あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第弐夜「桜下春怨の遭遇」
「…………京“ちゃん”言うなぁっ!」

一番のツンデレは京一、これはガチ(`・ω・')ノ


時は二ヶ月前に遡り、物語は龍麻(以下ひーちゃん)が真神学園に時期外れの転入をしてくるところから。
まだまだ序盤なのでどう進んでいくのか分かりませんが(原作はすっかり覚えておらずorz)、主要メンバーの顔見せ、迫力ある妖魔たち、そして《力》の発現……見所たっぷりの第弐話でした。
今のところ、今期一番の楽しみです(*´д`*)


転校して、マリア先生からクラスの皆に紹介されようとした時に、ひーちゃんにいきなり喧嘩を売る京一。
授業が始まる前、木の上で寝てる時にひーちゃんを見かけた時から、何かを感じていたようで、喧嘩仕掛けるのはいいけど(いいのか)、黒板を木刀で削り取ってしまうほど強く振らなくてもいいと思うんだ(´・ω・`)
それをあっさり避けるひーちゃん、ぼーっとしていた表情から厳しい表情に移り変わっていくのが良い(*´ω`*)
追撃の木刀を白羽取り、そしてその状態のまま三階の教室の窓から飛び出る二人!
夜の校舎で魔物と戦っていた某スケコマ氏も同じ状況で無傷だった昨今、達人である彼らには全くの無問題。
誰にも迷惑をかけないようにと、校庭の玄関まで誘導するひーちゃん、そしてバトル開始!
最後に寸止めしあった二人は、傍目からは分からない友情関係を築き上げたのであった……。
なんつー一昔前の友情関係、だ が そ れ が い い(`・ω・')ノ
ひーちゃんの正拳突きが、大変よろしゅうございましたm(__)m

かくかくしかじかいろいろあって、この戦いに触発された、ドチビぽっちゃりや比率おかしいだろと思わせるほどの細い部員等の色物を持つレスリング部部長の醍醐も、ひーちゃんに決闘を申し込みましたとさ。
今は立ち入り禁止となっている、誰の邪魔も入らない旧校舎のエロチラシ(エロチラシて)みたくベタベタと御札が貼られた教室を、演劇部と弁当20人前(!)でトレードしたライトで必要以上に明るくして舞台は整った!ゆ、幽霊が怖い訳じゃないんだからねっ!
そんな態度アーンド大胸筋をピクピク動かしてひーちゃんに迫る醍醐、もしかしてギャグキャラなのかと一瞬思ったのも束の間、重く凄まじい攻撃がひーちゃんを襲う。筋肉は伊達じゃなかった。
が、ニ撃を加えて良い勝負になりそうなところで、葵と桜井が二人の勝負を止めにきた。桜井に惚れている醍醐、シングレット(レスリングの試合服のことね)でモッコリとなった部分を隠す。やっぱりギャグキャラですな。
そして、「こういう事はちゃんと先生に許可をもらって」って葵さま、それは京一に馬鹿にされても仕方が無いかと(´・ω・`)
公式サイトのキャラ紹介で“少し天然”っていうのはこういう部分か……つーか、中の人繋がりで他のキャラ(鯛焼き食い逃げ犯とか)とシンクロしてしまってるんじゃまいか?

