あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SRWα III 07~ぶっちゃけここの叫びは微妙だろっ!
「我が名はゼンガー・ゾンボルト!悪を断つ剣なり!」

ゼンガーの声ちょっと微妙ですよねorz ダイゼンガーもすごい強いというわけでもないし…かっこいいですけど。
レーツェルの戦闘音楽がかっこいいっす。しかし何故に通常時に変形できないんだorz
第27話「勇気ある者達の誓い」
空間湾曲!ディバイディーーング!ドライバァーーーッ!!
の、応用らしい亜空間に閉じ込められた我が部隊。
バーチャロン見てて懐かしいなぁ…テムジンの波乗りとかフェイイェンのスーパーモードとかも再現されてて凄いっす。
Jが助けに来てくれた!麗雄の作戦で脱出を試みることに。
亜空間から脱出し、原種との決戦へ。麗雄はシャトルで木星に行きました。…なんですが、HP・EN共に3分の1くらい減ってる(涙
敵の力に押し切られる。麗雄が皆を奮い立たせようとするが、原種にシャトルを落とされてしまう!そしてガオガイガーまでもが…!!
ギャレオンの中にいたカインがザ・パワーの力で蘇り、護に全ての力を託す。
ザ・パワーの力で復活したガオガイガー、その力はMAP全域に爆発的に広がり、全員が完全回復及び気力300!!!!???? なんつー力だザ・パワー!!!!雑魚に通常のユニゾンアタックでダメージ15000超えますた(汗
全ての原種を倒し、浄解する護と戒道。だが、一つの原種が隙をついて全ての原種核を奪い、ザ・パワーと共に一つとなる!!
機界31原種の集合体、Zマスター。ゾンダー胞子が地球を襲う。5分以内に倒さないと地球が壊滅的な被害を受ける!!だから内輪もめしている場合じゃないのだよ地球よ…
全ての有機生命体は機械昇華によって補完されなければならない、という敵に、

「それじゃ、逃げてるだけじゃないか…!何もせずに破滅から逃げているだけじゃないか!!」

と、シンジ君が激昂する。ホントに立派になってお兄さん嬉しいよ・゚・(ノД`)・゚・。
ゴルディオンハンマーで倒したら、

「Zマスターよ!光になれぇ!!」

とちゃんと叫んでくれました・゚・(ノД`)・゚・。  うぅ、かっこいい(/-\*)
まだ生きていたZマスターの心臓部にJが突入し、敵と共に爆発する…!ジェーーーーイ・゚・(ノД`)・゚・。 !


EX「勝利への誓い」
アヤを失い、念動力も無くしてしまったリュウセイが立ち直る話。
アヤの妹のマイとヴィレッタが来ました~。
戦闘が始まっても怖くて出撃できないリュウセイを、ライがぶっ飛ばして(!)目を覚まさせる。
そしてSRXの新型、アルタードの調整を済ませるために、テスラ・ライヒ研究所に向かうのであった。


EX「駆け抜ける竜巻」
テスラ・ライヒ研究所で機体の調整をしているゼンガーとレーツェル。そこに帝国観察軍が襲撃をかけてきて、ゼンガーがこれを迎え撃つ。
敵の増援が来るが、タイミングよくリュウセイたちがテスラ・ライヒに辿り着き、これを撃退する。
さらに増援が来るが、レーツェル…兄のヒュッケバインに乗ったライが出撃する。
敵を倒していくと、強大な念が…。そこに現れたのは、イルイ・ガンエデン。前作でのラスボスさん?
帝国観察軍がイルイを捕えようとする。ゼンガーが止めようとするが、敵に阻まれ動けないその時、レーツェルが新型のアウセンザイターに乗り、超スピードでイルイを助け出す!
ゲッター2もびっくりのハイスピードですよ。ダイゼンガーと合体攻撃まで見せてくれました(^^
イルイはみんなに東京に向かえとメッセージを残したらしい。
ライとマイはアルタードの調整をするために基地に残り、残りのメンバーは東京に向かう。


第28話「いつか星の海へ」
宇宙怪獣という敵はいるが、原種という一つの大きな敵を倒し、少しは一息ついた…かな?
オービットベースで、麗雄に黙祷を捧げ、その後は祝勝会へ。
ナタルに絡むミサトさん(笑 マリューかんちょも一杯進めている。マリューさんもウワバミなのかな?とかシンジとアスカが言ってるし(笑
みんなが騒いでる中、凱は調子を崩している命の様子を見に行くことに。そこで、命が「機界新種」に変化してしまう!!
触れるものを有機、無機にかかわらず停止させてしまう機界新種。地球に降りていくのを、ギャレオンと護が追う。我が部隊も動けるもの数名がそれに続く。
半ば機界昇華されつつある勇者たちが出撃する。勇者ロボがそれぞれのガオーマシンに乗り、ファイナルフュージョンを発動させようとするが、機界新種がそれを追撃しようとする。
護がなんとか機界新種を食い止め、ファイナルフュージョンは成功。
ヘルアンドヘヴンで倒してみました~。命を助け出すが、物質昇華は止まらない。凱が昇華されながらも命に近づいていく。
護の力なのか、奇跡が起きたのか、命と機械昇華されてしまった凱が人間の体で復活する。良かったね・゚・(ノД`)・゚・。
その後トウマが降りてきて、オービットベースの修復もなんとか目処がついたと報告にくる。もっと早く来なさいなorz
と、そこで少女(イルイ・ガンエデン)を連れ去る怪しい奴発見!!お前みたいな奴がいるから戦争は終わらないんだっ!ということでそいつを追うと、帝国観察軍が出現(汗
ライバル(おっさん)のバラン・ドバンもいる。ドバンに挑発され攻撃をしかけるトウマだが、冷静さを失い逆にやられてしまう。止めをさされそうなその時!我等が兄貴、ゼンガー・ゾンボルト見参なりぃ!!
そしてさらに援軍、レーツェル、ヴィレッタ、リュウセイが来てくれた!!すわっ、お兄たんは嬉しいよ・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとオリジナル展開が入ってきたけど、それでもかなり偉い立場にいるガオガイガーの大河さんはすごい(^^;
オリジナルのアルマナ、お嬢様かと思ったらやんちゃな子じゃないですか(笑
そして結局ゼンガーとレーツェルはどこかへいってしまったorz 後半仲間になりそうですけど…
いいもん、ヴィレッタの胸揺れがいるもん(爆 素子少佐~~

【2005/08/03 14:45】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<AIRDVD Vol.5感想~~ | BLOG TOP | にょめれっちょ!?>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/88-0b50ad69


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。