あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SRWα III 04~この星を守るっ!
「感動するハートに星はねえぜ!!」

相変わらずといえば相変わらずなのですが、命中率って絶対サバ読んでますよねorz
こちらの命中率が70パーセントほどなのに全て避けられ、相手は20パーセントほどしかないのにガンガン当ててくる…そんなときはソフトリセット(爆

第16話「導かれる魂、銀河で」
イデオンキター!超アフロ小宇宙(コスモ)!(爆
IDEシステムが起動する。伝説の巨神…火の7日間で世界を焼き払った兵器ですね(巨神違い
戦闘後、ラスボス軍団と思われる連中の会話に「死と新生」の単語が(汗 EVAかYO!
イデオンが戦闘しているソロ星に辿り着いたマクロス7が援護に。…つか、この妙なでっかいジムもどきに乗ったアフロが妙にムカつくんですがorz
マックスとミリアを見て和んでおこう…。


第17話「ディスコード・ハーモニー」
まだまだ地味なイデオン展開は続くよ…子供も泣き止まなくて鬱だったその時!
「俺が子守唄を聴かせてやる!行くぜぇっ!!」
戦国バサラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! めっちゃロックな曲で泣き止んでるし!歌はいいねぇ~。マクロス7は知らんけど、こーいうアンチャンは大好きだっ。
戦闘タルいorz 好きなロボがいないからなぁ…
戦闘の途中、シティではバサラ達ファイヤーボンバーがノリノリでライブ中。その時警報が鳴るが、演奏を続けるファイヤーボンバー。バサラが演奏から抜け出し、
「ついにこの時が来たぜ…俺の歌を聴けぇ!!」
と、ファイヤーバルキリーを駆って戦場に参戦だっ!通信回線に割り込んでファイヤーボンバーの演奏をタレ流す(笑 ガムリンに「どこのアホだ!?あいつは!」とか言われてるし(爆笑 
そしてマクロス7がトランスフォーメーション!うはっ激強っ!!戦艦を一撃で落とす。Wガンダムも出来そうだけどね。……で、バサラは何しにきたの(^^;
スピリチア…気力、人の魂みたいなもん?


第18話「銀河流浪」
イデチームは好戦的な奴が多くて、ぃやーね。
バサラ最高ー!戦闘宙域から離れろ、今は戦闘中だ!との言葉に、
「戦闘なんてくだらねえぜ!俺の歌を聴けっ!!」
すげぇ自分勝手(^^; だがそれがいいっ。  
何故歌う!との言葉に無言で立ち去るバサラ…その理由はこれから熱く語ってくれるでしょう。ていうか一言言ってくれた。
「熱いハートを叩きつける!それが歌だっ!」
その通りですよ。魂のこもってないロックにどんな魅力があろうか。
コスモとバサラの邂逅。どんな出会いだorz しかしバサラの演奏で元気を取り戻したコスモ。キラとかも修正してやってくれぃ。
敵に休戦を申し入れるために、降伏の印の白旗を揚げる。だが、それは敵の文化では戦いの合図の印だった!このクソ馬鹿共がっ!だからイデチームは嫌いなんだorz
またまたバサラの登場~。
「三度目の正直だ!しっかり聴いてくれ!」
「力でねじ伏せるんじゃない!歌を聴かせて感動させなきゃなんねぇ! 行くぜ!俺の歌を聴けっ!」

イデチームには良い治療法だと思いまする。
戦闘で善戦はするも、敵の援軍が来まくって進退窮まった…と思われたその時、イデゲージが輝き、またワープしてしまうことに。おのれイデチーム。
ワープ先は、何万光年も離れた……地球。


「地球降下/月進行」
本シナリオに帰ってきたよ・゚・(ノД`)・゚・。 と思いきや、地上部隊と宇宙部隊に分かれることに。おお、強制じゃない・゚・(ノД`)・゚・。 どっちにしようかな~。
ガオガイガーは見たいけど、始めの展開がスーパー系だったので今度はリアル系で…ということで地上部隊に。EVAも見たいしね。


