あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スパロボOG ネットラジオ うますぎWAVE 第09回
新手のテッカマンだと!?
アックス、ソード、高枝切りバサミ、 ダガー
明らかに一名ヤバイのがいる……!!



  /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
 /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
  lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
  l l:.|    |  |:l
  `ーi;|    '  ,N
    | `ー  ̄ , '
  ,,rへ、_ ` 〔´__
/l :ヽ、 ゙7'r'Yヽ、゙ー、
: : |: : : ヽ/、;:;;;}イ: :ヽ: \
.: :.>': : ヽ/::::| .l: :<: : ヽ

「最新作のスーパーロボット大戦Wに参戦した
 『宇宙の騎士テッカマンブレード』のネタだな
 主人公はテッカマンブレードに変身するDボゥイ
 敵は謎の宇宙生命体『ラダム』
 テッカマンダガー、エビル、アックス、ランス、ソード、オメガ
 これらラダム勢のテッカマンとのバトルも見所だ」


冒頭の問題は、スパロボに登場する機体『グルンガスト』の名前の由来は何?
これは全然分かりませんでした……杉田さんも分からない問題ですたよ。
正解は、“グルンと回ってガスット変形する”からきている。マヂでつか(;´Д`)
こんなの予想もつきませんて(笑

杉田さんはラジオのスタジオに来るまでチャックが開いていた、遠藤さんはティッシュが無いと生きていけない、何かと下ネタが多い第9回目。
今週からOPテーマが、アニメ版スパロボOGの2クール目のOPにも使われている曲『RISING FORCE』に変わりましたよ~。
アニメ版は決して良い出来とはいえませんが、ロボットのCG具合とOPの出来は比較的良いので、何気に視聴しています(`・ω・')

最近杉田さんの仲間内で流行っているのは、“何でも檜山さんで読む”という事らしいです(笑
あれは続けると血管切れちまいますよ……いや比喩ではなく(;´Д`)
杉田さんの檜山さんのモノマネ、ニュアンスは捉えているけど何か違う(笑
ところで、檜山さんが熱い声でナレーションを務めている『スーパーロボット大戦W』のCMに出演しているアノ女性が非常にムカムカ来るのは私だけでせうか(´・ω・`)

今週の≪杉田智和の熱血ロボットアカデミー≫では、つい最近発売された『スーパーロボット大戦W』について講義してくれますよ~。
確か、主人公機はオリジナルなのはもちろんですが、主人公機が載る戦艦までもがオリジナル機という作品でしたよね?
この作品の新要素、出撃しなかったユニットに援護攻撃・防御を求めることが出来たり、敵同士が隣接していればまとめてダメージを与えることが出来る武器が追加されたり、戦闘アニメーションには期待出来なかったのですが、この新要素はかなり面白そうですね。

孫の手を上手く扱えず、マスターにも下ネタであしらわれてしまったモイモイのために、今週の≪遠藤正明の歌魂≫でマスターが歌うのは、『マジンカイザー』のOP曲『FIRE WARS』
マジンカイザーって、アニメ(OVA)よりもスパロボが初登場なんですよね、確か?原作に設定があったんでしたっけ……。
このアニメ、戦闘シーンが微妙だったり弓さやかのお色気シーン(!)があったり、かなり微妙だった気が……(;´Д`)
マスターのライブは燃え燃えですがね(`・ω・')

今まで、どちらかといえば暗黒面があるリエリエが登場していた回のほうが面白かったのですが、今回は十分にモイモイも面白かったです。決して下ネタが絡んでいたからジャナイヨ??
PS2版の発売日公開をまったりと待ちながら、次回も聞き逃さないよーに!(`・ω・´)ノ

【2007/03/08 22:32】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<劇場版 CLANNAD-クラナド- 公式サイトオープン!! | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に祭 罪滅し編 終了>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/884-444ec479


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
