あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
らき☆すた 第02話 「努力と結果」
デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン

もうこれだけで個人的には満足です(笑


つーか、「臭いよね~」という台詞から始まるアニメというのはどうなのだろうか(;´Д`)

二つの視点で進んだり、いろんなパロディネタを取り込んできたり、アニメだからこそ出来る表現が多くなってきましたね。
原作を読んでいて、歯医者ネタの辺りは第二話で入ってくるかな?と思っていたら、まさかドリルがゲッター2になってくるとは(笑
フルメタとかケロロとか太鼓の達人とかハルヒとかWAWAWAとか、もうどこまでいってしまうんだ(笑
これが気になる人も出てくるのでしょうが、まぁ個人的には上記にも書いたように、トップネタが出てきただけでもう満足です(ぁ

初めて原作を見たときも思ったけど、やはり黒井センセは神尾さんちの晴子さんそっくりですね(;´∀`)
つかさも某エロゲのヒロインそっくり(というかモロ)だけど、髪の色が全く違うのでアニメでは気にならなかったのですが、黒井センセは関西弁を直に喋っているので、髪の毛の違いよりも声の印象が強く、モロに晴子さんになってしまってますな(笑
まぁ、黒井センセは自社作品ネタということにしておいて……某エロゲも、また京アニ製作で作ればいいんじゃね?(ぉ

それにしても、柊家の連中、全然似てないなぁ(;´∀`)
ここまでアンバランスなのも珍しい……アニメならではか(笑
しかし、昼の食卓で親父と姉が神社のちゃんとした衣装を着ていたのは、さすがに細かいですねぇ……こういうところはさすがの京アニです(`・ω・')

ところで、にらめっこで一切顔を見せなかったこなただけど、これは番組宣伝中の“アレ”と考えてOKなんですかね?
というか、“アレ”以外に思いつかないですけど。
“アレ”は…………ねぇ(;´∀`)

EDはあのスタイルで行くんですね(笑
今回のは前回に引き続き特撮の曲。こなたが入れた曲は三つで、その中にはアニソンも入っているらしいから、次回はアニソンが来るのかな?
その後はそれぞれのキャラソン、全員での合唱とかも欲しいなぁ。
……これを全部繋げて編集する人が必ず出てきそうだ(笑


今週のあるあるネタ~~。

・勉強の計画を立てるが、実際には全く出来ない。
過去一度だけ同じ過ちをしたような気がしますが、過ちは二度繰り返すのは愚の骨頂ということで、二度と計画を立てることはありませんでした………あれ?

・あれならわたしがやってももしかしてポロッと、取れちゃったりして~……なんて思ってない?
それでライターを3つくらい取ったこともある中学時代。何に使えとorz

・いやぁ~リズム感とか関係無いし。
…………一線を退いた老音ゲーマーから言わしてもらおう。
こなたの言うことは、正しい。
や、そりゃリズム感があるにこしたことはないですがね、それよりもまず重要なのは、とにかく“慣れ”。その後は“目押し”。
音楽とか習っていて、いくらリズム感があったとしても、まずは慣れないとどうにもなりません。更に、実際に楽器を鳴らす訳ではなく、(太鼓の達人ならば)音符とワクが合った瞬間に太鼓を叩かなければダメなので、“目押し”も非常に重要になってきます。
加えて言うならば、今回こなたとつかさがプレイしていた『ハレ晴レユカイ』の難易度は、一番簡単な難易度か普通の難易度。慣れてさえいれば、リズム感関係無しにこれくらいは誰にでも出来ます。
さぁ、あなたも音ゲーの世界にレッツドン!(ぇ

・明日からテストだから、今日は全部持って帰って一夜漬けしなきゃ。
……え、それって…………普通じゃないの??

・この年になって恥ずかしいんですけど、歯医者さんが怖くて逃げていたら、最近虫歯が進行して……。
……大丈夫、自分も二週間前くらいは甘い物を食べると歯が痛んだけど、今は平気になったから治ったの!だから歯医者さんにいかなくても大丈夫なの!大丈夫なんだってばよぉ!ヽ(`Д´)ノ

・だってドリルは男のロマンっていうじゃん。
お前のドリルで天を突け!!

