あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
料理しながらネットラジオ関連
簡単な料理を作り、ゆっくり食せばちょうどラジオ一本分なので、最近はネットラジオをよく聞いてます(`・ω・')ノ

で、いきなりなんですが、『スパロボOG ネットラジオ うますぎWAVE』の記事は打ち切りにしますよ~(´・ω・`)
また重大な情報があったり、PS2版スパロボOGの発売が決定されて盛り上がってきたら、記事にすることもあるかと。

それはともかく、最近聞いたネトラジで気になったものをば紹介です。


Fate/stay tune 
ゲーム本編もラジオ中に流れるBGMもシリアスなのに、パーソナリティーがゆるゆるなのがツボです(笑
これは結構お勧めですよ~。ファンディスクのノリと捉えてもらえば。
現在第4回が配信されていますが、この回で注目すべきは、コーナー『らじおタイガー道場』内でプレイしている、PS2版Fateのextra editionに付いてくる『とびだせ!トラぶる花札道中記』の音だけプレイ風景。
ファンディスクをプレイした方にはお馴染みの“アレ”ですが、オマケであるこれもフルボイス仕様になっております(*´д`*)
22:57辺りから『らじおタイガー道場』が始まりますが、これは是非聞いて頂きたい(`・ω・')ノ

うたわれるものらじお
これはもう何の紹介もいらないのでは(笑
最近聞き始めたのですが、何故もっと前から聞いていなかったんだ私……orz
というか、最近でも十分カキンカキン!となっているのに、去年のほうがヤバイってどんなんだったんですか(笑

黒田崇矢&大塚明夫 Knock Out VOICE!!
もうね、熱いとか軽々しく言えないくらいシブすぎ。
人生の先輩からパワーもらいまくれます(`・ω・')ノ

Webラジオ「ひぐらしのなく頃に」猿回し編
……なんつーか、嘘だ!コールとか、番組の演出とか脚本?みたいなのがとってもとっても微妙orz
それとネタバレに激しく注意ですな。
朗読劇の内容が既にネタバレの範疇なので、本編もネタバレ有りでOKなのでしょうが……いきなり『鬼隠し編』のネタバレを普通にトークし始めた時はこちらが焦りましたよ(笑

らっきー☆ちゃんねる
Kanonが終わり、京アニの次の作品のネトラジです(`・ω・')ノ
が……以前までは聞いていたのですが、ちょっと微妙ですわね('・ω・`)
小神あきら役の方の傍若無人っぷりを許せるかどうかがポイントです(^^;


ということで、何かの作業中や暇潰しなどに最適なラジオ。
ネットではいつでも聞けますし、巡回してみるのもまた面白かと思われますよ~m(__)m
【2007/03/17 22:56】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第九夜「激しさと優しさで」 | BLOG TOP | CLANNAD-クラナド- TVアニメーション化決定!!!!>>
この記事に対するコメント
ネットラジオは・・・
うたらじとフェイト(半分聞き流し)ティルズリンク(ゲスト登場時のみ)だけ聞いています。

結構疲れるんですよね、ラジオの記事かくのって。
そして、「うたらじ」・・・去年の「柚姉」のかかんなアッタクが最近大人しくって寂しいです。
頑張れ「柚姉!」

追記 「エルフェンリート」期待してます!
【2007/03/19 21:42】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
ネットラジオを聞きながらサイコロステーキ
値段の割りにウマウマなのが魅力ですのはぐれです(*´д`*)

ラジオの記事に限らず、なんとなく記事にし辛いものってありますよね……。人によって得意なものは違うでしょうが。
私はゲーム記事はスラスラと書けるのですが、アニメやラジオ記事を書いている時は、ある程度文章をテンプレ化して記事を書いていますね(笑

>去年の「柚姉」のかかんなアッタクが最近大人しくって寂しいです。

最近のでも十分に暴走していると感じていたのですが、やはり去年のほうが凄かったのですね(笑
今週のはカキンカキン!が多くて笑いまくりでした(笑

>追記 「エルフェンリート」期待してます!

おそらく、視聴した時には夏に入ってしまうかと……(;´Д`)
というか、近所のレンタル屋さんに置いてなかったようなorz
【2007/03/20 22:43】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
記事をかきながらのビール&カクテキ
手に届かないものを追いかけては掴まないのが現状なセトラです!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


記事かけないときは、ゲームしたりDVDみたり漫画読んだりして、他ごとしちゃいます。

>「柚姉アタック21」
去年は、「力也さん」が脅えてもしたもんww
それと何気に名言が多い!
「二次元が初恋じゃダメですか?」「刺しますよ」「箱根の皆さんうたわれるものですよ~」「マッカビンビン」「キンキン」

あれは一度聞くと、毎回聞いてしまいますね!

>「エルフェンリート祭り」
いや~、はぐれさんの記事楽しみにしてますよ!
何せ「ひぐらしのアニメ」よりおっかないと思いましたからね!
楽しみに待っております!
では。

【2007/03/22 22:11】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
肩痛いんorz
何故か肩が痛み始めたはぐれです(;´Д`)
記事かけない時は気分転換が一番です(*´д`*)

>あれは一度聞くと、毎回聞いてしまいますね!
ゲーム版に興味が出てきてしまった今日この頃(´・ω・`)
ハマってしまうと際限無く散財してしまいそうなので自重していますorz


>いや~、はぐれさんの記事楽しみにしてますよ!
今月は「大神」。
4月後半は「Fate」と「ペルソナ3フェス」。
更にその後には英雄伝説シリーズ。
見る暇が出来そうにありませんorz

【2007/03/23 21:32】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/897-bf192ddc


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
