あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ノリコはどのような評価を下すのだろうか トップをねらえ2! AIM for The TOP2!
前作のファンからは微妙という評価の烙印を押されている本作、『トップをねらえ2!』
確かに2の一~二話はかな~~り微妙な展開なのですが、それを言えば前作の一~三話も同じような評価に思えます(あくまで単体の評価としては、ですが)。
前作の四話以降が素晴らしい展開だったと同様に、2の三話以降もとても素晴らしい出来で、個人的には昨年のアニメの中でベストの評価をつけている本作。
一~二話が微妙だったように、粗い部分も確かにありはしますが、それを補って素晴らしい部分が沢山ある作品でした。


……その一~二話がメインのコミック化だもんなぁ(;´Д`)
そりゃ面白くねぇ訳だよorzorzorz


内容は、アニメの一話・二話をコミック化したものと、二~四話をモチーフとした小話が3つ。
ノノではなくラルクの視点で物語が進むので、アニメとはまた違った印象を受けますが、少女コミックのような絵柄も影響し、ノノがひたすら怪しくウザい(爆
「なんなんだ、コイツは……」と、アニメ版一話のラストでラルクが呟いたのが身に染みて分かります(;´∀`)

小話も方はそれぞれ数ページだけで、まぁ悪い出来ではないのですが、“キャトフヴァンディスを巡ってノノとチコの三番勝負!”にはさすがに閉口しましたですよorz
まぁしょうがないんですけどね……これだけで個人的評価では駄作認定('A`)

続刊は無いらしいので、とりあえず本作に興味を持たれた方は、コミックを購入せず読んだとしても評価せず、まずは原作のOVA版をレンタルして下さいというところで('・ω・`)ノ

【2007/04/07 23:08】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第拾弐夜「九角復興」 | BLOG TOP | 蒼穹の400000カウント>>
この記事に対するコメント
今度は、自分の為に‥‥!
そういえばトップ2の記事書いてなかった‥‥。
前作ファンでもありますが2も好きです。

けどコミックは勘弁かなぁ。
なんだかタイトル「三番勝負」なところで(汗
あの回は成長変化していくチコの転換点で結構お気に入りなのですが。
【2007/04/12 03:33】 URL | 空色フレーム #- [ 編集 ]
三話は神
本記事内では緩めに書きましたが、もう劇場版AIR並の評価ですよorz
これは完全に張り切ってお勧め出来ません('A`)

……と、口直し的に三話をパッと見たら、無条件で泣きそうになって更に('A`)
総合的には、この三話が一番好きかなぁ…?
【2007/04/12 22:37】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/920-9fb181dd


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
