あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
PS2版CLANNAD-クラナド- ストーリー攻略 その1
原作のPC版が発売されてから早2年、今年にはフルボイス化されたPS2版も出て、来年、再来年にはTVアニメ化も期待されるCLANNAD。
シナリオ、音楽共に最高レベルの本作なのですが、意外と難易度が高く、攻略を見なければクリアーするのはちょっと難しいのが玉に瑕。ネタバレを見てしまったりすると、せっかくの感動も半減してしまいます。
ということで、ここではネタバレに対して細心の注意を払った攻略記事を書いていきます。
選択肢・ネタバレなどは全て白文字で書いていますので、必要な箇所だけ反転してお読みください。


こちらはメインキャラクター5人の攻略です。
各キャラクター攻略に必要な選択肢のみで、クリアー不能となってしまう選択肢は省いていますので、浮気は出来るだけ避けて一途に恋愛して下さい(笑
進め方によっては、ここに載っている以外の選択肢が出る場合もあるので、その時は素直に相手を攻略するような選択肢を選んで下さい。


◇古河 渚 - 12/24,A,155cm,43kg,80-55-81
最後にクリアしたほうがいいかも…かもっ。

4/15
ムシする
中庭に下りる
まだ話を続ける
成り行きを見守る
興味がある
気になる
話しかける

4/16
行く
走って買いに行く
手伝う

4/17
ついていく(後に出るほうの選択肢)
探しに出る
隣の教室を覗いてみる
話しかけてみる

4/18
引き受ける
空き教室
もう少し見ている
助ける

4/19
様子を見に行く

4/20
ついていく
もう少し様子を見ている
手伝う

4/21
窓の外を見る

4/22
智代に話しかける
藤林姉妹に相談

4/23
違う(後に出る選択肢)
代わりに出る

4/24
抱きしめる

4/26
先を急ぐ
ああ

4/27
いい

4/28
新校舎で探す
ニ階を探す
いける
馬鹿のやり収め

4/30
最後は俺に

5/2
好き

5/11
あんたはいい父親だ
叫ぶ



◇藤林 杏 - 9/9,O,160cm,46kg,82-56-82
4/28のセーブデータを保存しておくといいかも。

4/15
謝っておく

4/16
追求してみる

4/22
とりあえず持っていく

4/23
ついていく

4/24
マジ? いいのか?

4/25
素直に校門へ向かう

4/26
それでも良かったら…

4/28
長い髪が好き

5/3
練習をしてみる

5/4
アメジスト

5/5
キスをする

5/7
飛び出す



◇坂上 智代-10/14,O,161cm,47kg,86-57-82
()内の選択肢は別に選ばなくても良い。

4/15
中庭に下りる
まだ話を続ける
成り行きを見守る
興味がある
(気になる)
話しかける

4/16
行く
ひとりでやらせる

4/17
ついていく(後に出る選択肢)
(校内で暇を潰す)
(寝ていく)
(話しかけてみる)
話しかける

4/18
引き受ける
蹴り返す
(空き教室)
(もう少し見ている)
(寝にいく)
助ける
話しかける

4/19
もう、やめさせる

4/21
真面目に起きていく
声をかける
そうだな

4/22
いや、そういうのじゃなくて…
もう、やめさせる

4/23
あいつが演劇部を目指していたことを

4/24
智代と居たいだけなのかもしれない

4/26
(学食で食べる)

5/5
このままじゃいけないと思った

5/6
(口出しする)
よくない

5/11
蹴り返す
手伝う



◇一ノ瀬 ことみ-5/13,A,160cm,48kg,88-58-85
友達を大切にしないやつなんて大嫌いだっ。

4/15
ムシする
サボる
食べる
中庭に下りる
まだ話を続ける

4/17
サボる
ついていく
ページを切ってないか調べる

4/18
図書室
図書室に入る
放ってはおけない

4/19
後を追って書店に入る
家まで送ると申し出る

4/20
ここにいていいか訪ねる
読む

4/21
ちょっとからかってみる

4/29
外出する

4/30
ことみを助ける

5/3
今はまだ違いますが…

5/4
このままでもいいか…

5/5
告白する

5/10
続ける

5/11
「あきらめるな」と言う
続ける



◇伊吹 風子-7/20,B,150cm,41kg,78-54-79
下記の選択肢をこなせばクリアー出来ます。

4/15
中庭に下りる
まだ話を続ける
気になる

4/16
手伝う

4/17
探しに出る
隣の教室を覗いてみる
話しかけてみる

4/18
空き教室
もう少し見ている

4/21
窓の外を見る
暇だから、鼻からジュースを飲ませてみる

4/22
悪戯をする
どこかに置いてくる/Lv1
持って帰る

4/23
違う(後に出る選択肢)
気分転換
呼び止める
悪戯をする
どこかに置いてくる/Lv2

4/24
呼び止める
悪戯をする
話している相手をすり替える/Lv1
そのままでいる

4/25
呼び止める
悪戯をする
話している相手をすり替える/Lv2

4/26
訊いてみる
手伝うことにした
鼻からジュースを飲ませる/Lv2

4/27
おもむろに鼻をつまむ

4/28
悪戯をする
抱いている彫刻をすり替える/Lv1

4/29
悪戯をする
抱いている彫刻をすり替える/Lv2

4/30
鼻を揉む

5/11
代わる




【春原】「ねぇキョウ、ブログとかの記事ってさ」
【杏】「ん?」
【春原】「続編予定が無い時はタイトルの後に数字とかってつかないよね?」
【杏】「? まァ普通はそうじゃないの?」
【春原】「つまりタイトル後に“1”ってついてたら2つ以上出るってことだよね?」
【杏】「ん────管理人のやる気とかいろんな都合とかあったら出ない事もあるんじゃない?」
【春原】「えっ…っ?」
【杏】「だーーっ!何か知らないケド私たちが頑張りゃいいんでしょ!?切なそうな顔すんじゃないわよっっ!」


【2006/11/20 21:30】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<PS2版CLANNAD-クラナド- ストーリー攻略 その2 | BLOG TOP | PS3をプレイしてみますた>>
この記事に対するコメント
【朋也】「あいつら、仲良いなぁ(遠くから」
どもども、こんちゃーっす!

攻略記事、ありがとうございますです。
他サイトでのネタバレ度も満点(笑)と聞いて、地味に苦闘苦闘・バッドエンド・苦闘まエンドレスにはまってました。
これで、ようやく進めそうです(*´д`*)

これが俺のジョーカーだ!
と、切り札にさせて頂きますねww
【2006/11/22 13:58】 URL | 空色@クラナドプレイ中 #- [ 編集 ]
【杏スケ】「分の悪いカケは嫌いじゃない!」
ルートにさえ入ってしまえば、大体は一本道なのですが、そのルートに入るのが難しいという…(´・ω・`)
実際に確認しながら進めていたので、もう全てのルートは頭に入ってしまいましたです(*´д`*)
手詰まりになったら参考にしてやって下さいm(__)m
【2006/11/22 22:39】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/760-8709b8b4


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
