あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
CLANNAD-クラナド- ドラマCD化決定なんだってばよぅ!?
セトラさんちで紹介されていて驚愕にもほどがあるほど吃驚。
今年初の衝撃でした……情報源はこちら


正直、喜びと不安が同居して複雑(汗
今年は以前の悪夢が蘇りそうな**化がされるはずなので、それに合わせたドラマCD化という事なんでしょうが……そもそも、一体どういう形態で出すんじゃろ?
考えられるのは……

其の一:メインヒロイン5人、それぞれのドラマCD化
メインヒロインというのはもちろん、古河渚・藤林杏・伊吹風子・一ノ瀬ことみ・坂上智代のこと。
普通に考えれば、これが一番妥当かな?
一時間でそれぞれのシナリオが出来るかどうかが問題ですが……まぁ、複数枚組にすれば解決ですけども。

其のニ:メインルートオンリー
古河渚ルートオンリーで。
このルートは(ネタバレ反転ですよ)全員クリアして光の玉を集めなければハッピーエンドにはならないので、汐ルートで終わらせるのか、もしくはその辺りをどうアレンジさせてくるかが問題ですね。
まぁそもそも、5時間もいらねぇよ、そもそも劇場版でやるだろ、ってな感じではありますが(汗

其の三:完全オリジナル展開
既に公開されているアナザーストーリーや、水瀬さんちのような小話集。
それだけでいきなりVOL.5まで公開されるか?との疑問も出ますが……。

……これくらいかな?
まだまだ情報が少ないので何とも言えませんが、今はやはりドラマCD化おめでとう!と言っておきましょうm(__)m

【2007/01/14 03:03】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<イース・オリジン ユーゴ編 ボス戦攻略その二 難易度Normal | BLOG TOP | Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲 ~sonatine~」>>
この記事に対するコメント
揚げ足をとってみる
いや~、「CLANNAD」ドラマ化決定しちゃいましたね~!


絶対に5巻でおわるはずないのは目にみえているのですから、いろいろと邪推してしまいますね。



ま、ドラマCD自体「ゲーム」もっていれば十分といわれれば見も蓋もないですしね!



ただ、一番の不安材料が「のとみ」だってことは忘れたい現実でもある。


声優さん変更して欲しいと切に願ってしまうからな・・・アレは。




さて、ここまでが前置きでこれからが本題です!


なにやら「はぐれさん」の大好きなもののドラマCD化の情報を忘れてませんか?


http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=FCCT-0050



これをみて、いっそまた記事にしてください(笑)



では。
【2007/01/14 04:25】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
うしおるーとだけは…
ドラマCDでうしおるーとだけは…非常に鬱になりそう。その一が無難ですかね
【2007/01/14 17:32】 URL | 弥永壱哉 #- [ 編集 ]
へ~ちよ
メモリースティック買い間違えたはぐれです・゚・(ノД`)・゚・。

>セトラさん
>絶対に5巻でおわるはずないのは目にみえているのですから、

メインキャラクター5人それぞれをドラマCD化なら、これで終わりになる可能性も……。人気爆発!という訳にもいかないでしょうし。
VOL.6~は渚シナリオ、という可能性もありますけども。


>ただ、一番の不安材料が「のとみ」だってことは忘れたい現実でもある。

正に呪われた三文字。
俺…この戦いが終わったらドラマCDを買いに(以下略


>なにやら「はぐれさん」の大好きなもののドラマCD化の情報を忘れてませんか?

キ、キ、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
正に想定外、何故か考えもしなかったメディア展開です!
嬉しい情報を続々とありがとうございます(*´д`*)
クラナドより楽しみになってしまいました(;´∀`)


>弥永壱哉さん
コメントありがとうございますーm(__)m
記事内の『其のニ:メインルートオンリー』は、一番可能性が低いですので(^^;
こちらは劇○版で描かれる事になりそうですが……AIRと同じ悪夢になりそうでorz
【2007/01/16 00:12】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
朋也の声が杉田智和さんに変われば「銀魂」になります
阪口大助さんが目立っていればいいのです。ヒロインなんて飾りなのです。
…というのは冗談として。

