あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
PS2版CLANNAD-クラナド- ストーリー攻略 その2
原作のPC版が発売されてから早2年、今年にはフルボイス化されたPS2版も出て、来年、再来年にはTVアニメ化も期待されるCLANNAD。
シナリオ、音楽共に最高レベルの本作なのですが、意外と難易度が高く、攻略を見なければクリアーするのはちょっと難しいのが玉に瑕。ネタバレを見てしまったりすると、せっかくの感動も半減してしまいます。
ということで、需要があるから供給もあるということで、ここではネタバレに対して細心の注意を払った攻略記事を書いていきます。
選択肢・ネタバレなどは全て白文字で書いていますので、必要な箇所だけ反転してお読みください。


こちらはサブキャラクター中心の攻略です。
攻略外のキャラと仲良くなってしまうと、すぐにルートが断たれてしまうので、一途に貫き通して下さい(笑


◇宮沢 有紀寧

4/18
寝にいく
もう少し話をする

4/22
行く

4/23
出ない

──
そのままにしておく
いい
このまま寝かす


◇相楽 美佐枝

4/15
話しかける

4/17
話しかける

4/18
話しかける

4/20
無視
また来ていいか訊く

4/21 
叱ってくれるところ
心配してくれるところ
布団がいい匂いするところ



◇春原 陽平
()内の選択肢は別に選ばなくても良い

4/20
(ついていく)
(もう少し様子を見ている)
(手伝う)

4/23
代わりに出る

4/24
引き受ける



◇春原 芽衣
()内の選択肢は別に選ばなくても良い

4/20
(ついていく)
(もう少し様子を見ている)
(手伝う)

4/23
代わりに出る

4/24
引き受ける



◇藤林 椋 - 9/9,O,160cm,47kg,85-56-83

4/15
謝っておく

4/16
追求してみる

4/22
とりあえず持っていく

4/23
ついていく

4/24
マジ? いいのか?

4/25
素直に校門へ向かう

4/26
それも良かったら…

4/28
短い髪が好き

5/4
タンザナイト

5/5
キスをする



◇柊 勝平

4/20
ついていく
もう少し様子を見る
手伝う

4/21
遅刻していく
右に跳ぶ
住所を調べて届けてやる

4/22
手伝わない

4/24
しない

──
宿を紹介してやる



◇幸村 俊夫

4/15
中庭に下りる
まだ話を続ける
気になる

4/16
手伝う

4/19
様子を見に行く

4/21
窓の外を見る

4/23
違う(後に出る選択肢)

4/24
抱きしめる

4/26
ああ

4/27
手伝いだ

4/28
新校舎で探す
三階を探す
説明する

4/30
最後は杏に




どうしてもネタバレを見たくない場合は構わないのですが、キャラクターを攻略をする際にどういう順で進めていけば効率が良いか、シナリオ的にも良いかのアドバイスを幾つか。

相楽美佐枝ルートをクリアした後に、坂上智代ルートへ。
伊吹風子ルートをクリアした後に、古河渚ルートへ。
渚は最後に攻略したほうが良い。


それでは楽しい学園生活を。グッドエッチ!

【2006/11/21 00:09】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<涼宮ハルヒの憂鬱 DVD限定版 「涼宮ハルヒの憂鬱 5」 | BLOG TOP | PS2版CLANNAD-クラナド- ストーリー攻略 その1>>
この記事に対するコメント
もう誰が正ヒロインとかわからないほどルートが多いですね(汗

自分は智代さんと春原ルートクリア、宮沢さんルート突入で止まってますです。
この時点で10時間突破済み。
確かにこれは100時間越えますねw

最後の反転はとりあえず置いておきます(w
ありがとうございましたーッ!!
【2006/11/22 14:08】 URL | 空色@クラナドプレイ中 #kf/Se3Cg [ 編集 ]
振り向くな!。゚(゚´Д`゚)゚。を見せるな!
PS2版クラナドはボイス入りになることで200時間オーバーと呼ばれた作品です……やりすぎだお(;´Д`)

現在はゆきねぇですか~。彼女はボイス入りになって輝いたキャラ個人的NO.1です(*´д`*)

最後の反転は、最後の砦…ということでm(__)m
【2006/11/22 22:51】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/761-45509288


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
