あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ネギま!? #12「まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映
ゆえゆえかわいいよゆえゆえ

物語もようやく大きく動き出して(?)、これからの展開も仮契約のみにならずに済みそうですね。
……一気にヤってしまう可能性もあるのですが(;´Д`)
まぁ、いろいろと揉めたところで、結局は全員と仮契約するわけですが(多分)。


     /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
     /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
      lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
      l l:.|    |  |:l  <花も恥じらうっ
      `ーi;|    '  ,N
        | `ー  ̄ , '
      ,,rへ、_ ` 〔´__
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  / :::::::::::|    綾瀬夕映の        |__
  / :::::::::::::|                   rニ-─`、
. / : :::::::::::::|  意外な積極性はGJ   `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|



原作と比べるとC級作品に成り果ててしまったアニメ版ですが、C級にはC級なりの楽しみ方があるかと。
全体的に微妙な出来でも、食べられるとこは食べておきましょうということでm(__)m


アバン。
「私には、封印した思い出がある。幼い頃の楽しかった思い出…」by刹那
回想シーンが入り、ってめちゃめちゃ覚えてるジャン、つーか今回はゆえゆえメインですよね??

幼い頃に木乃香と羽根突きをした時、羽子板を上段の構えから振り下ろすちび刹那(*´д`*)

「近衛家を影からお守りすること、それが我が桜咲家の使命だから。その時に過去は封印した。楽しかったことも全て…」by刹那
全然影じゃないデスよね、そして今までの所業ではあまり役に立っていないようにも思えるんデスがね(汗
楽しかった過去は封印しても、今をめがっさ楽しんでいますよね…(´・ω・`)

「春の日差しが優しい日曜日の午後である」
冬の寒さが厳しい水曜日、あなたに春は来てますか(´・ω・`)?


Aパート。
「これでまた私の謎が深まりましたね、ふふふ…ではっ、ごきげんよう!」by黒薔薇男爵
だから謎すぎるだろ(;´Д`)

「ときどき、殺意を覚えるみゃ」byシチミ
久しぶりに気が合うじゃねぇかボーイ(・∀・)

「早く見つけて仮契約しねぇと!」byカモ
意訳:早く綾瀬夕映を見つけだしてキスしないと!
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

「見つかってたまるかです…」by夕映
痴漢は犯罪、無理矢理も犯罪ですよ(#^ω^)

「またぁ、カモくんたら」byネギ
一般人に向かって普通に喋り始めるオコジョ。
コイツを一番どうにかしないといけないような…。

「まぁ、ネギ先生ったらあんなに照れて。そんなに私の水着姿って刺激的でしたかしら?」byいいんちょ
いや、その表情にだと思うよ(*´д`*)

「野点でラーメンすする奴が何処にいる、馬鹿者」byエヴァ
野外でラーメン食べるとおいしさ3割はアップしますよ、これマジで(`・ω・')

「夕映殿、観念してネギ坊主とキスするでござる!そうしないとネギ坊主が!」by楓
コチラの世界に迂闊に入ってしまった事を後悔するでござるー(;゚∀゚)=3

「そんな簡単にキスなんて出来る訳無いではないですかぁっ!」by夕映
大丈夫、それが普通の反応だ(`・ω・')ノ
エロに走る者はエロによってやがて滅びる。心を置き忘れたエロがいかに虚しいものか(´・ω・`)


Bパート~。
仮契約した時のように襲い掛かる楓、ゆえ吉ぴんちっ、しかしどろりバナナ(濃縮200%)で滑らせて楓撃退!
「くそっ、やられたっ!綾瀬夕映ぇ、こんな屈辱は生まれて始めてだっ…!!」by楓の心の声

「何やってんだよもう!」byカモ
元凶は貴様ですがね(#^ω^)

「そんなに怒ることないじゃない。パソコンで何かやってたの?あ、もしかしてイケナイことぉ?怪しい~~見~せ~てぇ~~」by明日菜
一応、この作品のメインヒロインです……でした…(´・ω・`)

「すっごーい、嬉しいー!あ、でもこれあんまり役に立たないね…」byハルナ
物は使いよう。原作の己を見て反省しなさい!それを使えばチュパカブラも召喚出来るんですぞ!!!

巨大な“闇”に襲われたタカミチ。黒薔薇男爵が操っているのは確実でOKですかね?