第19話「宇宙に降る星」
SEEDがメインになっていくのだろうけど、SEEDの話にみんなが絡んでいくのが楽しみ。甘ちゃん達を修正してやってくれ(´д`)
マリュー大佐、ブライトに褒められ顔赤くなってる(^^;
キラもアストナージさんに褒められる。意外とスパロボに出てきてる人の言葉だからなぁ…。
ブライトとキラが話している途中、アムロが来る。
「修正が必要な程ひねてはいないようだ。…昔のお前と違ってな」
あっはっはー!ただ単に暗いだけですよー!(何 アムロのありがたい話を聴いているときに空気読めないフレイがorz 
ラミアス艦長に従いなさいとミサトさんに注意されるナタル。声一緒だから戸惑うんだろうね(^^;
別にいいんだけど、戦闘でイザーク達がアムロやヒイロに向かって「このナチュラルがぁ!」とか「ナチュラルごときにぃ!」とかほざいてるのを見て痛々しいぜよ(^^;
イザークを倒した後に、SEED化(?)するキラ。ジュドー達が驚いているよorz お前達ニュータイプのほうがすごいと信じてるよ…
ナタルの独断で民間人を乗せたシャトルを戦闘離脱させる。ミサトさんに怒られた(^^;
「この逃げ出した腰抜け兵がぁ!!」…とはならず、雑魚キャラに破壊されるシャトル。キラ君は勝手に突撃して大気圏に突入してしまいましたとさ。
ラー・カイラムに任せてアークエンジェルも地球に降りることに。これでブライトに何かあったらただじゃおかねぇ(゜д゜)
戦闘終了後、アスランとラクスの会話。
「にこにこ笑って戦争は出来ませんよ…」
…バサラは?(笑 もしくはGGGの連中みたいに熱くいけ(´д`)


第20話「強襲、砂漠の虎」
単独で大気圏突入して無事だったキラ、昔のアムロみたいだとかヒイロ並に頑丈だとかまるで綾波レイみたいだとか散々に言われる(^^;
キラは私が見るからみんな出てって!というフレイ、何もやってないくせに守ってもらうだけで済むと思ってるのか?とアスカに確信つかれる。
その後フレイとのベッドシーンから、死なせるもんかーと意気込んで出撃するキラ。
「いいから早くハッチ開けろよ!僕が行ってやっつけてやる!」
こいつは…ブライトさん出番ですよーorz
なんか妙に回避率が高い敵に苦戦するが、アルビオン、明けの砂漠が援軍に!…使えねぇorz
そして、ランチャーで出てきたキラも使えないorz その代わりアムロ大尉とヒイロが鬼のような強さを見せてくれます。コーディネイターがなんだってんだっ!あれ、カミーユとジュドーはorz
カガリが出演。
「お嬢ちゃんだと…!それが助けられた人間が言葉か!?」
こいつもorz 全員ブライトにTEKKEN入れられてこいっ(゜д゜)
シンジがキラのことを、いろいろあるはずなのに逃げ出さずに頑張ってるのは凄いと褒め、キラが嬉しそう…こんな妙なクロスカップル誕生ですかorz
こういうタイプは嫌いなのか、アスカは妙にキラにつっかかる。拗ねてどっか行くキラ。このガキャ…
そしてミサトさんに仕切られるラミュー艦長。声一緒だからどっちでもいいか、と部下は思ってるに違いない。


こばなし~~

イデオンの力は銀河全てをやり直す力を持っているとか。
じゃあソフトリセットはイデの力だったのか?
我々はイデの力を軽はずみに使っていたのかもしれない…

などとゲーム終了時にイデチームが言っていてウケました(笑
【2005/07/31 12:17】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | 今日の名場面(ネタバレ~)>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/76-967505b3


このページの先頭へ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
