あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『逆転裁判4』の体験版が公開されてますえ~
5日前からねorz

逆転裁判4 公式サイト
(音が出るので注意!)

で、早速(?)プレイしてみたのデスガ……ガガガ。
ファンの皆さん、正直どうよ?(´・ω・`)


『逆転裁判』ならではの雰囲気やテイストはそのまま、第一話も面白い展開で、相変わらずのテンポで楽しめるのですが……やはり、新主人公がなぁorz

本作の主人公は、シリーズ1~3で活躍してきたナルホドくんでお馴染みの『成歩堂龍一』から、新米弁護士の『王泥喜法介』、通称オドロキくんに。
今の時点で、彼に対してナルホドくんを超える活躍を期待することが間違っているのですが……それでも、こいつが新しい主人公だ!みたいな印象は薄いですねぇ。
赤い服に妙な髪型、痩せている体型、どれも微妙。そして法廷に立つ者にはとても重要な(ぇ)魂の叫び「意義あり!」が、今までのどのキャラより弱いッッ!!
ヒロインの立場にいる『みぬき』も、ビジュアルが個人的には好きになれないですしね(´・ω・`)
システム回りも今までのシリーズとほぼ一緒で、安心してプレイ出来ると言えばそうですけど、新鮮味には欠けるのでやはり少しは冒険して欲しかったかな、と。

今でも馬鹿売れしているニンテンドーDS、興味はあるけどわざわざ購入してまでプレイしてみたいソフトが今まで無く、本作が発売されたら一緒に購入してみようかなと思っていたのですが、これはやはり保留になりそうです。
発売後の評価待ちですね……まぁ、発売日は4月でまだまだなのですけども。
それまでに、まだまだ続いているDSラッシュは治まっているのか。それが一番の問題ですね(´・ω・`)

【2007/02/06 23:50】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<スパロボOG ネットラジオ うますぎWAVE 第05回 | BLOG TOP | 『東京魔人學園剣風帖 龍龍』のPVが公開されてますぜ~>>
この記事に対するコメント
大丈夫! なるほどくんも最初見たときは微妙だった!
【2007/02/07 00:08】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
個人的には好きでしたけど(^^;

そういう初印象が問題なのではなくて……。
シリーズの主人公を変更する、ということには付き物ですが、オドロキくんには“前作の主人公超え”が要求されてるのですね。
それはゲームをプレイしていって、オドロキくんに対する思いが培われ、最終的にはナルホドくん超えをしてくれるのかもしれませんが、少なくともこの体験版ではそう思えませんでした。
“体験版”というものはプレイヤーに対して、このゲームはこういう楽しみ方があるんだ、こういう所が魅力なんだ、そのようなアピールをどれほど出来るかが問題だと思うのですが、この体験版ではオドロキくんがナルホドくん並のキャラクターという印象は受けず、このゲームを購入したい!という強い気持ちは持てませんでした。
あくまで個人的な感想なんですけどね。

システム回りなどは非常に良く出来ていて、ゲームそのものの出来も相変わらず面白いのですが、キャラクターに魅力が持てなかったな、と。
前作までは、ムジュンを指摘する事以外にも、ナルホドくんの活躍が非常に楽しみでしたからね。

まぁなんだかんが言いつつ、発売されて見なければはっきりとした感想は言えませんので。
あくまで体験版をプレイして感じた一感想として捉えてもらえれば良いかと思いますm(__)m
【2007/02/07 01:18】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
7年後ってことは春美は16歳?
シリーズ1~3でどんどん(いろんな意味で)魅力的なキャラになったナルホドくんと、まだ体験版のみで尋問を1回しかしていないオドロキくんを比べるのはさすがに酷だと思いますよ(^^;
1の体験版のみと比較して
ナルホド>オドロキ
なら分かりますけど。
逆に言えば、1~3で活躍してきたナルホドくんを体験版1つで超える・もしくは対等に並ぶような主人公だったらナルホドくんが報われねえorz
3の1話と4話の主人公である千尋さんは別として。

体験版での内容では、ナルホドくんがなんでああなっちゃったのかが気になりますね。やっぱり裁判で負けた?

とりあえず僕は購入予定なんで発売したらプレイしてみます。
PS2版Fateがこれより先に発売されますようにorz
【2007/02/07 02:23】 URL | ニイハ #gFpmwV7w [ 編集 ]
ハミちゃんが大人になったらハミちゃんやない!ハミや!(違
“前作の主人公超え”というのは、ゲームをクリアしてからの最終的な事でして、現時点でナルホドくん超えを期待している訳ではなく、今までの主人公・ナルホドくんに変わる何らかの魅力的要素が欲しかったのですが……劣化ナルホドくん、という印象しか受けませんでしたからねぇ。
体験版比較としても、個人的にはナルホドくんのほうが上ですね。
まぁ、この辺りは人それぞれの感想になるでしょうし、製品版をプレイして見なければはっきりと結論は出せないので……。

ナルホドくんがああなってしまった理由……よりも、ミツルギやマヨイちゃんの行方が気になります(笑
やっぱり登場してくるのかな……登場したら登場したで、新メンバーが喰われそうで微妙ですけど(汗

Fateは二月発売予定ですよね?
私は公式通販で購入して、既に入金の申し込みも来たので、もし延期したとしても三月内には確実に出ると思われます~m(__)m

【2007/02/07 22:38】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/845-c6525ee3


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