・歯医者に必要なものは?
“痛み”は必ず発生する訳だから、むしろそれを活かしたアイデアを出せば良いと思うんだ。(・∀・)

・ドラマCDを聴きなれた人にとっては、アニメに入ったらどうしても違和感が残るし、それが無くなるまで時間がかかるものなのさ。
原作から元々あったネタですが、自虐ネタ非常にお疲れ様です(笑
ま、こなたもいっていたり、以前の記事にも書きましたが、結局は楽しんだ者勝ちなんですよっ(`・ω・´)ノ

・“普通の本”とは?
ズビッズバッ一刀両断、はっきり定義してやろう。

“こなたのような一般的なオタクたちが、過剰に執着しない本”。
(7秒くらいで適当に考えた事だから、深く突っ込まないデネ)

【2007/04/18 23:25】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(47) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<PERSONA3FES & Fate/stay night[RealtaNua] 到着!! | BLOG TOP | 東京魔人學園剣風帖 龍龍 FMサウンドシネマ 第二話公開中>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/932-e8cbbc2e


 EDクレジットでの立木文彦さんラッシュに吹いたと思ったら、更に予告の「ゲンドウ声」で悶死したwww アレはゲンドウなのか?!それとも某メイドアニメのサテライト何ちゃら?!つーか本編BGMの「ヱクセリヲンのマーチ」然としたティンパニの打音とか、明らかに「アク
Old Dancer's BLOG【2007/04/18 23:54】
らき☆すた 第2話「努力と結果」 の感想です。ネタばれ等おもいっきりあるのでまだ見てないヒトは注意してくださいね。
私ってオタク?~一般人とオタクの間で~【2007/04/19 00:13】
今回は、柊姉妹の一日を画面二分割で見せる演出が、とても面白かったと思います。それにしても妹のほうは、12時起床21時就寝なんですが。どの口が、「同じように生活している」とか言ってるのかな?
方丈にて徒然なるままに【2007/04/19 00:14】
らき☆すた2話目ですぅ。今回はお勉強ですか・・・やっぱりできる子のタイムテーブルは違うわけよね!うんうん。わかっちゃいるけど中々できないわけよ・・・何々歯医者?私は痛くならないうちに行くよ!だ
ユメノツヅキ【2007/04/19 00:16】
「わ、わ、わ、忘れ物〓」ちょw谷口www京アニの底力を見たねw ということで、今...
Todasoft Blog【2007/04/19 00:17】
第01話は原作をそのまんまアニメ化した感じだったけど、第02話はアニメらしさを見せてくれた気がする。面白くなってきたね。かがみとつかさの生活を分割したのは正解だと思う。わかりやすい上に視点が全然違うの
あてにならないれす【2007/04/19 00:18】
「努力と結果」 …あれ? アバンのかがみ劇場はかわらないんだ…。 毎回、違うのか
たこの感想文【2007/04/19 00:30】
 こんばんは、だんちです。TVKにて「らき☆すた」第2話を見ましたので感想を書き
妄想界の住人は生きている。【2007/04/19 00:45】
らき☆すたは記事にするのが難しい^^;ということで、キャプチャと感想のみにすることにしました。
エンドレス・ナイトロード【2007/04/19 00:56】
らき☆すた第二回ですなぁ。感想が書きにくそうですなぁ。つーわけで試しに見て感じたことを脳内から垂れ流して同時進行的に書いてみようかと。このスタイルが上手くいくようだったら毎回感想書くの楽になるなぁ♪前話が終わってからコミックも買い揃えたしね。上手くいかな
aqua stripe【2007/04/19 01:24】
今回はGWの宿題のお話。私も中高時代は一貫私立だけあって宿題は多かったですね。まぁ宿題などというものは要領よくやればしっかり終わるのですよ。まだ原作第1巻で知ってるところを中心に話が進んでるようなので感想も適当に。というか、書いて思いましたが全....
パズライズ日記【2007/04/19 01:50】
らき☆すた 第2話「努力と結果」相変わらずOPが凄まじいクオリティで迫ってくる、ゆるゆるまったりアニメの第二話。今回はつかさとこなたのダメさ加減を並列させて見せるネタや、こなたは何のバイトをしているのか?というような話だった。まったりテンポに慣れてきたせ...
艦長セリオのアニゲーブログ【2007/04/19 01:59】
このアニメを見る時は、部屋を明るくして。頭の中を、真っ白にしてから見ましょう。さて、第2話もOP以外は実にもっさりとした始まり。確かに、感想は書きづらいと思います。しかし、面白くない訳ではないんですよね~コダワリ派の京アニだけあって、実に原作...