葵と桜井が教室に入った瞬間、龍脈(?)が輝き、部屋の御札が剥がれ、封印されていた妖魔が復活してしまった!戦前、この校舎で虐められて自殺した少女の怨霊、ってなところかな?
つか、メデューサとかサキュバスとか、女性型なら魔物でも悪魔でもなんとかイケルぜ!と思っていたけど……上半身は裸で胸部の先っぽまで付いているけど、全身は月光を反射した土気色、下半身は闇の影、頭は長い黒髪で全て覆われ、肌を突き破って盛り上がった背骨は外気に晒され、爪と指の間がそれぞれ口のように開き牙を剥く……こ、これは無理だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
蜘蛛の糸のような黒い影に絡め取られてしまい、妖魔がひーちゃんの胸に黒い影を突き刺したその時、皆に《力》が発現!顔に模様が浮かび上がり、白目まで剥いちゃってますよ。もちろんお嬢様たちも例外無く。
しかし、これは一撃限りの強化術みたいな感じっぽい?京一は衝撃波を放ち、葵は敵の攻撃を防ぐ結界を張り、醍醐は地面を叩き壊し、桜井は金槌(?)を投擲して攻撃。それぞれ人外の行動を起こしたけど、その一度で顔の模様は消えていましたね。ちなみに、ひーちゃんはカウンターを取られてしまいました(´・ω・`)
皆が影に倒され、葵も襲われそうになったその時。九龍妖魔學園紀にも友情出演した葵の幼馴染、如月翡翠が壱話でひーちゃんが装備していた鬼の手甲を装備して助けにきてくれましたことよ!
「天魔外道皆仏性、四魔三障成道来。魔界仏界同如理、一相平等無差別……ランッ!!」
苦戦した妖魔を、クナイと術であっさりと倒してしまう如月。原作では微妙だったのに……詠唱も術も渋いし、あんたそんなナイスガイだったのか(*´д`*)

そしてエンディング。ひーちゃんどうしたんだ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
モロ狙ってますよと言わんばかりの満面の笑顔であなたに贈るロリショタっぷり。イチゴのジュースも既に持っていますよ。
タイムリーなネタで言えば、まるで北海道の某ファミレスで働いているかたなし君の幼年時代のようだ。女装させたら絶対に似合うはず……そんなこと考え付いてしまう私こそ滅されてしまえorz

動きまくる熱く渋い戦闘描写だけに限らず、今時靴箱一杯に入った葵へのラブレター、それをクシャクシャにして数メートル離れたゴミ箱に投擲する桜井、ツッコミが素晴らしいマリア先生、私的萌えキャラになりつつあるアン子、眼帯少女から呪いのラブレター(?)を受け取るひーちゃん、ラーメン大好き京一など、細かいところもツボに入るシーンばかり。第壱話で犠牲になった人たちのフォローもちゃんとしてましたね。
瞬きすれば見逃してしまいそうなほどぎっしりと凝縮された内容。
原作の熱狂的なファンには受けが悪いですが、出来そのものは相当ガチな出来ですぜ(`・ω・')ノ

【2007/01/28 03:48】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(5) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イース・オリジン ユニカ編 低レベルプレイ難易度Normal 其の壱 | BLOG TOP | Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/834-e882f3eb


龍麻と京一の初対面・・・親交ファイティングにワクワク^^ ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2007/01/29 07:16】
アハハハハハー!!!!!!!面白ぇぇー!!!!!! なにがなんだかさっぱりわからんけど。しかし、ほんとに力押しですな。スタッフ、まともに視聴者にストーリーを理解させる気ないです(少なくとも今のところは)。一応原作ゲームやってる僕ですらわからんのだから、や
Speak Like a Child【2007/01/30 00:45】
東京、新宿――。 活性化した龍脈によって蠢きだした異形の≪鬼≫。 鬼を≪外法≫で操るものたち。 それと戦うは、《力》に目覚めた五人の高校生。 07年新番組、1月分ラスト。 レビュー遅れたので1話、2話まとめていきます(^^;
SERA@らくblog【2007/01/31 00:45】
話は今回から本格的にスタート。話は緋勇龍麻が真神学園に転入してきたところからでまだ力が無く、普通の生徒として暮していたときの話。つっても、その時からどこか変わっているようで転入してきた龍麻に木刀でいきなり切りかかる京一。何でそうなるのかよ....
よう来なさった!【2007/01/31 05:47】
今期これで4つ目になりました。大変おもしろかったです。
LUNE BLOG【2007/02/01 08:16】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
