あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第参夜「人ならざる力」
外法ってヤツを、見せてやるぜ」

うおぉ、キてるキてる、アドレナリンが交感神経から噴き出してきやがるこのテンションは何だーっ!!


アバン。
深夜の廃ビルで、エレキギターをかき鳴らして叫んでいる少年に近づく九角とマリィ。

「力を、やろうか?」
「んなことやってたって、何にもならねぇぜ?憎いんだろ?見返してやりてぇんだろ?てめぇを馬鹿にした奴らを」
「だったらやっちまいな。ためらうことはねぇ、お前は選ばれたんだ。豚共に気兼ねはいらねぇ」
「殺せ!殺しちまえ!殺すんだ、殺して喰らえ!そして……に成れ」
外法ってヤツを、見せてやるぜ」


もういきなりこのシーンで鳥肌モノですよ。
原作にいたかどうかすら覚えていない九角が、ここまでのキャラだったとは……公式サイトのキャラ紹介を見た時はどうなることかと思いましたが(^^;


本編の流れは、第ニ話のその後の話と、第一話以降の話を一緒にやってるんですな。
さすがに初見では掴みにくかったですね……それだけが残念。

ひーちゃん転校、鬼との戦い、それぞれに《力》が宿る(第二話)

如月の事情説明。
夜中に見回りをしていた葵たち、蛙形の鬼との戦い。
首を突っ込むなと如月に言われてたけど、葵が自分も何かしたいと頼み、五人で行動することを条件に行動を許可した?(第三話)

魍魎鬼との戦い(第一話)

季節は夏。
鴉が人を襲う事件。(第三話)

こんな感じ?
それにしては、第一話での皆の戦い慣れっぷりは速すぎるし、魍魎鬼との戦いの間にまだ何かあったのかも。


少女時代の記憶を夢に見る葵。炎……というか火事?にトラウマがあるっぽい。原作覚えてないやorz
それよりも、年をとってもアホ毛が一緒なのが素敵(笑
葵を演じる堀江さんの、年相応の女子高生の声が新鮮ですな。

マリア先生、もうネタキャラに走ってきてますか?
「Good morning!」と叫びながら、赤いバイクを転がして登校……なんか、こんな姿何処かで見た覚えがあるぞ。
毎週言ってる「ぬわんってことっ!」も磨きがかかっていますね。何処まで続くか期待です(笑

醍醐は相変わらず報われない恋を・゚・(ノД`)・゚・。
仕込みに三日かけた肉じゃが……どんなだよ。小蒔の冷静なスルーっぷりが華麗すぎる(笑

水着の姉ちゃんがどうたらこうたら、夏休みに入ったら海にでも繰り出してとか、京ちゃんらしくない事言いながらも、好物のヤキソバパンを食べているところはさすが。
校内にラーメンの出前まで頼むって、良い根性してるぜ(*´д`*)

そして、葵と京一の対立。
一言で言えば、力の無い者がウロチョロするなぁっ!ってことですな。
親友の小蒔も、いつも葵を気遣ってはいたけど、いざ戦いになると本音が。こういうちょっとズレた仲間関係、大好き(ぉ

つーかひーちゃん、葵と京一が学校で言い争っている時は一人ラーメンを啜り、路地裏で争っている時は杏子と一緒に傍から見ていて……原作の、周りには干渉しない主人公特性を存分に発揮(*´д`*)
まったく存在感が無いけど、だ が そ れ が い い(`・ω・')ノ
戦闘が始まった時も、一人杏子を守っているし……アニメでは杏子を狙っていると考えていいですか?(ぇ

仲間割れしているところに、いきなり襲い掛かってきた雷の《力》を使う雷紋。
亮一という人物を探しているらしいですが……これはおそらく、アバンでギターかき鳴らしていた少年の事ですな。
二人とも『CROW』というバンドのメンバーで、何らかの理由で解散。アバンの少年はストレスから、あんな場所で演奏していたけど、九角に鬼にされてしまい、雷紋は事件を追いながら亮一を探している……と。

雷紋に全く歯が立たない京一、醍醐、小蒔ですが、それぞれ個人プレイで戦っているので、雷紋からして見れば一対三ではなく、一対一が三回。
仲間割れを起こしていたように、チームワークが全く出来ていないのが分かりやすくて良かったですね。
前回、前々回ほど戦闘シーンは動きませんでしたが、こういう回で手を抜いて、本当に魅せるべきところで力を入れてくると信じています(`・ω・')ノ

雷紋と皆を守ると決意した葵、両者が激突し《力》の模様が浮かび上がって、次回に続く!
良いところで焦らしてくれますね……来週も激しく楽しみです(*´д`*)

【2007/02/04 00:25】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(9) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<350000カウントだよ!光陰流水!! | BLOG TOP | Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/842-c74fd245


肉じゃが折り詰め弁当!?・・・仕込みに3日かかったのですか^^;私が食してあげましょう(笑) ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/02/04 00:41】
結構大胆に時制の入れ替えをやってる第3話。お話的には1話の直後、つまり、前話から二ヶ月が経過しているエピソードです。台詞でも、「あんたに戦う力ないんだから」ってのがあるように、この時点ではもう、自分らにどんな力があるかは全員わかってるんですな。普通だと、そ
Speak Like a Child【2007/02/04 02:48】
少しずつ需要が増えてきた東京魔人學園剣風帖の感想のコーナー。とはいえ、アニマックス+ジュブナイル+グロの3連コンボじゃあ、視聴する人間の数も相当限られてくるのも事実だろうなあと思うわけで。それでも書きます。何故なら、それが力に目覚めたものたちの宿星な...
アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆アホージャーナル~【2007/02/04 12:01】
これって実は全26話なんですね、だとすると結構期待できるかもとりあえず戦闘のクオリティがこのままいってくれたらそれだけでも視聴の価値があるよ。で、この外法編は全5話構成みたい。今回の話からすると、外法編は葵がメインみたいです。いきなりメインヒロ...
よせあつめ離島【2007/02/04 12:09】
★★★★★★★★(10段階評価)イキナリ、烏相手に奇声を発する如何にもヤヴァゲなヤツの元に、鬼の力いりませんかと九角参上。『見返してやりてぇんだろ?てめぇをバカにした奴等を』とか言ってますが、まぁあの廃屋ライブのイカレっぷりを見る限りではバカにされ....
月の砂漠のあしあと【2007/02/04 15:29】
まだまだおもしろくなりそうでした。今回と次回?はほっちゃんの回かな。
LUNE BLOG【2007/02/04 16:03】
龍脈の乱れによって能力に目覚めた龍麻たち。 鬼の存在を知り戦い始めた… そして初夏になった街で、カラスが人を襲う事件が起きる。 またも時系列が飛び、ちょっと混乱気味です。 1話の事件のあとになるのかな?
SERA@らくblog【2007/02/06 18:57】
カラスが人を襲う事件が多発です。街の人達を助けたい一心から葵は5人が協力するのが条件で鬼退治に顔を突っ込む事が翡翠に許されたのだが、5人の行動はバラバラ。特に京一が葵に反発していたな。葵が闘えるという力を見せれば少しは京一も納得するのであろう。
White wing【2007/02/06 23:00】
副収入総合情報情報がほしい。副収入、サイドビジネスの情報が欲しいならば、どうぞ当HPへ。
副収入総合情報【2007/02/11 20:27】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。