Daddy_Faceのコレなんだろう?【2007/04/19 03:05】
ちゃんと宿題が提出できる人、できない人。この感想を2クール完走すれば確実にブロガーのスキルが上がる・・・と思う第2話wではらき☆すた感想です。 らき☆すた (3)美水 かがみ (2006/07/06)角川書店 この商品の
ラピスラズリに願いを【2007/04/19 03:09】
= 第2話 「努力と結果」 ={{{今回の教訓・・・京アニはどんなジャンルでもOK!!ハルヒのようなギャグ&非現実もいけるし、Kanonのようなシリアス展開もお手の物。死角なしですね。どの作品も共通して、スタッフは原作を恐ろしく研究してます。ツボをよく押さえているので、原
MEGASSA!!【2007/04/19 03:48】
 怪物くんネタは、ルーティンなんですね。 OPのノリは良いですね。 本編は、正直タルいです。 キャラはカワイイと思いますけど。 作画や背景はかなり頑張っているみたいなんですけど、ウチはテレ玉の映り
少年カルコグラフィー【2007/04/19 05:24】
第2話今週もゆるーい感じです。
主婦Yのアニメ話~ Y no Anime【2007/04/19 05:39】
らき☆すた 第2話「努力と結果」 第2話でなんとなく気がついたことメモ。 ゲーセンではケロロ軍曹、涼宮ハルヒの憂鬱の「ハレ晴レユカイ」がでてきたし、先生は「Air」の神尾晴子っぽい、こなた・つかさ・かがみ・みゆきの4人は左利き。 ドラマCDとアニメでキャストが違
+7 アニメ・声優情報局【2007/04/19 06:17】
ED毎回変わるの?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ? Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!EDは毎回曲が違うみたいです!!!こなたから順に一人何曲ずつか歌っていくのでしょうかね?最終回には是非ともあのデムパwwヘ√レvv~(゚∀゚
欲望の赴くままに…。【2007/04/19 07:12】
 一緒に同じくらい遊んでいたはずなのに宿題がほとんど終わっているかがみとほとんど
ぶろーくん・こんぱす【2007/04/19 07:25】
GWは絵漬けになりたいどすぇ→らき☆すた公式(やっとまともに)クゼ・ハクオロさんおや、生まれたての○○才が居たようなシン聞き間つがい
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~【2007/04/19 08:15】
オープニング曲の「もってけ!セーラーふく」が元気が良くていいっ!!!!!何だか、あの踊っているときの足を見てると色っぽさを感じて、どきっとしてしまうのは、私だけでしょうか?さて、内容は学園物って感じなのですが、ドリルは漢のロマンだったり、とからっきーち..
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ【2007/04/19 09:35】
ドラマCDネタは、本作自身を指しているのでしょうか???今回は、きれいにAパートは、宿題、Bパートは歯医者とバイトでしたね。こなたの要領の良さには頭がさがりますが、コツコツ型のかがみの方が、事実上、後になっても確実に利用可能なスキルを得られタイプです....
パプリカさん家のアニメ亭【2007/04/19 09:41】
OPが早くも話題になってるこの作品。ってか俺も繰り返し再生してたら頭がおかしくなってきたのかすげ~名作に感じてきた。これが電波の恐ろしいところ。4月限定26%OFF◆らき☆すた(1)限定版早速感想。こんかいもゆるすぎる!!しかし面白すぎる!!ってか晴れハレ出...
物書きチャリダー日記【2007/04/19 10:12】
こんばんは原作信者です。2話目です。とりあえず最初の美水かがみ劇場のとこはかわらないのねwあそこは毎回かわるもんだと思ってたのにw最初の話は原作でも本当に初期のネタだよなぁ。しかもゴールデンウイー
S:ize【2007/04/19 10:38】
面白いなぁ(笑)
瞳にアル世界【2007/04/19 14:47】
★感想・第2話(=ω=.)
テトレト空想我学【2007/04/19 15:27】
らき☆すた 4月16日付 第2回「努力と結果」我らのチートコード、チバテレビで視聴。来週は出来そうにないけど。まあ、気にしない。TVKで見れば良いだけだ。しかしさ、感想の書きようがないよな。やっぱり。書こう
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告【2007/04/19 15:57】
「努力と結果」・テスト勉強一夜漬けとまではいきませんが、それにかなり近い状態でした。でも、まあそれなりの点数を取れていました(^_^;)・五月病こなたみたいに思っている人は他にもいるのでしょうか?・ゲームセンターUFOキャッチャーにケロロたちがいましたが、ちゃん
