あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ネギま!? #08「先生、私たちを大人にしてください」by風香・史伽
問・OPは3話ごとに変化することを証明せよ。

ネギま!?は2クール全26話のアニメ。
1種類のOPに4人が歌っていることから、ネギ先生を含めたクラスメイト32人÷4人=8種類のOPがあると考えられる。
第1話は特別OPで、最終話はOP無しと予想出来るから、OP有りは全24話
24÷8=3で、3話で1種類のOPが使われることになり、OPは3話ごとに変化することが証明される。

つまり、1話、2・3・4話、5・6・7話と区切られ、今回からまた新しいOPが始まるはず

………って(・3・)アルェーーーー!!??


     /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
     /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
      lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
      l l:.|    |  |:l  <異論は認めん!!
      `ーi;|    '  ,N
        | `ー  ̄ , '
      ,,rへ、_ ` 〔´__
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  / :::::::::::| 眼鏡のまき絵は           |__
  / :::::::::::::|                   rニ-─`、
. / : :::::::::::::|     めがっさかわいい  `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|



今回は微妙だという感想を幾つか見ましたが…。

初めから微妙じゃね?

と思うのは私だけでせうか(´・ω・`)
パロディや小ネタをメインで楽しみ、本編のストーリーは二の次というスタンスで視聴したほうが良いと思われまふ(´・ω・`)


アバン。
番組間違えた?とか一瞬思いました(^^;
でもアレですよね、大人を目指してコーヒーを飲む中学三年生ですが、テニプリの連中と同じ年齢なんですよね(爆
そして3つめのOPが来…ない━━━━━━(゚д゚)━━━━━━っ!?
……収録が間に合わなかったに一票('・ω・`)


Aパート~。

「いーのネギ?こんな済し崩しに仮契約ばかりしちゃって?」by明日菜
だって、クラスメイト全員にスカ・コスプレ・レアカードが用意されて見せ場があるはずだから、1話に1人以上と仮契約しなきゃ間に合わないんですよ?
8話にもなってまだ4人としか仮契約出来ていないんだから、もっともっと頑張らなきゃ!(ぉ

「ま、まさかこれからクラス全員をパートナーに!?」by明日菜
劇画調が多い今話、しかもBGMは革命って(笑
まぁ人はいつか必ず死ぬと同じように、全員と仮契約するのは決定事項だと思いますので、速いか遅いかの違いだけですよきっと(ぇ

「おや、そこにいるのはさんぽ部の三人だみゃ」byシチミ
だからお前らが魔法含め不可思議的存在を示してどうするよ。
オコジョになってまぇー!!

図書館島。
「危険なので、私たち中学生が自由に入っていいのは、ここ地下三階までなんです」byのどか
異議あり!そこも十分に危険ですっ!!

「ひぇーっ!オバケーーッ!!」byみんな
ラピュタのトムじいさんに見えた私は一体orz

「明日菜くじ運ええなぁ」by木乃香
こんなところでくじびきアンバランスと繋がった!(違


後半Bパート~~。

「か~ずかずの危機を乗り越え、ネギたちはついに目的地に到着した!!」byナレーター
両手に本を持っている自由の女神、本が生っている樹、本のプール……ていうか一つの街になってるし、どんな魔窟だよorz

「あっ……お、お父さんっ!!」byまき絵
新展開すぎるだろッ!!!!
……あずまんが大王ネタと理解していいのかにゃ?
まき絵というキャラは一体何処に行こうとしているのか…(´・ω・`)

「俺っちの見立てじゃ、嬢ちゃんの百科事典は宇宙全てを記録したデータバンク、アカシックレコードにアクセスする扉じゃねぇかと思うんだ」byカモくん
初めはスカカードが出るのはお約束として、それ㌧でもないアーティファクトですよね(;・∀・)
ネギ先生の父上様の行方を調べてもらえばいいんじゃないのディスカ(´・ω・`)?

「待って、待って父さん!テルマ・アモリスタッ!!」byネギ
それは飛躍しすぎだろというかそんな広範囲の魔法を父ちゃんと思っている人物に向かって放つなよ(;´Д`)

「ネギ先生って…」「魔法使いだったんだ…」by風香・史伽
飲み込み早いっすね双子(;・∀・)
これも子供だという証かにゃ?にゅにゅーん。

「みんながパートナーになってたなんて、びっくりですぅ」by史伽
それ以前にお前らがいる空間に吃驚だよ(;´Д`)

「いいよね?秘密知っちゃったんだし…」by風香
仮契約にはキスをする必要がある

キスは大人の証

大人にもなって特別な力も手に入って一石二鳥!

