あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」
超絶クオリティー発揮。

暗い夜に輝く雪や噴水、残り一週間の灯火……全てが儚さで彩られています。
でも何が一番儚いって、クオリティー高すぎて舞編が霞んでしまうのと、出番無さすぎのなゆk(略されちゃったよ!


真琴編、舞編はファンタジー的な要素があったので、世界観に入りきれない部分が少なからずあったのですが、今回の栞編では余命一週間という現実的すぎる問題が立ちはだかりますからね……あんなに元気で現実的なのか?という疑問はおいておいて(^^;
とにかく背景が物凄く綺麗。KanonのBGMを流して、この風景をランダムで表示させたら、それだけで癒しの映像が出来上がりますよ。

残り数日でこの世からいなくなってしまう少女。
香里はその辛さから目を背け、祐一は最後まで笑っていて欲しいと付き合ったわけですな。
祐一視点から見れば香里が冷たい、情けないようにも見えるかもしれませんが、仲の良かった妹が次の誕生日までしか生きられないと宣告された時の辛さは計り知れず、このような態度を取ってしまってもしょうがないかと……。
って今気付きましたが、香里の立場って美汐と同じじゃないか・゚・(ノД`)・゚・。
つか、香里が栞に取る反応、切ないというより古傷が疼いて……別の意味で痛いってのorzorzorz
いや↑のような状況とは全然違いますけどね(汗


それにしても、名雪の空気っぷりは凄いですな。あゆが水瀬家に住み着いたことで、祐一を励ます役が全部取られてしまっている(汗
しかし、栞編が終わった後は名雪ルート攻略なのでしょうが……傍目から見れば、祐一が知り合った女性がことごとく消えていく、これなんてホラー?
祐一に懐いていた真琴が消え、友達になったはずの美汐も何故か顔を見せず、仲良くしていた上級生が怪我で入院、その次の日には下級生とお昼を一緒にしていて、もし彼女が消えたら次の目標は……?名雪、後ろ後ろーっ!(ぉ
つまり、本当に彼女の幸せを想うなら、祐一の目標対象にならないようにアニメでは出番を無くす、ナユキストによるナユキストのための脚本だったんだよこれはッッ!!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ところで、栞とカレーライスを食べるシーンでは、key公式サイトのトップ絵を飾っていたキャラ、お弁当を食べるシーンでは『ONE~輝く季節へ~』の七瀬留美っぽいキャラがいたのですが。ががが。
違うだろっ、学食でカレーライスといえばみさき先輩だろっっ!怒りを通り越して呆れたも通り越してもう一度怒りに戻ってきたわ!!
……まぁ、みさき先輩が出演でもしたら、完成度が高い本編を無視して狂喜乱舞する輩(俺とか僕とか私とか)が続出するから回避したんでしょうね(ぉ


「“消え去りゆく”緩徐楽章(アダージョ)」というタイトルからも分かる通り、次回で栞編は終わりっぽいですね……。
真琴と舞は元から“奇跡”から出来ていた存在。奇跡は起きないから奇跡っていうんです──。
訪れる悲劇に耐えられるのか相沢祐一、そして私アーンド視聴者・゚・(ノД`)・゚・。

(追記)
みさき先輩イタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
金髪三つ編み触角娘の向かい側に座っていました(*´ω`*)
見つけられなかった罰として明日はカレーにしますです(`・ω・')ノ
彼女がカレーライスを食べていなかったのは、原作通りみさき先輩の食いっぷりを見て食欲が湧かなかったからですな。ニンジンだって食べられる先輩は既に八枚目のカレーライスに取り掛かっております……さすがだ(/ω\)
みさき先輩のリボンの色はしっかりと三年生の青色になっていますね。京アニGodJob。
惜しむらくはプラスチック製の皿では無かったということか……まぁそんなとこまで望んでないけど(^^;
金髪三つ編み触角娘は二年生カラー、仮想折原浩平キタコレ。ONEアニメ化期待していいですか?期待していいですか?
あー栞、食べられなかった分のカレーライスはみさき先輩に献上してください。つーかカメラさんと音声さん、そんなとこ取ってないでもっと右に寄せて寄せてっ!!大体次のシーンの学食で弁当を食うなんてどういう了見だ中庭で食え中庭でそりゃ雪は降ってるが(以下略

