あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『ONI零』ゲーム化、決定ッッ!!
( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(  д )


(; Д ) !!



マジでマジでマジでマジでくぁwsえdrftgyふじkpl@;「
6年前に発売されたPSソフト、あの『ONI零 復活』で続編予告をして、『ONI零 流転』に繋がる小説をも出しておきながら、結局企画倒れになったあの『ONI零』が復活ですかッッ!!

やー、マジで驚き桃の木山椒の木ですよ。
当時、新作を1,980円で発売するという手法で話題を呼んだゲーム会社、パンドラボックス。
ゲーム間の連動が豊富にあり、全く別ジャンルのゲームがリリースされたり、いろんな意味で挑戦的な会社でした。

『ドラゴンナイツグロリアス』
『死者の呼ぶ館』
『ラビッシュブレイズン』
『Catch! ~気持ちセンセーション~』
『ごちゃちる』
『ONI零 復活』


発売されたゲームは全て購入してましたですよ。
『ONI零 復活』はこのシリーズの第6弾。10万本以上の売り上げも記録しました。

しかし、当時はファン的な思考に陥っていたので、問題点は全く気にならなかったのですが、今思えば、それぞれ完成度の低さが目立ち、発売予定されていたゲームも企画倒れとなり、音信不通で会社が潰れたのも今なら納得です。『ONI零 復活』でも、やはりロード時間の長さやBGMの使い回しが気になりましたし。
それでも、発売されてきたシリーズの中では一番の出来、個人的に世界観やキャラデザも好きで、続編を待ち望んでいた私としては、今回の発表は本当に嬉し……いかはどうかは微妙で、とにかく今は驚いたという印象です(^^;

さて、今回の新作『ONI零』ですが。
どうやら以前から、同人誌で公開されていたみたいですね。つか、飯島健男改め飯島多紀哉氏、ミクシィやブログで動いていたんですね……全然知らなかったですorz
しかし、会社を運営されている当時の日記も独特な癖がありましたが、氏のブログの文章を読むと……私がブログ運営中にファンを辞めた、某落ち目のゲームデザイナーと同じ印象をひしひしと感じるのですが(;´Д`)
キャラクターデザインは、同人誌でお世話になっているらしい逢月ゆうやさん。サイトはこちら
……………………正直、どうよ?(;´Д`)

個人的に、ゲーム製作者がどのような人間か、なんてことはどうでもいいんですよね。
極論ですが、プレイヤーが望んでいるのは“面白いゲーム”ですから。
問題は、大ヒットしたゲームを製作した人物は謙虚な人物が多いことと、大層な御託を並べる暇があればクオリティ上げるために仕事しろ、ということなんですけどorz
微妙に思えるキャラデザも、ゲーム内では全く別になっている事でしょうし、結局は情報待ち。
今の時点では“『ONI零』ゲーム化、決定”という、この一点について語ることしか出来ませんね……。

まぁ当時、パンドラボックス全シリーズ購入、発売されるはずだった『ONI零 流転』に繋がる小説まで購入していた一ファンだった身としては、やはり注目したい作品だということで。
これからの展開を生暖かく見守っていきたいかと思います(´・ω・`)ノ

【2007/02/09 22:01】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」 | BLOG TOP | ペルソナ3フェス コナミスタイル特別版 製作プロジェクト!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/849-54372f06


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
