あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イース・オリジン デモムービー公開!!
ミレミラミーーーーーーーレーーー
ミレミラミーーーーーーードーーー
レーーーラーーーーーーードーー-
レーーーラーーーーーーーレーーー
ド#ドシーーーーーーーーーーー


第二次デモムービーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

イース・オリジン 公式ホームページ

こいつぁヤベェ……本気で楽しみになってきましたよ。
とにかく見ておけ、年末最高のアクションRPGだと既に断言出来る(`・ω・')ノ
皆期待を寄せているのか、公式もかなり重くなっています。というか11/14の23:00現在、公式サイトが落ちました(;・∀・)

以前のデモムービーで流れていた曲は、正直『ナピシュテムの匣』『フェルガナの誓い』ほどの衝撃は受けなかったのですが、ここまでクオリティを上げてくるとは……もう脱帽ものです。
内容のほうも、イースファンから見れば気になる情報が沢山。そして私のゲームのルーツはこのイースシリーズ。
ということで、じっくり解析してやりましたさー!

ちなみに、イースシリーズ含めネタバレ全開なので、とりあえずはデモムービーをまず見て下さいね(^^;


00:00~00:12
ファルコムタイトルロゴ。
のバックに流れる、サルモン神殿のテラスから見下ろすエステリア、そして青空を舞う二羽の鳥。
そして、レアのハーモニカ(*´ω`*)

00:13~00:17
前回のおひろめムービーの時に流れていたBGMがクオリティ上げまくって再登場!前奏には『ザナドゥネクスト』にあったような英語ボイスも。
草原に美しい花が咲きほこり花弁が舞っていますが、この花は『セルセタの花』かな?

00:18~00:23
黒真珠から滴り落ちる一粒の雫。
“雫”と聞けば、ファルコムファンの私としては『朱紅い雫』を思い出してしまうのですが、これはそんな綺麗なものではなくて、『YS I COMPLETE』のOPと同じく、クレリアの精製によって生じてしまった“魔”なんでしょうね。
≪秘められた二つの冒険があった≫
背中合わせのユニカ・トバとユーゴ・ファクト。二人は決して分かり合えないという感じにも見えます……。

00:24~00:28
荒廃した大地、そしてそびえ立つ『ダームの塔』
ギターソロがめちゃめちゃ痺れますね(*´д`*)

00:29~00:31
黒真珠を支える双子の女神の像。ぶっちゃけ微妙だorz

00:32~00:34
天空のサルモン神殿から光の球が地上に向う。イース2の名オープニング『TO MAKE THE END BATTLE』と逆という訳ですね。
≪伝説は新たな冒険となって蘇る≫

00:34~00:35
どこかの天井。
祭壇に揃う六神官、一人が向かい側に何か話している。
多分それを聞いている、左からリコ・ジェンマ、ユーゴ・ファクト、ユニカ・トバ。地上に向かう六神官の家系の子に何か話しているんでしょうね。
そして主人公であるユーゴ・ファクト、ユニカ・トバにアップ。

00:36~00:41
溶岩地帯で敵に攻撃するユニカ。彼女の攻撃は、三連撃→振りかぶって一撃、って感じですね。
そして、ユニカのキャラクターグラフィック紹介。
「天才だかなんだか知らないけど その力は一体何のためのものなの」
ユーゴに対しての言葉ですね……仲が悪そうだ(;;

00:41~00:46
≪運命に紡がれる 二つの物語≫
ダームの塔(?)内部で敵に攻撃するユーゴ。攻撃弾を広範囲に連射出来るけど、威力は弱そう。
某青いロボが活躍する横アクションゲームで例えるなら、ユーゴがエックス、ユニカがゼロってことかな(爆
そして、ユーゴのキャラクターグラフィック紹介。
「…何のための力か… ……ふん、何のためなんだろうな」
目的をはっきりと持てない巨大な力を持った天才、敵に利用されそうだ(;;

00:47~00:50
ダームの塔をバックに、『イース・オリジン』のタイトルロゴ。

00:50~01:01
≪「ナピシュテム」「フェルガナ」を経て確立されたイースアクションの究極系≫
『イース・オリジン』公式ページによると、スキルは『フェルガナの誓い』とほぼ同じだったのでちょっと不安だったのですが、ユニカの攻撃を見るとエフェクトや動作が全然違ったので、いらない心配だったかも。
大ジャンプする床や、水中での戦闘など、ダンジョン内にもいろんな仕掛けがありますし、歯ごたえあるアクションになりそうです

01:01~01:05
≪消えた双子の女神≫

扉を開ける不安気なユニカ。
暗い空の中、二つの玉座は無人……残っていた白い羽が風に飛ぶ。

01:05~01:07
≪滅びゆく理想郷≫
天空に浮かぶサルモン神殿。
荒廃した地上の『ロダの木』からダームの塔を見上げるユーゴ。
大地は物凄く荒れていますが、ロダの木の周辺は緑が残っていますね。さすがというかなんというか(^^;

