あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ネギま!? #13「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
今期最高アニメ!
そう呼ばれていた時期が、この作品にもありました('・ω・`)


     /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
     /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
      lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
      l l:.|    |  |:l  <ジェイ・フェニックスッ!!
      `ーi;|    '  ,N
        | `ー  ̄ , '
      ,,rへ、_ ` 〔´__
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  / :::::::::::|    古菲の           |__
  / :::::::::::::|                   rニ-─`、
. / : :::::::::::::|  パートナーは誰じゃ?    `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|



2クール目に突入してOPも変わりましたが、相変わらず本編は面白く無く、小ネタも勢いを無くしながらの折り返し。
魔法使い側メンバーの自爆により、クラスメイト全員に魔法の存在を知られ、ネギくんが魔法を封印されたチュパカブラの姿に変えられてしまって2クール目開始。
第二期OPはどう見ても手抜きですよね……曲は悪くないのですが、EDかと思たアルよorz
後半の展開もギャグによるものだと信じたい……第一期を超える黒歴史化の始まりじゃないよねorz

感想を書く気力も起こらないような出来。そろそろ切り時かもしれません……。
次回、次々回も同じような出来なら打ち切りたいと思いますー(´・ω・`)

【2006/12/29 23:03】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(35) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イース・オリジン ユーゴ編 ボス戦攻略その一 難易度Normal | BLOG TOP | 騎士と魔術師と殺人鬼の祖>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/805-b3b6f536


