あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スパロボOG ネットラジオ うますぎWAVE 第04回
あーのー、新しいスパロボだとテンザンがカットインで『腹揺れ』をするらしいぜ。嘘です。


  /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
 /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
  lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
  l l:.|    |  |:l
  `ーi;|    '  ,N
    | `ー  ̄ , '
  ,,rへ、_ ` 〔´__
/l :ヽ、 ゙7'r'Yヽ、゙ー、
: : |: : : ヽ/、;:;;;}イ: :ヽ: \
.: :.>': : ヽ/::::| .l: :<: : ヽ

「三頭身で描かれたロボットたちが攻撃をする時に
 等身大のロボットやパイロットが表示される
 カットインという演出があるのだが
 スタイルの良い女性パイロットの場合、胸が揺れるんだな
 これを『胸揺れ』というのだけど
 過剰演出過ぎるきらいがあるので
 個人的にはあまり好きではない
 PS2で発売される新作のOGでは
 とても自然に揺れているので好感触だがな
 ちなみに、テンザンという人物は
 ぽっちゃりな元ゲーマーの敵側のパイロットで
 ゲーム感覚で戦争する典型的な嫌な奴だ
 主人公リュウセイ・ダテのライバル的な立場なんだな」


いきなり余談ですが、『芸能人料理王決定戦2007 UMIDE美食祭り』という番組で、CMに入る前にスパロボOGの曲が流れていました(;´∀`)
最近、普通の番組でアニメやゲームのBGMがよく流れていますよね……特に、感動系のドキュメンタリー等で流れてくるとずっこけてしまいます(笑

今回は杉田さんがいつもより大人しい、というよりも斉藤お姉さん通称リエリエが本性を現してきて影が薄くなってしまったのか、はたまた。
皆をまとめる遠藤お父さんも大変ですね……(笑

冒頭の問題は、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』でブライトさんが指揮を取った戦艦の名前はなに?
スパロボでもほとんど登場していて、簡単な問題なのに私は間違ってしまいました……ネェル・アーガマとか思い込んでいたましたorzorzorz
戦艦には沢山名前があるから間違えるかもね、と杉田さんが言った通り。つか、サラッと言った戦艦の名前が分からなさすぎる(笑
ちなみに、答えはラー・カイラムですよ~。

今週の≪杉田智和の熱血ロボットアカデミー≫では、漢の浪漫、初代スーパーロボットのマジンガーZ特集でございますことよ。
問題に答えるリエリエの天然っぷりが最高です(笑

マジンガーZの頭にはまるやつは?パ、パ、パイ……

パイ、パイ、……あんま連呼すると何か変な(笑

マジンガーZの必殺技は何かな?

……ゼットパーンチ?


壮大に噴出したわっ!(笑

合体攻撃コーナー以前に杉田博士にセクハラを受けてしまい(?)、そしていつも失敗するカレーに挑戦したらスープカレー(いつもよりマズかったらしい)になってしまった、そんなリエリエを慰める今週の≪遠藤正明の歌魂≫でマスターが歌うのは、『新ゲッターロボ』のイメージソング『SAGA』。
このアニメは視聴したこと無いのですが、キャラクターが原作よりの凶暴な性格になっているみたいですね。それだけがとても印象に残っています(笑
リエリエのあまりの天然っぷりに素で対応に困る遠藤さんも良かった(笑

遠藤さんは落ち着いて皆をまとめ、杉田さんはスパロボ博士の名に恥じない知識を披露。
そこにモイモイとリエリエという予測不可能な分子が交じり合うことで、とんでもないカオスを生み出す訳ですな(・∀・)
辿り着くのは一体何処か。辿り着いて終わってしまう前に、ゲーム版の発売日を早く発表して下さい・゚・(ノД`)・゚・。

【2007/01/31 22:20】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<散財公開 -値段なんて見ない2007年1月末- | BLOG TOP | コミック版 ひぐらしのなく頃に 目明し編1巻 宵越し編1巻>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/837-748c2f7b


サイドビジネスで副収入!という言葉をよく聞くということで、今回も「副収入」についてお話しよう。。。。。
これぞ副収入総合情報【2007/02/03 11:13】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
