あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
コミックまとめて感想「いっぽん! 14巻」「海皇紀 30巻」「よつばと! 6巻」
12月前半に購入したコミックの感想です~。ネ、ネタが尽きた訳じゃないんだからねっ!
ネタバレ全開なのでお気をつけをーm(__)m


いっぽん! 14 (14) いっぽん! 14 (14)
佐藤 タカヒロ (2006/12/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る

柔道漫画というのはほとんど読んだことが無かったのですが、雑誌を立ち読みしていたら意外に面白かったので購入していた本作。
作者が柔道をしていたこともあり、絵から柔道が好き!という事が伝わってきますね。画力そのものも高く、最近はちょっとワンパターン化して来たような気もしますが、展開そのものは悪くはありませんでした。
しかし、今回は見事でした。これほど見事な展開は初めてです。

素晴らしくあからさまな打ち切り、本当にありがt(以下略

もう編集部何やってるんだよ……最近はぶっちゃけバキのほうがよほどツマらないだろ……orz
何処かで復活してくれることを祈っております・゚・(ノД`)・゚・。

余談ですが、今巻の田代と五十嵐との試合で、五十嵐が「肉体が思考を拒絶した」と語っていますが、これは私にも経験がありますね。DDR(ダンスダンスレボリューション)でのことですが(爆
いや手踏み(専用コントローラじゃなくて普通のゲームパッド使ってのプレイね)でなんですけどね、矢印が大量に迫ってきて頭では判断出来ていないのに、指が勝手に動くということが何度かありました。
……だからどうしたという話なんですけどね(;´Д`)


海皇紀 30 (30) 海皇紀 30 (30)
川原 正敏 (2006/12/15)
講談社

この商品の詳細を見る

KPCの(コンビニとかで売ってるヤツね)修羅の門全巻、修羅の刻全巻、そして海皇紀も全巻買っている密かに川原正敏先生のファンのはぐれですm(__)m
今巻もファンの(洒落じゃないよん?)知略が見所です。

ファンの飄々とした態度で比較的抑えられながらも、全体的にはシリアス展開なのですが、今巻はあるシーンで爆笑してしまいましたね。
それはもちろん、八番艦クルーに対してのアグナの爆弾発言(笑
見開き2ページ使っての皆の呆けた顔、特にニッカの呆れ顔とジンの焦った顔には(笑
前巻で嫌な予感に囚われたマイアを、自分は嫌な予感がせんよとトゥバンが励ましていましたが、皆カンが良すぎだろ(笑
アグナの「ハチマキ」や「ハゲ」等の呼び方とか、ファンの嫁の様子を探るジンとか、インダのツンデレっぷりとか(ぉ)、そこかしらに笑えるポイントがあるのも素晴らしいですね(笑

今巻から登場した海将ウォルカ・ベアス。
アレア・モスが彼と会話して去る時に呟いた「こいつは無理かもしれないねぇ。お手並み拝見…」というのは、ベアスが優秀すぎて今回はファンでも無理かもね、という意味かと思ったのですが、どうやらベアスに対しての言葉だったようですね。ま、あの顔と割れ顎はやられ役と思っていましたが(爆
というよりも、相手が悪かったというべきか。今回のファンの作戦も素晴らしいですな。誰一人殺すことなく相手の艦隊をぶん盗る……なるほど、よく考え付くなぁ(*´д`*)
次巻の展開もワクテカですよー(`・ω・')ノ


よつばと! 6 (6) よつばと! 6 (6)
あずま きよひこ (2006/12/16)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

もうほのぼの度がMAXですな。いーやーさーれーるー(*´д`*)
自転車関連の話は全部好きですわー……って今巻は自転車メインだから当たり前なんですけどっ。
学校に配達しに行く時の世界の広さ、冒険感は秀逸。意外としっかりしている小岩井さんも良し。責任を押し付ける綾瀬母も良し(笑
今巻は一番好きかも……いつまでも続いて欲しい作品ですm(__)m

【2006/12/17 23:56】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<これを見よ! ~笑う門には福来る~ | BLOG TOP | Kanon 第11話「光と影の間奏曲 ~intermezzo~」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/789-6c5c3375


←6巻!!そして←よつばとしろとくろのどうぶつだよ!!まず6巻!!竹本くんだよ~!!そうだよ~自転車があればどこでも行ける!!風香もびっくりだ!!久しぶりにジャンボとヤンダも出た!!ヤンダいいよー!!つうか、とうちゃんとあさげのカップルもアリだな。。。..
神楽のお部屋。【2006/12/18 22:38】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