01:08~01:09
「その全てを叩き付けてやるッ!」

『ファクトの眼』に魔力を集中させて、巨大な扉に向かって吼えるユーゴ。
見た目はなんとなく、ダームの塔最上階への扉っぽいかも。

01:08~01:12
「無駄な時間ってなによ!」
「天才だかなんだか知らないけど その力は一体何のためのものなの!?」(これはキャラクター紹介の時のセリフですね)
「もういい……私一人でなんとかする!」

ユーゴに叫ぶユニカ。
って地上精鋭メンバーの数人が石にされてるーー!?
これは…この魔法は、まさか……ッッ(・∀・)
石にされた皆を魔法で治してYO!とユニカがユーゴに頼むけど、巨大な魔力によるものだから解毒は難しい、時間の無駄だ。
とかなんとかユーゴが冷たく言って、ユニカの上記のセリフ、って感じですかね。
ユニカ、ちょっと気性の激しすぎるところもあるのかも。ま、力の神官の孫だしね(^^;

01:12~01:13
気になるシーン満載!

妖艶な女性
「偉大なるダレス様の命により、貴女をお迎えにあがりました。」

やっぱりダレスくるーーッ!?
それはともかく、この女性は『Ys II COMPLETA』の難易度Nightmareでは弾除けシューティングになるあのボス『ザバ』様なのかにゃ?もっと露出してくれっ!(爆
“貴女”になってるから、ユニカを待ち伏せしていたみたいだけど……果てさて。

シオン
「助かります!」

シオンが魔物に囲まれている構図??
上にいる二人はシオンと同じ神殿祭司のエオリアとディーノですね。

鉤爪の男
「クク、エポナの言うとおり 六神官も万策尽きたと見える。」

溶岩地帯でユニカと魔道師ミュシャが大ぴんち!
でも万策て……精鋭部隊を地上に遣わしただけじゃないのかにゃ?

ダレス
「我が名は、ダレス」

えらいイケメンとなって、魔族最強のくせにボス戦では一番弱い我等がダレス様がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
やはりコイツが今作のラスボスか?う~ん、楽しみ楽しみ。


01:13~01:15
「人食い無限足」ニグティルガー

はいニグティルガーと確定(`・ω・')ノ
ちなみに、ムカデは“百足”と書くのですが、こいつは“無限足”。…ま、ようするに凄ぇってことですね(ぉ
イース1に比べて、めちゃくちゃ強敵になっていそうなこのボスと戦うユーゴ……ってあれ、以前ユニカが戦っていたのを見たような??
ボスラッシュではどちらのキャラクターも使えるようになるのかも。

01:15~01:16
砂漠地帯で、蟻地獄に引きこむボス。
ユニカが風のスキルを使っていますが、『フェルガナの誓い』とは全然違いますね…心配は杞憂だったようです。

01:16~01:18
鉤爪の男と戦うユーゴ。
ユーゴの攻撃力が低いっす(;;

01:19~01:20
あのウザッたい鏡の間のワープゾーンを駆けるユニカ。
奥行きのある場所にいる敵なども描写されていたので、処理落ちが酷くなりそうです(;;

01:21~01:23
≪全ての希望が失われたとき≫
≪そびえ立つ魔の<塔>に若者たちは挑む≫

妖しく輝くダームの塔。

01:23~01:25
ダームの塔を駆けるユーゴ、ユニカ。
やはり高さによって地上の見え方が違いますね。というか、明らかに雲の上まで登っていますね(;・∀・)
朝日と、ラドの塔に向かうときに空に浮かんでいる二つの月がとても綺麗です(*´д`*)

01:26~01:29
パワーアップしたヨグレクス&オムルガン…と、ダレスか?と戦うユニカ。
ユニカの火のスキルに落とされるダレスのヘタレっぷりが最高です(爆

01:29~01:30
溶岩地帯でエセガルバラン(ぉ)と戦うユニカ。

01:30~01:34
あの攻撃力に更なる磨きをかけ“カマキリ野郎”ことピクティモスが帰ってきたァ!!!
ちなみに子供連れ。しかし、炎のレーザーを放ち蹴散らすユーゴ(;;

01:34~01:37
≪シリーズ最高峰、ここに完成≫
ホットインフォメーションの初見の情報から出ていたあのボスが、今度はユニカの風のスキルで倒されていますた(;;

01:38~01:39
ダームの塔最上階に展開する巨大な魔方陣。なんじゃこりゃ(;゚Д゚)

01:40~01:45
初回限定特典オフィシャル・ビジュアルブック紹介。
細かいとこまでは確認出来ませんが、とりあえず双子(?)のロダの樹と嵐の結界の紹介、そして『聖獣ルー』がいることは確定(`・ω・')ノ

