あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スパロボOG ネットラジオ うますぎWAVE 第07回
あのーウチの母ちゃんの動向は『ボルテックシューター』よりもタチが悪い


  /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
 /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
  lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
  l l:.|    |  |:l
  `ーi;|    '  ,N
    | `ー  ̄ , '
  ,,rへ、_ ` 〔´__
/l :ヽ、 ゙7'r'Yヽ、゙ー、
: : |: : : ヽ/、;:;;;}イ: :ヽ: \
.: :.>': : ヽ/::::| .l: :<: : ヽ

「インスペクター四天王の一人
 アギーハが搭乗するロボット
 シルベルヴィントの最強の攻撃の事だな
 射程の長さ、攻撃力の高さ共に脅威的だ
 ちなみにアギーハに年齢のことを詮索すると
 もれなく宇宙の塵になれるらしいぞ」


冒頭の問題は、『第二次スーパーロボット大戦α』は俗にいう何戦争と言うでしょう?
杉田さん、初の敗北。第三次の説明書とかプロローグに答えが載っていたような気もしますが……喉まで出掛かっていたのですが(これをTOT現象という)、私も分かりませんでしたorz
答えは『封印戦争』。つーか、モイモイ滑りすぎ(笑

花粉症にやられているモイモイ、杉田さんによると環境を変えれば治ることがあるとか?
掃除とかも大切そうですよね……私は花粉症に罹ったことが無いので実践は出来ませんが、気休めでもやってみては如何でしょうか。

スパロボ初心者はどの作品からプレイすればいい?
という質問に杉田さんが答えられていましたが、確かに自分が好きなロボットが出ている作品を購入するべきですよね。もちろん好きなキャラでも良し。
そういうロボやキャラへの愛情で成り立っているゲームだからこそ、このシリーズの最強の精神コマンドは『愛』になったらしいです。普通に勉強になりました(^^;

今週の≪杉田智和の熱血ロボットアカデミー≫では、『トライダーG7』について詳しく教えてくれますことよ~。
モイモイが以前好きだと言っていた作品ですね。トリビア的には、『機動戦士ガンダム』の後番組らしいです。
でもこの作品、スパロボシリーズでは外伝的なものにしか登場していないので、あまり興味が……設定は面白そうなんだけど。
つーか、杉田さんの新キャラ『恥部姉』……そこはかとなく“お隣の電子世界で女性化した人物”を思い出すぜ(;・∀・)
これの元ネタのソースマダ-?(・∀・ )っノシ凵⌒☆チンチン

おそらく史上最高レベルのセクハラ攻撃を受け、かつリアルにお腹が痛いらしい(汗)モイモイのために、今週の≪遠藤正明の歌魂≫でマスターが歌うのは、『機動戦士ガンダムII 哀・戦士』の主題歌『哀・戦士』
そういえばこの曲をしっかりと聴いた事が無かったのですが、これなかなか良い曲じゃないですか(*´д`*)
ライブ効果が多少あるかと思いますが(^^;
それにしても、相変わらず杉田さんのナレーションも絶妙ですなぁ(笑

ところで、ニンテンドーDS対応の『スーパーロボット大戦W』がもうすぐ発売されるのですが、これの宣伝はしないのですかね?
DSは持っておらず、このWにもあまり期待はしていないのですが、杉田さんに魅力を語りまくってみて欲しいです(笑
まぁ、このラジオのタイトルはスパロボ“OG”なんですけどもね(^^;
OGの発売日の決定を待ち望みながら、とりあえず来週の放送をお待ちしております~m(__)m

【2007/02/21 23:35】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に祭 到着ッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | BLOG TOP | Tales of Destiny テイルズ オブ デスティニー 総評>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/861-a91e8bfe


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