【2007/01/27 02:21】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(48) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第弐夜「桜下春怨の遭遇」 | BLOG TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 最終話考察 「長門有希の憂鬱」>>
この記事に対するコメント
まだ未視聴ですが
他サイトの情報によると、やたらとカレーを食べてた女生徒がいたそうです。後ろ姿だけですけど。
【2007/01/27 02:31】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
確かに祐一がカレーを運んでる後ろで
皿を積み上げてカレー食べてた女生徒がいましたね
あれ、みさき先輩だと思いますよ
【2007/01/27 03:07】 URL | 七誌 #- [ 編集 ]
素早すぎです(笑
記事書き上げた後の速攻の指摘、お二人とも素晴らしすぎです(笑
みさき先輩の人気はまだまだ死なず、と認識しちゃってもよいですかね?
CLANNADよりも、ONEのアニメ化を希望したいはぐれです……(´・ω・`)
【2007/01/27 03:48】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
多分
U1君は仲間を集めているんだなぁと思うんですよ...一ヶ所に。急に人海戦術を行わなくてはならなくなる時がよくあるじゃないですかぁ、すると、ねっ?ほら、連絡がとりやすい(^^
来週一人、3週後位にはもう一人...or2

ONEアニメ化...一本でまとめるのは、Kanon以上に難しいような?
それこそ人の心の隙間に入り込み、散々もてあそんだ挙げ句、異次元に逃亡すると言う鬼畜...あっ、でもラストで帰ってきた時に待ち受けたヒロイン達にボコボコにされるなら話がまとまるかも?
最後に女の子達に追い回される落ちなんて、変なフランス映画みたいで、脱力しますねor2

...でも?何だか昔、ONEのアニメはレンタルで見たこと有るような気が...?
ウォ!(((;゚Д゚)))アルハズノナイサムケガ...
【2007/01/27 19:23】 URL | あくたろう #v/lhtrnI [ 編集 ]
前から。。。
こんばんわ、きつねオルートです。TBを毎度どうもです。

下の意見は、おいらの妄想だったはずなのだけど…
>つまり、本当に彼女の幸せを想うなら、祐一の目標対象にならないようにアニメでは出番を無くす、ナユキストによるナユキストのための脚本だったんだよこれはッッ!!

でもだからと言って『なゆk』は…略し過ぎのような…
せめて『なゆkey』くらいで勘弁してください。

でも吹きました。
【2007/01/27 21:54】 URL | きつねのるーと #- [ 編集 ]
はじめまして
本当にみさき先輩がいました( ゚Д゚)
私も後で追記でそのシーンアップしておきますのでお時間あったら見てください

不束者ですが今後ともよろしくお願いします(*゚ー゚)ノ
【2007/01/28 17:52】 URL | せら #- [ 編集 ]
腹四分目
むしろ睡魔が勝ってきたはぐれです('・ω・`)

>あくたろうさん
>U1君は仲間を集めているんだなぁと思うんですよ...一ヶ所に。急に人海戦術を行わなくてはならなくなる時がよくあるじゃないですかぁ、すると、ねっ?ほら、連絡がとりやすい(^^
つか、『Kanon/ZERO』などのタイトルをつけて、祐一が以前の街で繰り広げた惨劇を見てみたいような…(爆
転校してしまった祐一を追ってくる女性が一人はいると思うのですが……はっ、その女性は既に祐一に“転校”させられてしまったのか……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ONEアニメ化...一本でまとめるのは、Kanon以上に難しいような?
やはりOVAで希望ですかね?
どのルートでも物語の主軸となるのは主人公の“アレ”なので、全員攻略というのは不可能ですからね。
まぁ、シナリオをまとめることもそうですが、版権問題など大人の事情も含めてアニメ化は難しいでしょうねorz