01:46~01:51
ダームの塔最上階から、バギュ=バデット上空に向かって伸びる黒い光、そして飛び散る光!
な、なにが起こったと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
地上に降りてきた女神捜索隊を包む光を、ダームの塔頂上から打ち落とした…のかな?ユニカとユーゴがロダの樹にいっていたし、一度地上に降りたことは間違い無さそうなんだけど…。
戦火の中に佇むダレス、そして不敵に笑うエポナと無表情のキシュガル。お前ら敵側かYO!
キシュガルは『ナピシュテムの匣』のラストダンジョンの名前。そして褐色の肌ということは、やっぱりレダ族と関係あるのかな?何故ダレスとつるんでいるかは不明ですが…。

01:52~01:58
≪そして≫
≪二つの物語の先に≫
≪待ち受ける第三の物語≫

実は、この情報は『LOGIN12月号』のイース・オリジン特集に既に載っていて、ネタバレ喰らって落ち込んでいたのですが、公式で紹介されたので一安心(爆
ただ、キャラクター選択画面にはもう一人入れるスペースがあるので、隠しキャラクターがいる可能性もまだ捨てられない(`・ω・')ノ

01:58~01:59
鉤爪の男のシナリオのスクショ公開!

シオン
「それは勿論……痛い目に遭っていただきます。」

今まで味方として一緒に戦ってきたキャラクターと戦う…敵サイドの醍醐味というやつですな(`・ω・')ノ

ユーゴ
「そんなに死にたいのであれば もはや僕にも迷いなどない!」

むしろお前に迷いなどあったのかと小一時間(以下略
冷徹なだけでは無いということが確認出来ると同時に、その何かの迷い故に敵に操られそうな悪寒('・ω・`)

ユニカ
「うるさい!うるさいっ!」

ツンデレ娘では決してありません(ぉ
お前に女神を助けるのは無理だー、とか、ユニカが不安に考えていたことを見事に当てて狼狽した、ってとこですかね。
とりあえず仲は悪そうです。や、敵味方だから当然なんですけど。

ラドの塔(?)で……フィーナ登場確定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
……えーと、囚われたフィーナと対面する鉤爪の男。
捕まえた後、なにか話しているところかな?


02:00~02:03
鉤爪の男が主人公の時のシナリオの一部公開。
サルモン神殿祭司長のシオンとのバトル。……祭司長の名はダテじゃなさそうだ(;゚Д゚)
ユーゴ・ファクトとのバトル。ユーゴの攻撃方法は特に変わってなさそうだけど……油断は禁物。

02:04~02:06
またまた気になるシーンをチェキラ!

ユニカ
「や、やめて!フィーナ様にさわらないでぇ!」

溶岩地帯でダレス、エポナ、キシュガルに囲まれるフィーナ。
で、ユニカは無力さを感じる展開になるんでしょうね('・ω・`)

魔人トール
「……これでいい。」

倒れたユニカを見下ろして呟く鉤爪の男。
名前は『トール』なんですね。“魔人化”とやらが『テレパシーの魔法』と予想して、彼はジェンマの家系と考えた推理は見事に打ち砕かれましたorz
……って、トール?イース2のムーンドリアの廃墟にある、神官たちの像がある部屋の名前が確か『トールの聖域』
何らかの関係があるんでしょうね…。

ユーゴ
「クッ……アハハハハハハハハハハハッ!」

全身に魔力を溜めて高笑いするユーゴ。そんなキャラじゃないだろ(;;
イース1のラスボスさんみたいにだけはならないで下さい…orz

砂漠地帯で、黒真珠を持って魔人トールの後ろに降り立つフィーナ。……レアかも?
御御足を見せているほうだからフィーナかにゃ?


02:09~02:12
登場キャラクターグラフィックを次々と紹介。
初めの既出のキャラはおいといて、キシュガル→エポナと続いた後は六神官ですね?

青い服のメガネをかけた老人→ジェンマ(リコ=ジェンマと同じような服装)
斧(杖?)を持った老人→ハダル
剣を持った老騎士→トバ
片手に本を持っている老人→ダビー
杖を構えた老婆→メサ
ハルバードを持った黒い鎧の老人→ファクト

ってな感じかな……?イメージ優先ですが(^^;

02:12~02:15
≪全ての運命は、その《塔》に紡がれる≫

ダームの塔を見上げる双子の女神。
手を繋ぐ二人の手には輝くものが……?
……こ、これってもしかしたらあれか、いわゆるイース2エンディングのアレをやろうとしているのか?・゚・(ノД`)・゚・。

02:20~02:51
イース1のタイトル曲、『Feena』のアレンジ曲…・゚・(ノД`)・゚・。


つ、疲れたorz
しかし収穫も多く、期待も半端無く高まってきました。
発売日がここまで待ち遠しいゲームは本当に久しぶりです……。
年末はこれ一本に絞ることも出来ましたし、堪能してまくってやるってばよぅ!!

【2006/11/14 23:31】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<PS2版 テイルズ オブ デスティニー 発売一週間前── | BLOG TOP | PS2版 テイルズ オブ デスティニー デモムービー公開!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/754-f1605852


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。