「おっしゃー!パクティオー!」byカモ
ふんぎりがつかない時はとりあえず後の事は考えないで勢いで行くべし!
ゆえ吉…分かってんじゃねぇか( ̄ー ̄)
ただ、パートナーになれば良いとかそういう問題では無く、そもそも魔法の事がバレてしまったら駄目な訳であって、こんな事しても意味無いような気が……(;・∀・)

「み、み、皆さん…」byネギ
「どうして…」by明日菜
ゆえゆえが勇気を振り絞って仮契約を果たしたのにネギくん\(^o^)/オワタ
まぁ、ネギくんの情報規制の甘さや、カモくんの開けっ広げな態度でよく約一年間も秘密を守れたな、と褒めてあげたいところですよ。

魔法がバレた罪で小動物にされたネギ、そんな状況を見計らったように“闇”が襲い掛かる!
ネギは魔法が使えない状態だろうから契約発動が出来ないので、戦力になるのは今のところ刹那と龍宮隊長くらいか?
おそらく今回操られたのはタカミチ。エヴァと茶々丸の助けを待ちながら、パニックになるクラスメイトの防衛戦ってとこですかね……次回はバトルが多くなりそうなので期待です(`・ω・')ノ


そしてCパート、『嗚呼、我が青春の山本 -第2話-』。
蝶個性的な皆の水着姿、純粋な夢を持つ男性諸君の夢をあまり壊してくれるなよ?
そして今回登場しなかったアロワナ、竜魚とも書き食用の物もあるらしいですじょ(`・ω・')
だからって大河内アキラを食べちゃdうわなにをするやめrくぁwせdrfgykl;」

【2006/12/22 00:08】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(31) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<イース・オリジン ユニカ編 ボス戦攻略その一 難易度Normal | BLOG TOP | イース・オリジン ユニカ編 難易度Normalクリア>>
この記事に対するコメント
サングラス 通販
財布 レディース 人気
【2013/09/26 16:19】 URL | http://www.photoxyz.com/ #EBUSheBA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/797-c3c335a1


