あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 公式ページオープン!! +α……
ちと紹介するのが遅れましたが、空の軌跡最新作の公式ページがオープンされましたよ~。
まだまだ情報は少ないですが、とりあえず現段階で分かることの解析を情報です(`@ω@')ノ

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 

更に、PSP版『英雄伝説 空の軌跡SC』の発売日が9月27日に決定されました。
しかも、PSP史上初のUMD二枚組み!
PSPの中ではかなり質の高いRPGなので、これは期待したいところですね。


まずは公式ホームページのFLASHより。

新章開幕
謎の古代遺物《レクルスの方石》とは?
「VII」へと繋がる「空の軌跡」待望の続編、ついに!


つまり、『英雄伝説VI 空の軌跡』は三部作。
FCとSCでエステルとヨシュアの冒険を描き、3rdで『英雄伝説VII』への橋渡しをする訳ですな。
Third Chapterとならなかったのは、FC・SCとの差別化を図るため。いわば、3rdは『英雄伝説6.5』とでも言いますか(笑
そこまでVIIに繋げる土台をしっかりと作る必要も無いような気もしますが、こればかりは本編をプレイしてみなければ分からないことなので、現段階では判断出来ませんね。
毎回良作以上の作品を作り上げてくれるファルコムなので、この辺りは期待していても良いかと思いますm(__)m


キャラクター紹介。
とりあえず、ヨシュアが普通の好青年すぎる(笑

ヨシュエスは人探しをしている模様。
リシャールは『R&Aリサーチ』という民間会社を設立したらしいけど、ようするに“R&A”を調査している模様。
“R&A”なるモノが重要となってきそうですね。

そしてレンだよレン。
未だ出口の見えない旅をしているみたいだけど、そういや巨大ロボの“パテル=マテル”で移動してるんだよね(;´∀`)
彼女の必殺技の中には、絶対この“パテル=マテル”を使っての技がありそう(笑
でも、本作では何となく酷い目に合いそうだ(´・ω・`)


まだ情報が少ないので、これくらいしか解析できませんが……スクリーンショットやプロモを見る限りでは、結構期待しても良さそうですね。
レベルも初めから高く、ボス戦などもド派手になりそうです。
ただ一つ、FC・SCからの使い回しが多くならないことを祈りながら、発売日を楽しみに待ちたいと思いますm(__)m

【2007/04/23 00:45】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<少年の犯罪を何処かの偉い人ゲームのせいにしてあっさり片付けた | BLOG TOP | 東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第拾四夜「堕ちる星」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/938-ee8d0dca


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