「いいよね?秘密を知っちゃったんだし…」
ってことですな(´・ω・`)

「私の名は…黒薔薇男爵」by???
本当にどうでもいいですが、黒薔薇男爵とカマキリ男爵って発音が似てますよね(爆
声優さんはナギと同じっぽい感じですが…はてさて。


エンディングは一話にして代わりましたよ……しかもかなり微妙orz
誰か音程外してますしね……OPが変化してなかったこともありますし、ちょっと危険な兆候カモ、カモッ?


そしてCパート、パシリのまき絵は一回で終わり、「超の野望」が新連載!!
超鈴音のカットインが素晴らすぃ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
こんな同人ゲーム希望です(`・ω・')ノドゥクシ!

【2006/11/24 01:44】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(52) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Kanon 第08話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」 | BLOG TOP | PSP『JEANNE D'ARC ジャンヌ・ダルク』購入>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/764-645f0b73


「先生、私たちをオトナにしてください&hearts;」 by風香・史伽風香さん、史伽さん…わかりました。それでは、「い・た・だ・き・ます♪」と、まあ。今回は、こんな子供たちが、30分ねっとり絡み合う話しです(マテ
ACGギリギリ雑記【2006/11/24 02:19】
今回のOP・EDは、歌い手が共に変更なの?OP担当は、佐藤利奈さん達に戻ってますね・・・良く分からないな。ともかく本編感想です。中3なのに子供扱いされる鳴滝姉妹は、何とか大人になろうと頑張ってるよ。大人に
* Happy Music *【2006/11/24 02:24】
ネギま!? 第8話『「先生、私たちをオトナにしてください?」by風香・史伽』(2006年11月22日放送 テレビ東京 17:30~、11月24日放送 BSジャパン 18:00~) 散歩部とネギ達ら仮契約チームはそれぞれの目的で図書館島の深部へ。明日菜の「チュパカブラ研究会」の存在
the four seasons【2006/11/24 02:31】
風香と史伽によると大人になるためにはコーヒーを飲めないといけない(らしい)。というわけで今回は彼女達の大人へ近づくための特訓がメインの話。やけにリアルなネギと明日菜の顔が面白いです(笑)
おもちやさん【2006/11/24 02:43】
「夏目漱石定食・・・食べられるんですか?」「黒ヤギさん用のメニューとちゃうー?でも食べてみようかー」「お待ちくださいお嬢様。まずは私が毒見を」「ダメ!せっちゃんにそんな危険なマネさせられへん」「そうはいきません、パクッもぐもぐ、これはなかなか、こっちは・
いもせログ【2006/11/24 03:07】
「オトナにしてください?」というタイトルでした。
廃人的開国ブログ【2006/11/24 03:27】
ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2006/11/24 03:38】
 今回は、双子が出てきましたね。 ボクキャラとデスキャラみたいデス。 で、契約でチウー。「大人の味だね」「デス」 余談ですけど、先日のHEY!X3を観たら、ネギま!?のOPが出てきましたね。 ラ
少年カルコグラフィー【2006/11/24 04:21】
魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭スタッフもぱにぽにネタを乱用し過ぎたと思ったのか、今回は割と自粛してたっぽいですねぇ。(おじいさんとおばあさんの茶の間のシーンはアレ、確かぱにぽにでありましたっけ?ということは今回のぱにぽにネタはこれ位か・・・?)だけ.
猫耳と少女とメイド服。【2006/11/24 05:28】
祝日と関係のない生活を続けて、10年以上。ども、ren.です。いやぁ、明日が祝日のことに、今気づいたんで(wさて、水曜名物、「相棒」「水曜どうでしょう」そして「ネギま!?」。なぜかOPが、最初のVer.に戻ってますね。オケヒットとギターリフが大好物の私には、今年一番の曲
希望屋 ~renka ci=set~【2006/11/24 05:55】
 『ネギま!?』♯08を観させて頂きました。珈琲を飲み大人の女性を目指す【鳴滝姉妹】。その2人に散歩部の【長瀬 楓】が散策に誘いに来る。【ネギ】も【明日菜】【のどか】【刹那】【木乃香】との4人の仮契約者と例の事件で残ったマジックアイテム?赤い石を調べる事
現代視覚文化研究会「げんしけん」【2006/11/24 05:56】
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:タムラコータロー 演出:福田道生 作画監督:茂木啄次・松下清志OP、映像もアーティストも元に戻ってますね、まき絵がちゃんと映ってる。元に戻した理由はCD売上げが不振だったからでしょうか。今回は前回とは繋がりが全く無いですね、前々
AGAS~アーガス~【2006/11/24 06:23】