キスは嫌だと、必死で逃げるゆえゆえ。まあキスなんて、簡単に出来るモンじゃ無いよなあ。ハルナのコスプレカードも、今回お披露目ですか。彼女のアーティファクトはスケッチブックで、描いた物を現実化させる能
* Happy Music *【2006/12/22 00:12】
1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見るECC行ってたんで、OA見れませんが、ちゃんと録画してあるもんね~www
RAY=OUT【2006/12/22 00:37】
ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2006/12/22 00:45】
今週はマガジン本誌がないので、アニメの感想のみ。
けいちゃん【2006/12/22 00:51】
木乃香と刹那の仲睦まじかった幼少時代。 ついつい「このちゃん」と地が出てしまう今...
Todasoft Blog【2006/12/22 00:54】
ネギま!? 第12話感想いきます。
ハピゆき日記【2006/12/22 01:03】
博士「やっぱり桑谷夏子だけはガチ!!」助手「何を唐突に・・・」
電撃JAP【2006/12/22 01:13】
どうにもならないよぉ~! ハイ、どうにもならない超展開… 先の展開が読めない…のでなく行き当たりばったりな展開ですか? 魔法がバレ、ネギは――。 まさか、引っ張ってきたチュパカブラがここで意味を持つなんて(笑)
SERA@らくblog【2006/12/22 01:18】
何このラスト2分の超展開は!?(;゜д゜)ポカーン・・・え~と、では「ネギま!?」の感想です^^; ネギま!? DVD1 スペシャル版大田和寛 (2007/01/31)キングレコード この商品の詳細を見る
ラピスラズリに願いを【2006/12/22 01:34】
今日は刹那とほのかの回っぽいですオープニング。
廃人的開国ブログ【2006/12/22 01:35】
今日は忘年会だったんですが、参加はしたものの疲れ気味だったので途中で抜けて帰ってきました。疲れてる理由が連日の戦国ランス廃人プレイなわけだから我ながらどうしようもない(苦笑)木乃香「な?キスしよか?
おもちやさん【2006/12/22 01:53】
萌えキャラ認定中:近衛木乃香『まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが』夕映の萌えキャラ認定ならず。今回は、思っていたよりもうひと押しが足りませんでした(笑)。で
世界の端に腰を掛ける【2006/12/22 02:30】
ネギま!? 第12話「まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映 またまた長いサブタイトルです^^;
恋華(れんか)【2006/12/22 03:14】
寝が浅くて、行動がワンテンポ遅いren.です。3時間ほど寝て起きたら、青島幸雄さんと岸田今日子さんの訃報で、目は覚めましたけれど。うーん……昨日のヨセフ・バーベラ氏の訃報からも、まだ立ち直ってないのに……。誕生日から、大物の逝去が続くというのは、ちょっと凹み
希望屋 ~renka ci=set~【2006/12/22 03:29】
春の日差しが優しい日曜日の午後。ということで、今まで一番平和なアバンでした。前回に引き続き夕映の逃走劇でゆえゆえぴ~んち。それにしても前半は随分と引っ張る印象。まあこの話だけで30分持たせるためには仕
angel notes.【2006/12/22 05:06】
夕映が恥ずかしがるも決意して、9人目の仮契約。これでめでたしかと思っていたらのまさかの急展開には驚きました。次回で1クール13話終了の折り返しですが、どういう展開になるのか想像も付かないです。アバンは木乃香と刹那の話。せっちゃん・このちゃんと呼....
パズライズ日記【2006/12/22 05:54】
「ネギま!?」の第12話を見ました。<感想>”キュンキュ”と夕映とモツのやり取りの壁にあったあれはもしかしてどっかのバカずきんですか?にしても千鶴にキスをしていいか聞くのは果たしてどうか。子供の面倒を見まくってる千鶴が誰かと付き合うと....
じろグ!【2006/12/22 14:41】
>そんなこと言わずに見てくださいよ!12話このせつすごかったんですよ!しょうがねえなあ。じゃあとりあえず見るよ。今週だけだぞ?
白狼PunkRockerS【2006/12/22 16:03】
綾瀬 夕映そんな簡単にキスなんてできるわけないではないですか。近衛 木乃香ちゅぱかぶらや!!パクティオしちゃって下さいな。
礎 -ishizue-【2006/12/22 17:20】
第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 あやや・・・?普通に面白いぞっ!まぁさんそざんつまらないとはカキコしてきましたが、やっぱり冒頭の「木乃香」の「
まるとんとんの部屋【2006/12/22 17:55】
なんか手っ取り早い方法に出たみたいですね・・・良い意味で???
美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2006/12/22 17:55】
第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 あやや・・・?普通に面白いぞっ!まぁさんそざんつまらないとはカキコしてきましたが、やっぱり冒頭の「木乃香」の「
まるとんとんの部屋【2006/12/22 18:02】
なんで今更刹那たちから始まるんだろうと思った。
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~【2006/12/22 19:00】
ちょwwwアキラ、「山本」ってwwwそれ、中の人の旧(ryなっちゃん(桑谷夏子)は絵上手いなぁ。本編はいきなり全員に魔法がバレちゃった上、ネギ先生はチュパカブラにされてしまうという超展開。こ
N.H.K.ぷらねっと【2006/12/22 19:49】
お待たせいたしました、感想公開です。時間の都合上画像アップは今回お休みさせていただきます。しかし、粗筋を書こうにも筋そのものがあまりないので書きようがない…という訳で感想メインで。まぁ、最初は
腐れヲタ日記【2006/12/22 20:28】
        「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、      とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 by夕映    <逃走劇開始> 冒頭の刹那&木乃香の過去話は、今回の内容と関係がない 気がしますな~。   今回はあくまで、逃げ....
ミルクレモンティー【2006/12/22 21:58】
ネギま!?第12話。なんか終盤でとんでもないことになった今回。ほーこう来ましたか、まだまだネギま!?も捨てたものではないかもしれません。キスにうろたえるゆえっちも可愛かったしね。それにしてももうそろそろOPバージョン変えればいいのに。なんかもうノーマ
アニメ探索小隊【2006/12/22 23:59】
 by夕映(またサブタイ入らなかったorz)
移り気な実況民の日々【2006/12/23 02:32】
ネギま!? 十ニ話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。)
楓の箱リロLive対戦日記【2006/12/24 12:20】
第12話 まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが
二次元空間【2006/12/24 20:50】
第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」木乃香&刹那の子供の過去話…。何か百合っぷりが入ってる…。これがこのせつか…。夕映が逃げます。お嬢さん、
デバイス!マキシマム ブログ【2006/12/26 23:00】
このページの先頭へ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
