あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に祭 大特集 電撃G's magazine4月号増刊
ひぐらしってやるぜ!

これが“業”か──orz
衝動というヤツですね。買わなきゃ、というか何かを買いたいっていう催眠効果のようなものが(以下略

雑誌のほうは全82ページ。
ちっと薄いですが、内容のほうは可もなく不可もなく。
というか、相変わらずネタバレが大きいので、原作プレイ済みのファンへ発売日までテンションを上げ続けるためのアイテムですな(^^;


内容のほうは以下の通り。

キャラクター紹介。
部活メンバーは2ページに渡り紹介されていて、ここではまだネタバレは少ないですね。
チビ沙都子可愛いすぎ、トミー好青年すぎ、茜さん若すぎて激しく吹いた(ぉ
しかし、原作のキャラデザに慣れきっていましたが、こちらのキャラデザも、というかこちらのほうが好みになってきましたかも(*´д`*)
原作紹介も本誌内にあるのですが、PS2版のキャラデザに慣れてきた後に原作のキャラデザを見ると……(;´∀`)
モニタ上では表現出来ない紙媒体ばんじゃいヾ(*゚ー゚*)ノ

各編紹介。
『鬼隠し編』『綿流し編』『祟殺し編』はどのような展開か8割方説明されてしまっています(;´Д`)
ま、ゲーム雑誌やweb上などで既に情報は出回っているので、このくらいは別に構わないのですけどね。
他の編は序盤のあらすじ紹介程度ですね。今までに公開されていないゲーム画面が紹介されていて、PS2版の新シナリオが非常に楽しみになってきました。
どのような展開になるのか容易に想像出来てしまうので、ネタバレお断りの方は避けたほうが良いですが(;´Д`)

書き下ろし短編小説『橋渡し編』。
まだ読んでねぇっすorzorzorz
ひぐらし序盤や『猫殺し編』前編のギャグ展開のようなシナリオっぽい?
『ひぐらしのなく頃に祭』本編への“橋渡し”という訳ではないっぽいです……いや読んでから判断しろよ、って話なんですけどorz

読みますた~。
圭一が転校してきて間もなく、まだクラスに溶け込めていない状況で起こったちょっとした事件、って話です。
パロディーネタもあって、なかなか楽しめました……のですが、何故か起・承・転しかありませんorz
まぁちょっとした小話程度のものなので、特に買って見る必要も無いかと……。

『ひぐらしのなく頃に』各種メディア紹介。
アニメが主ですけどね。……うーんしかし、改めて見ても微妙だなぁ…………(;´Д`)
i-modeのオリジナルエピソード『贄探し編』に興味が湧きますが、ウチは“柔らかい銀行”なので(涙

スタッフ座談会。
新シナリオのタイトルの意味とか、原作の裏話も出てきて、なかなか興味深い話になっていますよ~。
しかし、参加者の欄に紹介されているそれぞれのイラスト……嘘だっっ!!!!(爆

竜宮レナ役、中原麻衣さんインタビュー。
いろんな声のトーンがある竜宮レナ(部活メンバーは皆ですけどw)役ですが、台本がダンボール4箱分とか(笑
こういうホラー作品につきものな、収録中に起こった不思議な出来事とは……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カードゲーム『死孵し編』誌上リプレイ。本誌の付録の一つですな。
繰り広げられる騙し騙しの心理戦、てっぺい☆彡の陰謀、そして崩れていくアルケミストとG'sマガジンの関係(ぉ
このカードゲームのHow toも載っていますが、このリプレイだけで十分に理解できますよん~。


本誌の付録は以下の三つ。

上記の『死孵し編』のカード(20種類2枚づつの計40枚)。
イタリアからヨーロッパ中に広まったカードゲーム『CUCCO』を元にしたカードゲームです。
普通にトレカとしても扱えますし、UNOやババ抜きも出来ますよ~。

携帯ゲーム『撃殺し編』。クソゲーです。
大昔にあった、本体が4cm×6cm程度の大きさのシューティングゲームです。敵(魅音・沙都子・レナ)がランダムに現れるインベーダゲーム、って感じかな?
魅音はランダムに、沙都子は味方陣に近づいて、レナは横から現れてきます。
難易度が上がって全員を相手にする頃にはかなりキツいです(;´Д`)

エンジェルモート特製コースターセット。
デザインは悪くない(といってもメイド喫茶などで出てきそうな感じ)のですが、汚したくないので使えません(;´∀`)


ってな感じです。
発売日まで待ちきれないよおぉぉオオ!!と若干オヤシロさまに憑かれて来たあなたにはうってつけのアイテムかと。
お、おも、お持ち帰りー!とならずにちゃんとお金は支払って下さいね、にぱー☆彡

【2007/02/16 23:46】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Kanon 第20話「別れの夜想曲 ~nocturn~」 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/856-addad4c9


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。