Anellia Neo【2007/04/19 17:23】
らき☆すた 第2話感想いきます。
AAA~悠久の風~【2007/04/19 19:04】
柊家に大学生の人とかがいたけどいったい誰なんだろう?巫女さんいたし。父親の格好からして神主さんなんだろうけどそこら辺は説明してくんないんだろうか…。唐突に出てきて「誰!?」って感じだった。きっちり構成を組んだ
蒼碧白闇【2007/04/19 19:38】
[画像]らき☆すた 第1話「努力と結果」[画像](角川繋がりだし、そう突っ込むことは無いかな・・・・)[画像]夢、夢、好きでしょ♪(んー、突っ込んだら負けだよなぁ・・・)[画像]「好きな作品がアニメ化されるんだけど、ドラマCDのときとキャストが全く違っててさぁ」「ま
マニア研究所【2007/04/19 19:50】
 なに このネタアニメ?(超褒め言葉) ネタが特撮からドラマ、ゲーム、ガイナックスに角川系列作品および自社製作パロとか詰め込みすぎだろ!?(;゚Д゚) 山崎寛の趣味ですべてが説明できそうなヤバイノリの具合
かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん【2007/04/19 21:38】
休みの間何してたのかと聞かれたこなたは…こなたは…
白狼PunkRockerS【2007/04/19 21:48】
■らき☆すた■
King Of ヘタレ日記【2007/04/20 00:28】
『努力と結果』あらためて『ハレのちグゥ デラックス』のEDを見てから『らき☆すた』のOPを見ると、山本監督が水島監督から影響を受けたというのが(『ハルヒ』のEDよりも)よくわかる気がします。変な意味ではなく、ですよ。
世界の端に腰を掛ける【2007/04/20 02:55】
「らき☆すた」オフィシャルサイト
ふぇあ へぶん。【2007/04/20 08:53】
らき☆すたも2話目。 しかし・・う~む書く感想もが難しい困った作品。 とりあえ
暇人適当記【2007/04/20 11:08】
らき☆すた 第2話「努力と結果」今回もまったりと日常ネタ
ルル色模様【2007/04/20 23:16】
何だか評価が上がった。
Hiroy's Blog【2007/04/21 01:19】
「ドリルは漢の浪漫だ」という台詞の元ネタって何だっけ。成原博士でも言ってたのかと思って調べてみましたが「自爆装置は男の浪漫だ」しか言ってないし…。調べた範囲では97年の時点で、ネット上で存在してたし…。わからん。しかし、意味は、よーーーーく
丈・獅子丸の咆哮【2007/04/21 22:32】
第2話 「努力と結果」つかさ、こなたの家…。対照的に2つ分かれてます。生活の違いが出ています。つかさとかがみ、こなたの生活の違い。最初はかがみととなたの生活…。つかさ宿題写す…。つかさ:パソ
デバイス!マキシマム ブログ【2007/04/21 23:33】
このアニメ見てると和むんだよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャしかも!!放送する時間帯がまたいいのよねぇ~♪日曜の深夜!!このアニメ見て月曜からまた仕事頑張るかぁーって気持ちになれるしね。まぁ、実際はそんな
アンテの日常【2007/04/22 22:41】
 『らき☆すた』は面白いのですが、もう少しテンションを上げてほしいです!! 今回はこなたが実力を発揮する話! 今回のラッキーチャンネルの『白石みのる』氏の扱いがひどい!毎回こんなんなら当人はたまった
荒野の出来事【2007/04/23 02:09】
こんばんは、たこーすけです。更新終了です。「らき☆すた」第2話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。原作は未読です。以下、「らき☆すた」第2話までの内容、ネタバレを含みます。未見の方は御注意下さい。Last modified: 2007-04-23 03:40
たこーすけの、ちょろっと感想【2007/04/24 23:14】
やっと第2話を見ました。動画はこちら↓ 第2話 1/3 第2話 2/3 第2話 2/3以下、ネタばれを含むので、注意。一夜漬けで乗り切るってのもすごい。そういう私
YouTubeアニメ動画【2007/06/17 23:09】
品質評価 22 / 萌え評価 30 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 1 / お色気評価 3 / 総合評価 14レビュー数 335 件 宿題を早くにやってしまう子となかなかやらない子がいる。「柊かがみ」は前者で、妹の「柊つかさ」は、後者である。なかなかやらないで最後になっ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/25 16:47】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