>...でも?何だか昔、ONEのアニメはレンタルで見たこと有るような気が...?
  / /,    / / // / ,' / ハ '.   / il! | /'"´:.:.:.:.:.:.ヽ       !
. /´ ./ ,     / イ/ イ:/ l / / .ハ '.  ハ、||}jj _ -z, :.:.:.:.:.:.:∨     l
 l! / /    / /{ l:ム'- { |/イ:.:,:ト、  l {><= 7:.:.:|:.:.:.:.:.:.V     l
 { l/イ  ,イ { l:.|:|!|ヘ{-弋:l|:!:.:.:.:|:.l\ト '.    7:./:.|:.:.:.:.、:.:V    l
 ヽ ll l ,:.:.l | l!:.ト>,≠=、トl!|:.l:.:l!:.|:.:.:ト、「 = 、/:/:.:.:!:.:.:.:ヽ、:V   }
   |! i |!:.l l { {7 /:::::::::}l!l ::.:.:ト.{\「≧、_ ,7/:... l :.:.:.:.:.:\、  '
   l '. l!:.:'. ト、ヽ、lィ:::::::;' ヽ{ト、{ ヽ 7, =、ヾ.|イ|!:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:ト、/
   ヽ ハト、:ヽ ヽヽ、廴_7′  ヽ\ /:::::::::::} lll.|ト、:.:.:l!:.:.:.:.:.:.:.}:.ハ´\
.   , ./:.`\ヽヽ\¨¨   ,    ハ、::::::,ィ jlj!ハ:ヽ:.:.ト、, -― 、ハ   ヽ
   / イ:. :.:.:.l:.:l``=ヽ     '. : . . . .弋、_シ '/:.:.:ハ:.`/     ヽ.  }!
.  /:/ハ:. .i. :.!:.lハ      ヽ 、___ : : : : : : >'/://:.:./        '. ′
 , ./ | {:i:.:|:.:.l:.:|:.:ト、    ー. : : : : :-=´_, イ:.:./:.:.:,'     知    ト、
 l l  l リ:.:|'ヘ:.:.| ̄ 丶、  : : : : -=ニイ. /:.:/:.:.:.:.l    .ら      ト、
 l | /´l:.:l ヘ:.{     ヽ.._.... --‐ ´/:〃:.:.ハl :.:.:.:|     .な     }:.:\、
 ゝ'   ヘ:{  ヽヽ -──、{ ー- ...___/:/7:.:.:.〃l!:.:.:i:.!    い    j:\:.:ヽ
 /     \- ´   ,__/ 7─ 、:::::l:.{:::l:.:.:.lイ:.|!:.:.:l:.'.        ∧:.:.:ヽ、
, '   , / _ l ,   ( ィ_ィ`ヽ: : :\l:.!イ:.:.:l{l:.:ト、:.:.{:.:'、      /\ヽ:.:.:.:.
    /   Y: : : : : /「7{l: : : : : : : \ム:.:.ト、l ヘ:.:\:.ヽ、    _ィヽト:.:.:.ヽ:.:.
  , ´    {: : : : :/: : : ハ: : : : : : : : : : :}:.:.ヽ\ ヽ:.:.ヽヽ\7´  \:.}ヽ:.:.:.ト、


>きつねのるーとさん
こんばんは。こちらこそ毎度どうもですm(__)m

不遇な扱いの『なゆkey』ですが、どうもラストは名雪ルートっぽい雰囲気があるらしく……?
もしそうなったら、ナユキストのてりぃさんが爆発しそうで、楽しみやら怖いやら心配やらです(^^;


>せらさん
初めましてーm(__)m
こちらこそよろしくお願いします(^^

みさき先輩、あの後姿だけじゃ断言出来ないだろ……と疑いの眼で見ていて、ふと視線を逸らすと大量のカレー皿が……キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! って感じでした(笑
というか、皆さん結構みさき先輩の事知られているんですね。ちょっと感激です・゚・(ノД`)・゚・。
これからはシリアス展開が続きますが、このようなお遊び的要素も楽しみですね(^^
【2007/01/28 22:57】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/833-510b8ad2


