あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第拾参夜「外法の谷」
「それでも……それでも、僕はっ!!」

もうちょー痛々しいシーンの一コマ。
この時のひーちゃんに金色のオーラが出ましたが、これが《黄龍の器》ということかにゃ?


アバンから一・ニ話を思い出させるくらい、明らかにクオリティアップしていますた(*´д`*)
期待通り、アクションは久しぶりに動きまくってましたね。
特に如月の素早い動きスキー。一人だけ次元の違う動きをしているくせに、鬼退治部と巫女姉妹は避けた鬼道衆の雷撃を一人だけ喰らう微妙にヤムチャ化している、そんな期待を裏切らないあなたが大好きです(ぉ

今回の戦闘では、さりげなく京一と雷人が絡んでますね。
雷野郎→単細胞、パッション→セッションも相変わらず。京一に単細胞と貶されて倒された鬼さんには同情します・゚・(ノД`)・゚・。

……つーか、雷人って京一かひーちゃん以外と絡んだことあったっけ(;´Д`)
雷人は実質的に九角に止めを刺したこともあり、鬼退治部よりも活躍していますな。スタッフ、絶対雷人好きでしょ(笑
ところで、彼の眉毛が《力》を発動する時の模様の一部に見えて仕方が無いのは私だけですか(´・ω・`)

巫女さん姉妹もさりげなく活躍。二人で前衛・後衛を務めるスタイルは激しく良いですね(*´д`*)
え、小蒔と醍醐?…………ベルト回してましたね(´・ω・`)
二人とも影薄いよ影orz

ひーちゃんのよー分からん説得で、葵が呪縛から解放。
これは、ひーちゃんの声を聞いて葵が自力で立ち直ったのか、それともひーちゃんが特別な力で葵を解放したのか、どっちなんだろ?
でも、今までかなりウザい系の葵だったけど、いなかったらいなかったで寂しくもあり、今回正気に戻った時はなんか懐かしい気持ちになってしまいましたですよ(ノ∀`)

一話では眉毛の爺さん達を蹴散らし、三話で亮一を鬼に変生させ四話で止めを刺し、他にも様々な事件を引き起こして悪役にハマリまくっていた九角ですが、今回ではもうかなりのヘタレに・゚・(ノД`)・゚・。
人の心なんかいらねー、と言っている側からママンのために動いている発言、逆転○判プレイしたことある人なら絶対ツッコンでいたよね(ぁ

そんな彼をも救いたいと、そのままひーちゃんと九角の殴り合い。
痛い痛い痛い、手首無いままパンチはダメだお・゚・(ノД`)・゚・。
こんなことするヤツ見たの、バキの《虎殺し》、愚地独歩以来ですがな(;;

祖先は“正義”に菩薩眼を奪われ、それからは常に一族は迫害されて、母親も殺され、だからといって彼のやってきたとこを許す訳にゃいきませんが、天童も被害者と言えば被害者なんですよね。
そんな彼をも救いたいと……死んで詫びるより、生きて償いをしろ、ってとこですかね。……違うか(;´Д`)
とりあえず、描写不足が一番の問題なんだ(´・ω・`)


九角がこのまま死にそうな感じで、真の黒幕もチラチラと出てきて、物語はクライマックスへ?15話以降は夏に放送されるという話は本当?
とりあえず、何故か巻き込まれたマリィだけは、柳生に裏切られたということで鬼退治部の仲間に加わってください・゚・(ノД`)・゚・。

【2007/04/15 21:59】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(3) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<もう一回アニメ見直してクルー トップをねらえ2!完全読本 TOP2!PERFECTBOOK | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/929-2e77c8cd


今回は凄まじいバトルでした。だけど戦いは鬼道衆が優位に進め、雷男も防戦一方だった。そんな戦況の中で完全に九角の操り人形となってしまった葵は小刀で龍麻を刺す。龍麻は葵に刺される時に、なんの抵抗もせずに笑顔で刺されながら葵に語りかける。「葵が一人で苦しんでい
White wing【2007/04/15 23:13】
 バンク多いな、今回…。 ま、それはともかく九角対五人組+サブメンバー最終決戦の回です。
Speak Like a Child【2007/04/16 06:26】
・・・次回最終回ですが、まとまるのでしょうか…(;′Д`)ノ ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/04/16 07:54】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
