あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2006年度ゲーム・アニメ個人的ランキング
300000ヒット記念ということで、左サイドにこんなん作ってみますたー。
暫定的なランキングなので、ちょこちょこ変動していきます。
あくまで独断と偏見による“個人的”なランキングなので、なんであの作品が入っていないんじゃボケェ、等の意見は出来るだけ控えて頂ければ幸いかと(汗)。プレイしていない、見ていない作品もありますので。
ここではそれぞれの作品に対して一言コメントを書いていますですm(__)m


2006年度ゲーム個人的ランキング

第一位 PERSONA3 -ペルソナ3-
今年一番長い時間楽しめたゲームですね。100時間オーバーしましたし(汗
従来のメガテンファンには不評も多いかもですが、作品自体の完成度は高いです。

第二位 テイルズ オブ デスティニー
ペルソナ3と同程度の評価なのですが、セルフカバー作品なので二位ということで。
チャットでのキャラクター同士の掛け合いが豊富で楽しい、戦闘のエフェクトが素晴らしく、戦略を考えるのも楽しい。声優陣も有名な方が多く、主人公に熱い台詞が多いのも良いですね。

第三位 九龍妖魔學園紀 re:charge
東京魔神学園の雰囲気が好きなら買って損は無し。
ダンジョン探索パートが長すぎて、二週目を気軽にプレイ出来ないのが玉に瑕。

第四位 英雄伝説 空の軌跡SC
全てにおいて完成度高し。
PC作品の王道RPGといったらこのシリーズ。

第五位 CLANNAD -クラナド-
フルボイス化によって良くなった点、悪くなった点が同じくらいなのがorz
ゲーム自体のシナリオは素晴らしいので、一度はやってみてもらいたい作品であります。

第六位 英雄伝説 空の軌跡FC
PSP版ですね。途中で止まってますけどねorz
PSPの中ではトップクラスの出来のRPGですよ。

第七位 ACE COMBAT X Skies of Deception
PS2のパッドよりボタン数が少ないですが、用は慣れです。
フライトシューティング好きにはお勧めです。

第八位 ヴァルキリープロファイル2 -シルメルア-
シナリオは相当にクソッタレなんですけど、戦闘は結構面白いです。
前作のバトルが好きな方はプレイしてみてもいいかも。シナリオは全てすっ飛ばしても構いませんorz

第九位 ジャンヌ・ダルク
実に堅実な作り。悪く言えば地味orz
しかし、PSPには堅実に作られた作品が少ないので、暇潰しに買ってみても良いかも。

第十位 .hack//G.U. vol.1
様々なメディアとリンクしている本作ですが、シナリオが主人公を中心に電波満載で楽しめませんorz
戦闘システム等はよく出来ているので、惜しい作品かと…。


2006年度アニメ個人的ランキング

第一位 トップをねらえ2!
全体を通して見たら満点とはいかないのだけれど、一話一話の完成度が素晴らしい。
問答無用にランキングトップの座です。

第二位 ノエイン ~もう一人の君へ~
公式サイト等の静止画を見るとなんじゃコリャwwwって感じですが、深いストーリーと魅力的なキャラクター、グリグリ動く動画にはやられました。

第三位 桜蘭高校ホスト部
主人公の名前が↓と同じで、天下のSOS団団長の名を騙るとはどうしてくれよう!と不評の内に数ヶ月、某店でどんなものかとコミックを立ち読みしたのが大失敗。
DVD借りて見ているんですが……これ、本当に面白いですね(*´д`*)

第四位 涼宮ハルヒの憂鬱
TVシリーズとしての完成度は抜群なのですが、いかんせん原作が……orz
それでも、ここまで作り上げた京都アニメーションの仕事っぷりは職人技。

第五位 DEATH NOTE
大成功するか大失敗するかと思っていたのですが、無事大成功で開始出来た模様。
前半の面白さはもう保証出来ますので、後半をどう料理してくるかに期待ですね。

第六位 Kanon ~カノン~
完成度は高いのですが、いかんせん原作が古い作品なので…。
A級の完成度の高い旧作よりも、B級の新鮮な驚きのほうが勝ってしまってます。今期は完成度の高い作品が多いですしね。

第七位 くじびきアンバランス
なんか妙にハマってしまっていますorz
基本ギャグなのにシリアス展開の動きが細かいのと、想像しているナナメ上の展開が良いですね。好き嫌いは確実に分かれるでしょうが…。

第八位 乙女はお姉さまに恋してる
エンディングのヨダ絵(でしたっけ?)が最高ですね(笑
本編はちょっと失速してきたかも…?それでもまだまだ面白いです。

第九位 武装錬金
原作のコミックは途中で読むのを止めてしまったのですが、こちらは結構面白いですね。
蝶サイコーの何が良いのか分からなかったのですが、アニメではハマリつつあります(笑
コミックのアニメ化が成功した好例ですな。

第十位 スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
……まぁ、出来自体は決して良く無いのですが、一応スパロボファンなのでorz
後半、強力な機体が出てきて面白くなれるかどうかが勝負ですね。

【2006/12/19 23:56】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<イース・オリジン 発売日前日── | BLOG TOP | 貫き通して300000カウント!>>
この記事に対するコメント
それは、努力と根性で繋がれた神話・・・
の前に。
まずは30万ヒットおめでとうございます!!

○が五つとか、テキストブログありえねぇッ!(笑
が、このランキング、特にゲームの方はほぼレビューを欠かしてなかったりする勤勉さが偉業達成勝利の鍵な訳ですな。


>トップを狙え2

観ました。おいしかったです。
芸も細かいし、ラストは1を観てたから感動2倍なのです。
「『お姉さま』なんかじゃなくて(ry」あたりも1と逆展開でおk
DVD買おうか本気で迷いますw

>くじびきアンバランス

この前観ましたが、何かいい感じです。
雰囲気、なのでしょうか? よくわかりません。

>武装錬金

あれは雑誌が悪かったと思っております。
アニメ版ではむしろ独自シナリオとかに走ってもらえたら嬉しいかも。
ヴァルスカと「贓物を、ぶち撒けろォォッ!!」が楽しみです。
【2006/12/20 23:57】 URL | 空色@風来渡り鳥 #kf/Se3Cg [ 編集 ]
辛いことや苦しいことはありがたがりません(;;
あざーっすっ!(*´д`*)
昔は平均カウント200、300超えた時は快挙だったのですが、ハルヒラッシュでいつの間にかこのようなことに……。
物事はいつも唐突にやってくるようです(;・∀・)

>DVD買おうか本気で迷いますw
レンタルでじゅうb(以下略
劇場版は購入してみたいのですが、いかんせんお金が…orz
空色さんのレビューを期待しています(`・ω・')


>>くじびきアンバランス
>この前観ましたが、何かいい感じです。
>雰囲気、なのでしょうか? よくわかりません。
最終回前ですが、ほんの少しだけ雲行きが…。
B級作品なのですが、B級の良さが沢山詰まっているような感じです(?


>>武装錬金
>あれは雑誌が悪かったと思っております。
むしろアニメ版は時間帯が悪いかと('・ω・`)
かなり出来はいいので、普通の時間帯でやれば評価されていたでしょうに……深夜だからこそ出来がいいのかもしれませんけども。


まだ終わりじゃないぞい。もうちっとだけ続くんじゃ。
ということで(?)、これからもよろしくお願いしますーm(__)m
【2006/12/21 23:03】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/793-045e9913


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。