第17話。Keyか京アニか、もしくはその両方が、私をボロボロにしようとしています。こんばんは。たこーすけです。Kanon 第17話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。原作ゲーム未プレイ、東映版も未見です。以下、原作未プレイ者が好き勝手に感想を書いて
たこーすけの、ちょろっと感想【2007/01/27 02:51】
「・・・・・・すげっ」 っていう言葉が、OP前の香里とのやり取りの背景で流れる、川の流れのCG処理の見事さに自然と零れた賞賛の声(  Д)   ゜ ゜ 前回の雪の降り具合にもそれなりに感心してはいたのです
かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん【2007/01/27 03:01】
「TVアニメ Kanon」今回は冒頭に良いシーンがありました。あゆの仕草がよかった。それは祐一の言葉に、恥ずかしそうに足を動かす仕草で。まあ、祐一の正体は吸血鬼さんだったのですが。(笑)にしても、こ
空色なおれの日々【2007/01/27 03:13】
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第17話 姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~起きないから奇跡って言うんですよ。$FILE2祐一帰宅。あゆがお出迎えしてくれます祐一はあゆの出迎...
まぐ風呂【2007/01/27 03:40】
まずは・・・今回のワンシーンきぃちゃんとみさき先輩wwwwwONEの里村茜っぽいけどもアホ毛からしてまず間違いなくKeyマスコットキャラクターの「きぃちゃん」でしょう。そして向かいに座っているのはこの皿の量
観て書く【2007/01/27 03:56】
カノンレッツダンスカノンレッツダンスべ~イビィ~♪ 祐一のテンションが低くても私のテンションとパッションとネオファッショは高いです! 栞ってレベルじゃねぇぞ!
中濃甘口【2007/01/27 04:07】
脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:高雄統子 作画監督:高橋博行無言歌とは、歌曲のスタイルを持った器楽曲。
AGAS~アーガス~【2007/01/27 06:57】
「無言歌」とは何ぞや?と調べてみると、主にメンデルスゾーンのピアノソロの作品集が解説されているが、「歌曲」ではないと考えておけば良いだろうか。絵的には会話の無い美坂姉妹のことを指し、深読みするならば美坂姉妹
Cross Channel【2007/01/27 07:23】
「無言歌」とは何ぞや?と調べてみると、主にメンデルスゾーンのピアノソロの作品集が解説されているが、「歌曲」ではないと考えておけば良いだろうか。絵的には会話の無い美坂姉妹のことを指し、深読みするならば美坂姉妹
Cross Channel【2007/01/27 07:24】
「祐一~~。お昼休みだよ~~~~」「だよ~~」じゃねえッ!!実に恐ろしき北川。もの悲しい栞シナリオでこんなに爆笑させられるとは。一度目に見たときは北川に全てを持っていかれた……。これはこれ
りとまて!【2007/01/27 10:04】
あゆの等身がなんか低くなってる!(いままでは祐一の頭一つ下だったのに今回は頭1.3個分ぐらい) ではなく! 栞シナリオ中に、これだけ他のヒロインへの言及が入るなんて! 雪振るものみの丘で『真琴に問いかける』シーンに、京都アニメーションの愛を感じました……
ちょっとだけ雑草【2007/01/27 10:22】
異常なまでの美しい画面。夜の家の明かりを反射する川面は嘆息もの。そして、さすがの
丈・獅子丸の咆哮【2007/01/27 10:27】
■『Kanon-カノン-』 #17 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 BS-i脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:高雄統子 作画監督:高橋博行【コメント】余命わずかの栞(佐藤朱)にしてやれることは何か?…栞と出逢い触れ合うたびに必死に考える祐一(杉田....
LOVE&PEACE ANIME DIARY【2007/01/27 11:03】
第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。帰宅した祐一の様子は明らかにおかしい。出迎えてくれたあゆに顔色が悪いと聞かれると、適当にごまかして2階へ上がってしまう。部屋の
夢の日々。【2007/01/27 11:29】
文字色前回、香里から「栞の命は誕生日まで」と衝撃の告白を受けた祐一は、そのショックを抱えたまま水瀬家に帰宅しました。すると玄関ではあゆがお出迎え。傷心の祐一を気にかけます。ただ、なんとなくそばにいた方が
どこまでも高みへ【2007/01/27 15:03】
第17話 「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」 香里から栞のことを聞かされて帰宅した祐一。あゆのお出迎えにも、あんまり反応なしです…^^;それから祐一は、栞のことを考えっぱなしです。ある日、栞を公