■ネギま!?■
King Of ヘタレ日記【2006/12/29 23:09】
生徒達に魔法を露見し、チュパカブラとなってしまったネギ。 幻想空間に吸い込まれて...
Todasoft Blog【2006/12/29 23:14】
OP変わったーーーーーー!! しかし絵がヘンだーーーーーー!!www いや、ヘンというかOPの絵面じゃないよ~、かわいいからいいけど。いくらなんでも暫定ですよね
中濃甘口【2006/12/29 23:39】
OP 変わりましたね~。皆川純子さんの歌声がキマッてます。 アニメーションはス
暇人適当記【2006/12/29 23:45】
サブタイが3つありますが、これでいいのか?(^^; 中途半端にOPが変更!? 今回だけ? OPの画像は仮なのか、適当すぎー(笑) 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされたネギは、生徒たちと幻想空間に飛ばされた! 魔法の使えないただのチュパカブラのネギ。大
SERA@らくblog【2006/12/29 23:56】
      「敵かどうかと言うことよりもマスターの       邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸    <新OP>  OP変わったぁー!何か元気がなくなった気がする(笑) でも普通に考えれば、こっちが一般的なOPかなと・・・。 ス...
ミルクレモンティー【2006/12/30 00:06】
ネギま!?第13話。おおおおおお!!!いいんちょ来たーーーー!!!!!正確には中の皆川さんですけど)今回変化がなかったら暴れようと思っていましたがやっと変わったのでまあやめときましょう(笑)。曲もいい感じだしいいんちょのスカが女豹なのもなかなかよかっ
アニメ探索小隊【2006/12/30 00:31】
[[attached(2)]]OPがいきなり変わりましたね。皆川純子さんの歌声がいいです^^ ただ、絵が手抜きしすぎだけどwこれは今回だけかな?[[attached(3)]]さて、前回みんなに魔法のことがバレてしまったネギ。精一杯強がるネギにトドメをさしたモツは酷いw妖精って可愛いんで
リリカルマジカル【2006/12/30 00:44】
「敵かどうかと言うよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」先週ラストから急展開のネギま。急展開というより。もともと破綻していた世界が更に破綻って感じですが。良い意味で。もう、どうにでもしてくれ
アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/12/30 00:51】
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸歌が感じの違うのに変わってしまった。ネギがチュパカブラになってしまったところからでしたっけね。あんまり進んだ気がしないのはなんでなんだぜ?進んだ気がし...
なななな駄文【2006/12/30 01:24】
全員が揃い、いよいよここから。チュパカブラ化したネギ君の行く末が心配。
LUNE BLOG【2006/12/30 01:27】
ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2006/12/30 01:53】
「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸第1話の黒板ネタがこんなとろで、活きてくるとは・・・うおっまぶしっ!後半、怒涛の作画崩壊に素でビックリしましたwっていうか、ちょっと引
ACGギリギリ雑記【2006/12/30 03:28】
いきなりOP変わってるww 恐ろしいわ~((((;゜д ゜))ガクガクブルブル「ぱにぽに」のときもいきなり変わったときもありましたからね~。というわけで今年最後のネギま感想です。 ネギま!? DVD1 スペシャ
ラピスラズリに願いを【2006/12/30 04:41】
ネカネが明日菜より委員長に似ている件・・・は、置いといてEDのようなOPへ変更になっていましたね、まあ、どうでも良いけど。先週クラスの皆に魔法使いと言うことがバレてしまい、チュパカブラにジョブチェンジしたネギ。どんな進展があるかと思っておりましたが(全員キッ
美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2006/12/30 07:14】
1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見るそうそう、新年になったらデザインとか変えたいなぁ~・・・・・・ってアレ??
RAY=OUT【2006/12/30 11:02】
今週は「待ってました!」の3週間ぶりの原作の感想から。
けいちゃん【2006/12/30 11:36】
何この手抜き新OP。音楽はいいのに勿体ねぇ。まさか2クール目はずっとこれで行くつもりじゃないだろうな?というか、今回ははっきり言う。今まで「ネギま!?」はつまらなくない、あの名作「ぱにぽにだっしゅ!
N.H.K.ぷらねっと【2006/12/30 11:44】
ネギま!?第13話感想いきます。
ハピゆき日記【2006/12/30 17:39】
ネギま!? 第13話『「敵かどうかよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸(「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけど、そこまで言わなくたってさ…(涙)」byまき絵 「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」by古菲』)(2006年12月27日 テレビ東京
the four seasons【2006/12/30 18:15】
ネギがチュパカブラになった後での今回ってわけです。
廃人的開国ブログ【2006/12/30 20:56】
 今は動けない、それが運命だけど…。 というわけで、『ネギま!?』12月27日放送分のお話。2006年はこれが最後、今日からDVD第5巻に入る。 前回の最後、ネギはクラスメイツに魔法がバレて、魔法使い資格を失った上にチュパカブラに変身させられた。そして…? OP
銀河後悔日誌【2006/12/30 23:31】
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:斎藤良成 作画監督:斎藤良成・山村洋貴・田中穣・村山公輔OP「永遠のときを越えて」、皆川純子さんの歌声が良いですね、曲もカッコいい。絵はそこまで動いてませんが、皆が動物の姿、いいんちょはチーター、エヴァはウサギ、夕
AGAS~アーガス~【2006/12/31 00:35】
ときめきメモリアル Only Love  第13話『ときめきの秘密』今回はひよこっこの出番が長かったし、大満足です{/hearts_pink/}……え?天宮さん??知らね。次回、「ときめきの転校生」……って、新キャラ増えるんか。パンプキン・シザーズ  Episode:13「粗野にして美味」
sincere【2006/12/31 17:05】
第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」さあ、みんなに魔法がバレてしまったネギくん!魔法資格を剥奪され、チュパカブラにされてしまう。そして、3-A全員、異次元空間に引き込ま
デバイス!マキシマム ブログ【2006/12/31 17:52】
え~、ちゅぱかぶらになってしまったネギ先生ですが幻想空間でお姉ちゃんやアーニャの幻に会ったり古菲さん達は宇宙戦艦(?)で戦ってたりとかタカミチとエヴァちゃんはラーメン食べてたりとかあやかさん達はジャングル(?)で迷ってて恐竜に襲われたりとか、もう展開が一杯で..
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ【2006/12/31 19:04】
第13話 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです
二次元空間【2006/12/31 22:25】
エヴァやタカミチによって妖精が倒されるも、幻想空間は消えず。謎を残して次回へ続く終わり方でしたが、そこまでの展開の方が謎だらけ(笑)。もはや意味不明ですが、別に意味は求めてないので大いに結構ですよ。今回からオープニングが変更。歌はなかなかいい感....
パズライズ日記【2006/12/31 23:12】
= 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 =記事アップ間に合った。{{{ああーっ、OPが変わってる!!曲はいい感じで、歌も皆川さんだから文句なしなんだけど、動画が・・・やけにクオリティー下がったなオイ。これくらいなら、前OPのまま
Geallza’s Power【2006/12/31 23:30】
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。40日ぶりの更新です。
けいちゃん【2007/01/02 02:34】
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。なんと本日二人目の更新です。
けいちゃん【2007/01/02 02:34】
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。昨日に引き続き2日連続の更新です。
けいちゃん【2007/01/03 08:40】
ネギま!? 十三話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」い
楓の箱リロLive対戦日記【2007/01/03 17:19】
博士「14話、今日放送だって・・・」助手「俺に言うなよ・・・」
電撃JAP【2007/01/04 22:56】
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。
けいちゃん【2007/01/06 02:12】
このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
