持ってくるくらいしか無い気がします。というか延着証明って一度貰ってみたいです(笑)。依然知ってるネタ多数ということで、まだまだ原作1巻進行中のようで。ひょっとしてこれって全ネ....
パズライズ日記【2007/05/03 06:37】
らき☆すた 第4話「やる気の問題」 どうやらこの第4話で今まで監督をしていた山本寛が降り、第5話から武本康弘が新監督になるようです。 →http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html おもしろかったのになあ。 さてさて、今回も小ネタ満載でした。 遅刻の言い訳でkan
+7 アニメ・声優情報局【2007/05/03 08:22】
 そこまで笑ったり感動したりするアニメではないのですが、なぜか楽しみで仕方ないんですよね『らき☆すた』って!! 最近の楽しみはアニメぐらいですかね。もう少しでフットサルできるのでそれまでは我慢!! と
荒野の出来事【2007/05/03 09:19】
 「セーラー服と機関銃」も「時をかける少女」も角川映画以外の何モノでもない訳ですが、歌の方はピーちゃんでも長澤某でもなく、来生たかおのセルフカバーVer.以外の何モノでもない訳ですよ、ええ。 どうして「セー
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2007/05/03 12:18】
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
恋華(れんか)【2007/05/03 17:01】
今回のらきすたは大爆笑しちゃいました(&gt;_らき☆すた オープニング 「もってけ!セーラーふく」アキバでもジャケット公開(あきばOS) かわいいジャケですねv★らきすたのエンディングはフルコーラスVer.のドラマCDに(アキバOS)まじかww★本日の萌え壁紙 らき☆す
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS【2007/05/03 17:11】
らき☆すた 第4話どうやらなにか告知があるっぽいよ・・・。あなたの作品ですよ・・・。寝ないで聴いてくださいね・・・。▼前回記事らき☆すた 第3話 こなたの癖がおもしろい ▼fc2ランキン
日頃CALAMITY【2007/05/03 18:32】
パロネタが多いなぁ…。いちいち上げたらきりがないぐらいに多い。しかも今回だいたいわかったというのがまた自分のダメさ加減を思い知らされるなぁ。「無限の住人」読んだことないけどタイトルは知ってたからわか
蒼碧白闇【2007/05/03 22:12】
第4話「やる気の問題」こなたの場合、やる気の方向が問題ってことでしょ?ネトゲ廃人すぎで病欠でも信じてもらえないし(^^;つかさ&かがみ誕生日と、テスト勉強(しない)ネタです。ゲームばかりで徹夜で
SERA@らくblog【2007/05/03 22:41】
監督交代らしいっすよ。
Hiroy's Blog【2007/05/03 23:03】
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
ルル色模様【2007/05/03 23:24】
「やる気の問題」 貧乳はステータスだ!
本を読みながら日記をつけるBlog【2007/05/03 23:40】
らき☆すた第4話「やる気の問題」の感想。今回もそうそう、と共感できるネタが満載でした。最近こなたがいい感じに見えてきたな・・・中の人の力でしょうか(笑)。
アニメ探索小隊【2007/05/04 00:16】
『やる気の問題』黒井先生も、こなたと同じ逸般人なんですね(笑)。こなたと同じネトゲやってるようだし。『Kanon』のネタ振りに対する反応をためらうあたりは、現実にありそうで面白いです(笑)。いやたしかに、人と
世界の端に腰を掛ける【2007/05/04 00:20】
どわぁ~~~~~~!初手からネタ全開で突っ走っているよ…京アニねたやら、春日部繋がりやら、ギャルゲーねたやら…それはもう大変な騒ぎに…違和感の無い冗談は止めていただきたい…貴方の弱点はずるい…車内マナー第二段確かに電話出なくてもうるさくて迷惑な奴は老若男
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2007/05/06 00:39】
監督が交代するらしいですね?http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html別にそこまで酷くなかったけどなぁ何が原因なのかよく分かりませんが、今頃交代変わってもwシリーズ構成とかもうできてだろうし…4/29 TVS 25:30-「遅刻の理由」先生も一緒にネ....
Mugi_Sta3 (仮?)【2007/05/06 03:43】
らき☆すた第4話。迫り来るパロディの大攻勢。そしてEDは…?
我が人生に燃えて、そして萌える【2007/05/06 04:44】
「ツッコミどころ満載だけどツッコミを入れちゃいけない」って(笑)たしかにツッコミを入れたくなっちゃうな、こなたの言い訳は!かがみへの誕生日プレゼントは団長腕章で、つかさへの誕生日プレゼントは制服で
おもちやさん【2007/05/06 09:38】
貧乳はステータスだ!希少価値だぁっ!(By 麻弓)
神音の萌え源泉【2007/05/06 12:47】
■らき☆すた■
King Of ヘタレ日記【2007/05/06 14:58】
品質評価 35 / 萌え評価 50 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 43 / シリアス評価 13 / お色気評価 12 / 総合評価 26レビュー数 279 件 学校の教科書は量が多く重たくて、いちいち自宅まで持って帰るのは面倒くさい。「泉こなた」も、いわゆる「置き勉」派だ。宿題も「柊かがみ」に
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/18 17:05】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