ただひたすらに、まっすぐに。【2007/01/27 15:18】
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」次の日曜が栞の誕生日。それまでが彼女の命・・・。相変わらず冷たい態度をとる香里。重い気分で帰宅したネ右一。部屋の電気もつけずいたら、あゆ
AM日記(アニメ&マンガブログ)【2007/01/27 18:30】
今回は普通に学園ものっぽかった。真琴は学校メインじゃないし、夜の学校はそれはそれで別の世界で学園ものではないしなぁ。生徒の様子とか学校の授業風景とか非常によくできてた。あらためて思うけど、よく動くよね。
蒼碧白闇【2007/01/27 18:37】
奇跡は起こらないから奇跡…確かにそうなんだろうでも、その言葉が栞の口から発せられるのはとても辛い誰だって死にたくはないだろう、消えてしまいたくはないだろうでも、どうあがいてもそれが避けられないのならば…残される者はどうすればいいのだろうだから祐一は...
ごたく屋新館【2007/01/27 19:56】
Kanon 1月26日付 第17回「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」今回は、栞が学校に出てくる。しかし、時間がないなかで、祐一は栞の誕生日に何をしようかと悩みだす。それにしてもさ、驚いたものだな。栞が学校に出てく
第23軍日常報告【2007/01/27 20:36】
今回のKANONを一言で言ってしまうと…切ない…コレではなんの感想記事にならないのでもうちょっと書いてみますね。kanon Original Soundtrack KSLA-0006このCDが、ゲームのBGM集です。主題歌のフルバージョンが聴けるのはこれと、昨年末に出た主題歌シングルは
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2007/01/27 21:57】
『奇跡でも起これば直るかもしれませんけど、起きないから奇跡って言うんですよ?』今回は演出が飛び抜けて良かったですね。真琴や舞に触れたりと栞編だけでは終わらせようとしてないところは好感触です。祐一に肉迫するような感じの演出が良かったんでしょうか。...
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~【2007/01/27 22:34】
    &#39;&#39;&#39;&copy;VisualArt&#39;s/Key/百花屋&#39;&#39;&#39; Kanon第17話、栞詰め。(笑) ゲームではそんなに好きなキャラじゃなかったのに、アニメで観ると実にカワユイ奴ですな。 これが京アニクオリティー!?表情がくるくる変わるのはCGじゃみれない
オヤシロ様がみている【2007/01/27 22:40】
一時期はやばい事になっていた作画も復活、というか素晴らしい仕上がりになっています。『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD最終巻の特典のハレ晴レダンスもコレでもかというくらいに動きまくっており、まさに京アニの真髄を見た気がします。あとはスタッフが死なないことを切に祈るば
マニア研究所【2007/01/27 22:46】
起きないから奇跡って言うんですよ――。 残されたわずかな時間… ただ見るしかできない辛さから香里は、栞を避ける。 栞は、楽しかったあの頃に戻りたいと願う… すれ違う姉妹に別れの時がせまる――。 余命のないのを知りながらも、残された時間を過ごす栞が健気… 何もで
SERA@らくblog【2007/01/27 22:56】
探すことも、倒すこともできない。
LUNE BLOG【2007/01/27 23:21】
 舞のセリフのリフレイン、今週来た。
おカネの錬金術師の錬成日記【2007/01/28 00:35】
Kanon第17話。姉妹の間に起こる、無言の時…
我が人生に燃えて、そして萌える【2007/01/28 01:19】
「ゆういちぃ~。お昼休みだよぉ~」・・・ぎ゛~た゛~か゛~わ゛ (#゚Д゚)ということで今週は少し趣向を変えてみましたw関さん「のだめ」の千秋さまとのギャップが激しすぎですwwまあこんなシ
R-30のオタクな部屋【2007/01/28 01:46】
 香里の出番が少ない……くうッ……(つД`)
くるくるばたばた【2007/01/28 02:21】
Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」栞ちゃんに残された時間はあと僅か…
恋華(れんか)【2007/01/28 03:17】
【あらすじ】香里から聞かされた事実に驚く祐一。帰宅してからもそのことが頭から離れない様子の祐一をあゆは気遣う。そんなあゆに感謝する祐一。翌日、香里は学校を休み、裏庭には栞の姿もない。様々な思いを抱えながら街
TimeReversal【2007/01/28 04:04】
