あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イース・オリジン ユーゴ編 難易度Normalクリア
『イース6 -ナピシュテムの匣-』『イース -フェルガナの誓い-』とプレイしてきて、更に『イース・オリジン』のファーストプレイはユニカ=トバ編を選び、近接戦闘こそがイースシリーズの醍醐味じゃないか、と確信を持ちつつ二週目のユーゴ=ファクト編を開始して、初戦が始まって遠距離戦闘がメインの彼を実際に操作しての一言。

テラファクトwwwwwwwww
(意訳:遠距離戦もたいそう楽しいじゃないかユーゴ=ファクト!)

以下ネタバレ有りですーm(__)m


やー、もう初戦で雑魚をボコボコにしてしまった時の爽快感といったら!
デモムービーでのユーゴくんの通常攻撃を見る限りでは、ポンポンポンポン、ってなくらいのテンポで攻撃していたのですが、実際に操作してみるとズガガガガガガッ!!と連射出来ました。
なんじゃこりゃー!と、もう笑いを堪えるのに苦労しましたよ。どこかの黒いノートを拾ったLightくんの気持ちもよく分かる(爆
接近戦とはまた違う、遠距離ならではの楽しさが十分に発揮されていました。
ボス戦の攻略パターンも全然違って新鮮でしたね。ユニカ編で苦戦したあのボスがこんなお手軽に!逆に楽勝だったあのボスがこんな強敵に……という感じで。


シナリオのほうもユニカ編より練られていて、意外に楽しめましたね。ブラコンのユーゴとか(爆
……まぁそれは2割方冗談で(8割本当かよっ)、兄への様々な思い故の《魔の因子》の受け入れ、そして暴走。ピクティモス二戦目はあまりの強さにこちらまで高笑い状態ですよ(笑
ラストバトル終了後にダレスが言っていた通り、700年後の事を思うといろいろと呪われているとしか言い様が無いファクト家ですが、今回の事件が終わった後は親や周囲の足枷も無く、地上で仲間たちに助けられながら道を踏み外すことも無いかと思われます。

…………というか、エポナたんのツンデレは異常(ぉ
“闇”のメンバーは残忍な連中だとばかり思っていたのですが、なかなか憎めないところもあるじゃないですか。……そんな風に済ませていいのだろうか(汗
まぁアレですかね、何故ユーゴの事を気にかけるか自分でも分からないといっていたエポナですが、自分も戦鬼と化してしまったキシュガルを兄に持ち、同じく魔人と化した兄のことで葛藤しているユーゴに親近感を持った、ということですかね。
でも、この展開はミュシャの扱いがいろいろと可哀想だなぁ(^^;

そして、ロイは今回生き残れて良かったね・゚・(ノД`)・゚・。
これでちゃんと地上にトバ家の子孫が出来ますねっ(・∀・)
……?待て待て、ユニカ×ロイ、ユーゴ×ミュシャ。…………アレレ??
駄目だ、深く考えちゃ駄目だ・゚・(ノД`)・゚・。


シナリオ的には意外に楽しめたのですが、塔の攻略は一部の謎解きを除いて全く一緒だったのがちと残念。
ユニカ編とは違い、魔の回廊をハンマーで壊したりするのはニヤリとさせられましたが、同じ階でも別の空間を攻略すると思っていたんですよね……。
主人公の操作方法がかなり違うので、同じフロアでも違う印象になるにはなるのですが、もうちっと何とかして欲しかったorz


ともかくユーゴ編をクリアし、これで第三の扉が開かれたという訳で、とっとと鉤爪の男編をプレイして来ますですよー(`・ω・')ノ

【2006/12/26 21:56】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<イース・オリジン 鉤爪の男編 難易度Normalクリア | BLOG TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 DVD限定版 「涼宮ハルヒの憂鬱 6」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/802-18400b39


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
