あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イース・オリジン 対ベラガンダー戦プレイムービー公開!
全国ネタバレ撲滅運動会員の私としては(ぇ)、今回の件はネタバレしないように華麗にスルーするつもりだったのですが、あえて、あえてイース・オリジンの情報をまとめるために我が身を犠牲にして見てやろうじゃないか、とっ。
決して見たいという誘惑に負けた訳じゃありませんじょ???
ついでにもう一つ、GAMEWatchの特集ページを紹介。

「イース・オリジン」,対ベラガンダー戦のプレイムービーをUp 
シリーズ最新作「イース・オリジン」キャラクタイラスト、イメージイラストを公開  

以下の記事はもちろんネタバレ全開になりますのでお気をつけ下さいm(__)m


…………の前に、幾つか新しい情報を~。

公式サイトで週替わり壁紙第8弾UP!
ダレス・ザバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ダレスはイケメン、ザバは今作最大のお姉さんキャラとなって復活しましたよ。
GAMEWatchの紹介ページによると、ザバは“強大な魔物を何体も召喚し、自在に使役する力を持つ”らしく、同ページのスクリーンショットではヨグレクス&オムルガンを使役している姿が見受けられますね。
……ってあれ、何故戦闘しているのがユーゴくんなのん?デモムービーではユニカだったのに……どちらのストーリーでも、全ボスと戦うことになるのかもしれませんね。
とりあえず、彼らが公式サイトキャラクター紹介の欄に登場するのを期待したいところです。


◇携帯アプリ『イース・オリジンソリティア』報告。
18ステージほどクリアしましたが……ダルイぜorz

・ゲーム起動時のLoarding時にちょこちょこ歩いているキャラは、イース1・2完全版のフィーナ。
・タイトル曲は、公式サイトの視聴曲にもある「THE GUIDANCE OF A WHITE TOWER」
・ゲーム中に流れる曲は、イース・オリジンのボス戦の曲、公式サイトの視聴曲にもある「SCARS OF THE DIVINE WING」
・ゲームを1ステージクリアする度に、ファルコムモバイルステーションのイース・オリジンソリティアの欄にある右側のイラストが表示される。

…で、その表示されるイラストは今のところこれ一枚だけ。
オールクリアすれば(全100ステージ)また違うイラストがあるのかもしれませんが……ダルイぜorz


◇対ベラガンダー戦プレイムービー解析!
メニュー画面はフェルガナの誓いとほぼ同じ。ちょっとは変えて欲しかった…別に構わないのですけどもねorz
ユニカの装備欄を見ると、WEAPONは固定ですがARMORとBOOTSの装備は複数ある模様?
ACCESSORIESには『マスク・オブ・アイズ』『ブルーネックレス』が確認出来ますね。

ユニカのレベルが8、そしてボスの部屋に入ったユニカの台詞から、かなりの前半戦みたいですね。ノリが軽くて素敵(笑
同ページのスクリーンショット集から、この戦闘の前にヴァジュリオン戦があるはず。イース1ではラスボスを除いて最強の敵だったのに…(´・ω・`)

戦闘前のベラガンダーの動きがキモい、キモいよ。だがそれがいい(`・ω・')ノ
ベラガンダーがめちゃめちゃ弱そうに見えますが、最初のメニュー画面の右下を見ましょう。難易度がEasyになっています。ブースト時間がやたら長いのもこのおかげですね。
『フェルガナの誓い』のボス達は凶悪すぎたので、ちょっと難易度修正されたのかも?
ちょっと攻撃パターンを増やせばそれだけ凶悪になることが目に見えているので、難易度Hard以上での歯応えさも期待しています(`・ω・')ノ

戦闘時の曲は「SCARS OF THE DIVINE WING」。イトケンっぽくて激しく燃えそうです(*´д`*)
ユニカの攻撃パターンは、3連撃+少し出が遅い1撃の計4連撃。そしてデモムービーでも少し確認出来ましたが、ユニカの風のスキルがフェルガナの誓いのものとは全く違いますね。一安心。

で………だ。
我等が主人公、アドル=クリスティンがベラガンダーと戦った時、物理的な攻撃は全く通用せずに魔法の力を駆使して倒した訳ですが。
剣術が遥かに上達したイース6でも、アドルは通常の武器でデミ=ガルヴァを倒しきれなかった訳でして。
それをいとも簡単に、約1分20秒で倒してしまうユニカの実力とは一体……(爆
まぁ要するに、ユニカの持っている武器はクレリア製なんでしょうね、ということで。


発売日は残り2週間となり、頻繁に情報も更新されて眠れないじゃないかと小一時間(以下略
でもね……祭りというのは準備期間も楽しいのですよ(*´д`*)
年末の購入予定ゲームが延期されまくったので、これ一本に集中出来るのも嬉しいことです、はぃm(__)m

【2006/12/06 03:52】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に アニメ第二期製作決定! | BLOG TOP | JEANNE D'ARC ジャンヌ・ダルク 攻略の足跡 その3>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/778-410db2ed


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。