>ただ、一番の不安材料が「のとみ」だってことは忘れたい現実でもある。

やっぱりことみの声が合ってると思う人って少数派なんですかねぇ。
久々に特典DVD「ACTOR AND ACTRESS」の図書室のシーンを観たのですが、ことみの異世界の突入したかのような天然ボケおっとりテンションを上手く表現していると思います。
地獄少女の閻魔あいと同じようでやや異なる、”ことみ”の演技だったように聴こえました。
ついでに言うと、「うえきの法則」のアニメを観た直後だったのでギャップに驚き。

…それよりも、こおろぎさとみさんの演じるの方がよっぽど気になったのですが、これは世間的にはどうなのでしょうか…。
【2007/01/17 02:38】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
最近杉田さんの声をよく聞く気がする
朋也の声は変わっても構わないですが、春原の声が変わったら正気を疑います……言いすぎではないはず(;´Д`)

>やっぱりことみの声が合ってると思う人って少数派なんですかねぇ。
やはり感想は人それぞれですが、“のとみ”なんて言葉が出てくる辺り、声に違和感を持った人が多数ではないかと…。

>地獄少女の閻魔あいと同じようでやや異なる、”ことみ”の演技だったように聴こえました。
演技の優劣ではなく、能登さんは声質が同じなんですよね。
閻魔あい、ことみ、他の作品ではマリ見ての藤堂志摩子、スクランの塚本八雲、ああっ女神さまっの三嶋沙夜子、ネギま!の宮崎のどか、etcetc……大人しい系のキャラは皆ほぼ同じ声で演技されていると思います。
自分の知っている中では、フルメタの風間信二とかはしっかりと少年の声になっていたのですが、ほとんどは同じ声にしか聴こえないんですよね……。
あの特徴的な声自体を否定はしませんが、少なくともことみには合わないというのが自分の感想ですね。

>…それよりも、こおろぎさとみさんの演じる  これは世間的にはどうなのでしょうか…。
世間的な反応は分からないのですが、ことみには及ずとも、ニイハさんと同じくあれは気になりました……が、その頃には声を聞き流してテキストを読むという事にも慣れていたので、プレイ中はそんなに気にならなかったですね(^^;
他メディアで登場する時は、このキャラ含め声優陣の見直しをしてもらいたいものです…m(__)m

【2007/01/18 00:04】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
一度ついたキョンのイメージは払拭できていない
PS2の初回限定特典(これであってたっけ?)には、朋也の声入ってまして「伊藤健太郎」さんこと「チェスター・バークライト」ですね!

まぁ、ドラマCDはどうなるかわかりませんけどね!


>やはり感想は人それぞれですが、“のとみ”なんて言葉が出てくる辺り、声に違和感を持った人が多数ではないかと…。

「のとみ」は、便宜上なだけで、実際にどこかでつかわれているのかどうかは、わかりませんが・・・

少なくとも、マイク腰に吹き込んでいる姿が想像できるのは・・・ちょっと・・・っと思いました。

>ニイハさん
はぐれさんのおっしゃられるとおり「人それぞれ」ですし、違和感感じなかったのなら、それはそれでよいことですよ!

ちなみに、自分は汐の声よりも、「岡崎 史乃」さんのあの語りが、ちょっと早すぎて情感が感じられなかったので、そういう「演技指導」の面においても「CLANNAD」は荒かったといえると思っています。


【2007/01/21 01:57】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
タイトルを入力して下さい。
朋也にチェスターは、無さそうで意外と有りかもと思っているので、もしキョンにされると……orz

>「のとみ」は、便宜上なだけで、実際にどこかでつかわれているのかどうかは、わかりませんが・・・

某巨大掲示板で使われていたような……?
あれ、初めて見たのは何処だっけ(汗

>ちなみに、自分は汐の声よりも、「岡崎 史乃」さんのあの語りが、ちょっと早すぎて情感が感じられなかったので、そういう「演技指導」の面においても「CLANNAD」は荒かったといえると思っています。

CLANNADは音声無しならではの演出等もあったので、フルボイスのメリットは少なかったですね、確かに。
声優変更については大抵のキャラは問題ありませんが、ハルヒとかキョンはイメージがつきすぎているので勘弁願いたいですorz
【2007/01/23 00:08】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/818-d88e9421


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