図書館島を探検して鳴滝風香・史伽姉妹が揃って仮契約。大人になりたいと頑張ってる鳴滝姉妹、小さいからこそ可愛いんだから無理に大人にならなくてもいいんですよ(笑)。もっとも内面を磨くという意味での大人になりたいなら大いに結構ですけどね。オープニングが....
パズライズ日記【2006/11/24 06:55】
博士「一気に下落してきたねぇ・・・」助手「ヤヴァイですよ、これは・・・」
電撃JAP【2006/11/24 06:55】
本がたくさんある図書館島に行き黒薔薇男爵と接触するお話。男爵なんていうキャラがいたんですね。中途半端に原作を読んでいると難儀なことが多いです。ネギも順調に女子生徒を手込めにしていっております。学園の構造を誰も知らないとか、建築法のことを少しは考え....
なななな駄文【2006/11/24 07:18】
 妖精の正体を調べるべく、図書館島の地下に足を踏み入れたネギ達。  無限に増える
ぶろーくん・こんぱす【2006/11/24 07:25】
今日は鳴滝姉妹がベースのお話・・・・だよね?(笑あ、ちなみに僕はどちらかといえば史伽です。エヘヘ。さて、内容は相変わらずのぱにぽにでコレといってネギまとして突起している部分はありませんでした。そうですね・・・あえていえば宮崎のどかの歌でしょゴホンゴホン。
物もの日記【2006/11/24 09:29】
 アイキャッチのメガネっ娘たちが可愛すぎる。特にガネッコ刹那は素敵過ぎる。 コーヒーを飲んで大人と言っている時点で子供だよなぁ。 キスしたら結婚しないと死刑。いろいろな意味で恐ろしすぎる法律やな。 クラス全員と契約しないと31人×3のネオパクティオカードを商
アルカリスタン【2006/11/24 09:33】
 アイキャッチのメガネっ娘たちが可愛すぎる。特にガネッコ刹那は素敵過ぎる。 コーヒーを飲んで大人と言っている時点で子供だよなぁ。 キスしたら結婚しないと死刑。いろいろな意味で恐ろしすぎる法律やな。 クラス全員と契約しないと31人×3のネオパクティオカードを商
アルカリスタン【2006/11/24 09:33】
バイ!風香、史伽! OP なんか変にアレンジされてるんですが。 気のせいでしょ
暇人適当記【2006/11/24 10:38】
【公式】メガネスキーにとっては
48億の個人的な妄想【2006/11/24 12:01】
初めてリアルで見れました^^(大学なかったので)でもアバンは逃したww(弟の用事で離れてた)そういえばもう8話か~。ではでは双子ちゃんの話。 1000%SPARKING!神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹
ラピスラズリに願いを【2006/11/24 14:22】
第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 さてさて今回は「鳴滝姉妹」がパクティオをする話・・・、この2人に「楓」を加えて散歩部なのですが、どんな結びつきがあるのでしょうか?能天気と云う意味では気があう
まるとんとんの部屋【2006/11/24 15:52】
第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 さてさて今回は「鳴滝姉妹」がパクティオをする話・・・、この2人に「楓」を加えて散歩部なのですが、どんな結びつきがあるのでしょうか?能天気と云う意味では気があう
まるとんとんの部屋【2006/11/24 15:56】
 今回のミッションは
移り気な実況民の日々【2006/11/24 18:18】
今週は双子の話。今回は話があっちにいったりこっちにいったり、新キャラが出てきたりで非常に慌ただしく感じました。どうやって書けばいいやら…ストーリーを書くのも面倒だし、読んでいる側もつまらないと思うので、....
ガンぽに【2006/11/24 18:33】
第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 さてさて今回は「鳴滝姉妹」がパクティオをする話・・・、この2人に「楓」を加えて散歩部なのですが、どんな結びつきがあるのでしょうか?能天気と云う意味では気があう
まるとんとんの部屋【2006/11/24 19:02】
<あらすじ>お姉ちゃん、敵を倒した時に手に入れた妖精のかけらについて調べようと、明日菜さんたちと一緒に図書館島に行ったんですが、見渡す限りの本と本棚で、道に迷ってしまいました。そんな中、ここでも、またまた
とりあえず気まぐれアニメ日記【2006/11/24 20:27】
ネギま!? 第8話感想いきます。
ハピゆき日記【2006/11/24 20:44】
■ネギま!?■
King Of ヘタレ日記【2006/11/24 20:54】
図書館島。そんなのもありました。覚えております。前は地下で戦ってた気がします。でも山田さんは記憶にございません。
LUNE BLOG【2006/11/24 21:32】
      「先生、私たちをオトナに  してください&#9825; 」 by風香・史伽  <呪言 吹いたっ!> 外見か、それとも精神年齢のせいか、大人扱いされたい と願う風香・史伽。 悩める2人の下に楓が散歩に誘いに来るが・・・   なんかペ...
ミルクレモンティー【2006/11/24 22:01】
ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽 オトナになりたい鳴滝姉妹のお話です。
恋華(れんか)【2006/11/24 22:20】
鳴滝 風香  鳴滝 史伽これで少し、オトナ度がUPしたね。したですね。宮崎 のどかこの百科事典さえあればばっちりです。何でも聞いて下さい。
礎 -ishizue-【2006/11/24 23:47】
OPが以前のものに戻った・・・。何がやりたいんだろう。今回は双子の話。キャラクター紹介編みたいだけど、ちと退屈。
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~【2006/11/25 01:43】
「さあこれを飲んで僕らも大人の仲間入りをするよ!」 今週は鳴滝姉妹のメイン回。舞...
Todasoft Blog【2006/11/25 05:03】
今回は原作であまり脚光をあびない?鳴滝姉妹がメインだ!
ふろむ かーねぎー【2006/11/25 08:36】
ネギま!? 八話 「先生、私たちをオトナにしてください」今回は「簡潔な物語進行」「今週の のどか」「メガネアイキャッチ完全版」「Cパート完全版」でお送りします。我ら、散歩部~♪ という事で今回は鳴滝姉
楓の箱リロLive対戦日記【2006/11/25 14:10】
合掌
bkw floor【2006/11/25 15:00】
■ 第2期アニメ [ネギま!?] #01~#26レビュー ■■#08 「先生、私たちをオトナにしてください」 by 風香・史伽■放送:06/11/22  ■作成:06/11/24■ALL REVIEW[■280/01/ネギま!? #01■] →■放送:06/10/0
■SELVINUSS―セルヴィネス―■【2006/11/25 18:03】
ネギま!?第8話。ありゃ?OP初期のメンバーに戻っちゃったよ。EDは図書館島組にチェンジしたのに何故でしょうね。あと今回の絵は二人とも結構上手ですね。今回の話で鳴滝風香・史伽姉妹と仮契約し、ネギのパートナー数は一気に6人になりました。この調子だとカモ
アニメ探索小隊【2006/11/26 00:27】
 夕方枠というのは、基本的には全国同時ネットである。テレ東系はもともとネット局が少ないが、それでも日時が同じというのはありがたい。 一方で深夜枠の場合、多くは日時、さらには“週回遅れ”の可能性がある。これは雑誌の場合はより顕著で、北海道では標準発売日が「
銀河後悔日誌【2006/11/26 01:21】
「先生、私たちをオトナにしてください」ガキが!10年早い。出直せ。みんなガキでした。ワクワクしながら観ている私もね。今日はソーセージのお二人さん。まさかコイツラと契約するとは思いません
アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/11/26 01:22】
ネギま!?第8話。今回は鳴滝姉妹と仮契約((((゜д゜;))))ペース速いよペース!という事で、感想を。
我が人生に燃えて、そして萌える【2006/11/26 05:19】
あれ?OPが元の組み合わせに戻ってなかった?前作と違って、何話ずつかの分担っていう訳じゃないのね。いったいどういう観点で使い分けているのか・・・。
けいちゃん【2006/11/26 10:24】
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。久々の更新です。待ってました!
けいちゃん【2006/11/26 10:25】
一般のDVD販売店で予約した為、1日早く入手できました。
けいちゃん【2006/11/26 10:25】
今更ながらネギパの感想などをちょこっと。(ネット注文したせいで手元に届いたのが昨日。 おかげで遅くなってしまった・・・。)
けいちゃん【2006/11/26 10:25】
11/9(木) マイリンク集にネギま!?麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログへのリンクを追加しました。 ネギま!?出演声優さんたちが書き込んでいるブログです。 ネギま!ファンなら欠かさずチェックしましょう。 全員では有りませんが、色々な方が書き込んでくれて
けいちゃん【2006/11/26 10:26】
引きの絵になると作画がイマイチだったような気がします。他の話数でもそういうことになることがありましたが8話が一番イマイチだった率が高いように思います。かと思うとAパートの頭でネギが手を広げるカットはや
アニメはヒト知れぬ生命に溢れている【2006/11/26 16:41】
第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」OPが…戻った…?双子ちゃん、登場。大人になる為に色々と何かをしています。容姿が幼く見えることで悩んでる風香、史伽はブラックコーヒーを飲むが…苦くてダメだ
デバイス!マキシマム ブログ【2006/11/26 19:58】
木乃香かわいいよ木乃香『先生、私たちをオトナにしてください』観ていると、(前回あたりなどとくにそうなんだけど)木乃香の一条さん化が進行しているようにしか見えないんですが(笑)。たぶん、このへんは意識して
世界の端に腰を掛ける【2006/11/27 02:06】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