 さあ!待ちに待ったKanonの時間だ!今週もまた、真性の(注:後戻りできないレベルの、の意)ナユキストとして、名雪さんのお姿を心ゆくまで愛でて参ろうではないかっ!いざ、参るっ!! 北「祐一~ぃ、お昼休みだよぉ~~~?」 ごふっ! キサマぁぁっ!!一体何の
Old Dancer's BLOG【2007/01/28 10:13】
総評としては、演出としては結構地味だったと思いますが、作画は美麗で細かい表情とかもしっかり演出できていたので、まぁたまには、こういったしっとりした話でもいいかな?と※アバンタイトル気遣っているあゆってのも珍しいですね前の握手する手を相手に気....
寂漣堂【2007/01/28 10:55】
迫り来る時。
Hiroy's Blog【2007/01/28 15:54】
ティッシュじゃ足らん!タオルだ!!タオル持ってこーーーい!!!ってカンジの17話
神音の萌え源泉【2007/01/28 17:34】
■Kanon■
King Of ヘタレ日記【2007/01/28 18:48】
栞のことを香里から聞いて、戸惑う祐一。その様子を気遣うあゆ。こういう時にしっかりと気遣える人ってすごいよね。普段のあゆの様子から想像できないw自分じゃ何も出来ないと悩む祐一は、もういない真琴に
たまにもゆる【2007/01/28 18:54】
非常に切なく良いお話ですが、反面地味に展開している栞のシナリオ。
てけと~な日記【2007/01/28 19:27】
奇跡は起こらないから奇跡である。 この一言がすごく重かった。 真琴や舞シナリオでは奇跡とまではいかないまでもそれに近い 展開があった。でも今回は「奇跡」というものの重さがすごく 感じられる話だったのではないでしょうか。
SOBUCCOLI【2007/01/28 22:19】
kanon 第17話 『姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~』何故かいつもkanon感想を書いてるとエラーで途中で強制終了するんですが一体どういうことだよ!!!祐一が真琴のことを思い出してくれてよかったです。栞は本当は恋人って言いたかったんだろうけどお兄ちゃん止まりな
ミテイルセカイヲシンジルナ【2007/01/29 00:22】
夜の学校に呼び出された祐一。相手は美坂香里。やっぱり美坂栞は妹だとわかったけど「栞はあと1週間後の誕生日までしか生きられない。」というあまりにショッキングな事実を告げられ( ゚д゚ )・・・第17話を観
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~【2007/01/29 01:00】
 前回、香里から栞の余命は幾許もない事を告げられた祐一は重苦しい気分のまま帰宅します。自分を気遣ってくれるあゆに対して最初はいくらか冷たく当たってしまいますが、心の痛みを吐露することも無くすぐに彼女に感謝する
Moon of Samurai【2007/01/29 17:07】
[[attached(1)]]||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Fuchsia&#39; ``「ただ、なんとなく側にいたほうがいいような気がして」||栞のことでショックを受けた祐一に何も聞かずに側にいるあゆが可愛すぎ。何より私服が似合っていてもう堪りませんw 足ぷらぷらなんてもう鼻血
リリカルマジカル【2007/01/31 03:39】
第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 眠たそうな「名雪」がたまらん!ほとんど出番がありませんが、抱きてぇぇぇぇぇ~! ってな訳で今回は「栞」が学校にやってきて、「祐一」と食事をする話・・・
まるとんとんの部屋【2007/01/31 18:17】
やっぱり京アニだけはガチ!!
電撃JAP【2007/02/04 11:11】
秋子さんの容態は、よくなったらしい。しかし祐一は、もやもやした気持ちが残っていた。[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/27/cc/owariuser04/folder/565360/img_565360_13920705_0?20070215024221)]]そのもやもやした気持ちは、のぞいてくれる人がいた。 あゆだ。
せつけん日々の日記【2007/02/17 13:21】
品質評価 44 / 萌え評価 37 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 58 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 81 件 香里から聞かされた事実に驚く祐一。帰宅してからもそのことが頭から離れない様子の祐一をあゆは気遣う。そんなあゆに感謝する祐一。翌日、香里は
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/08 17:25】
このページの先頭へ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
