あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
CROSS † CHANNEL ~To all people~ ──開始
購入してから積みに積んで5ヶ月、ようやっとプレイしました──のですが。

現在、序盤のOPが流れてから数分プレイしたくらいなのですが──

確かに、名作ゲームの雰囲気が滲み出しているのですが────


公式ページのストーリー紹介のネタバレはクソッタレですねOTL


まだまだ序盤ですが、コンシューマゲームとしては『EVER17』並の名作っぽい感じはします。
が、あの衝撃のネタバレを先に喰らってしまったので……アレで購入意欲が沸いたということもあるのですが、それでもorz


(以下ネタバレ!未プレイの方は決して見ないよーに!)



               ,r'~ ̄ ̄≠>==≠≠=====zx- ,/     /
ヽ           _ z=≦="~ ̄. .. .. .. .三. .. .. .. .. .. .. .. .≡/     /ヽ、
 \    , z=≠'´. .. .. .. .. .. .,、. . - ――‐ - 、. .. .. .. .. .. ./      /. .. .ヾ}
   ヽ - '´. .. .彡. .. .. .. .. ., -´: :: :l::l: :: :: :: :l::l: :: ::\. .. .. .. /     /. .. ./
     ' ,. .. .. .. .. .. .. . ,ィ´: :: :: :l_⊥l_: :{: :: : }_L_ |: :l lヽ  /     ./ - '´
     '、. .. .. .. .. . /: :!: : l l イ: :ハ::|ヽ{、: ::jVヽ`!: :l l !} /     /
、      ヽ. .. .. .. .f: : | l: :l: :Vzr=≡   }ノ≡=zl: :j: :lノ/       /
_ヽ      '、_三___|: : V!: :l、 |'´      、   `|ノ!ノ/       /
  '、     ヽ  .!: : f'|ヽ| |'     r‐―┐   | , '      /
    ' ,      '、 !: :l{、|: :: :|    {   ソ  ノ/     ,/
    ' ,      ヾ: :|: :|: :: :|      ` -'  /::|     /     人類オワタ!
     '、      \ j::|: :: :|'i      イ: :: :!     , '
       ヽ       ヽ!: :: :l'    ̄「/|: :: :|  ,' ./
       ’,        l: :: : l    Kヽ|: :: :| ./ /
        ',  ヽ、    l: : l !    ×|: :: :| ! ∧
          lヽ、  `,   l : : N `ー  ’ !/: ::l {/: ::l
         l: : ∧  }  /ハ: : l_> -‐r‐rl: :: :j、l: :: : !
        !: :i : : ',   _/ム l: : く  -=}__}リ: :ノ >ュ、: : l
       l: :l: : : : l ,〃 ̄ ヽ: :{_/ / lレi/、_}  ヽ: :!



……ってことで、とりあえず(´・ω・`)ってな展開ということで。
既に予想がついていたというのが痛い、痛すぎるorz

群青学園ってのは、何かよく分からん障害者が集められている学園で、一回目の世界で、部活メンバー以外と話していたシーンは夏休み以前の話、ってことかにゃ?
で、その後送信装置が出来て、放送を流して──世界はまたループした、のか??
人類が滅んだ、というよりも、主人公らが世界と“ズレた”って感じだけど……うーん、これからの展開も+(0゚・∀・) + ワクテカ +

主人公の悪ふざけが過ぎて気に入らない時もありますが(もともとそういう凶暴な性格を持っていたりするっぽいけど)、とりあえず進めて生きたいと思います。
名作と呼ばれる本作──堪能してやるってばよぅ!
【2006/11/12 03:32】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<PS2版 テイルズ オブ デスティニー デモムービー公開! | BLOG TOP | Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」>>
この記事に対するコメント
すんげぇぇぇぇ
ネタバレだよ、公式ザ ストーリー。


なにあれ?ゲーム売る気あるの・・・って、感じな仕様でした。



本作は、マジお勧めなのだが・・・魅力なのが、男性人っと、いうのがなぁ・・・。


田中ロミオ=山田一というのも、うなずけるかな。

ま、家族計画しかやってないんだけどね。
こっちも、よかった。

【2006/11/12 22:22】 URL | セトラ #QBs7AdsI [ 編集 ]
ネタバレ防止のために内容見ないでコメント
CROSS†CHANNELをPCにインストールしているのですが、なぜか白い画面のまま進みません。デフラグしろってことかもしれませんorz
【2006/11/12 23:07】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
隙間風が寒いorz
気温が寒くて布団に入りながらのプレイになりそうです…orz

>セトラさん
あのネタバレに惹かれて購入に踏み切ったのは良いのですが、あのシーンでの衝撃が全く無くてorz
クリアした時に満足出来ていれば良しとします・゚・(ノД`)・゚・。

家族計画も評価高いですよね。プレイしてみたくはあるのですが……今はそれ以上に、オトボクのほうに興味が出てしまってます(爆

>ニイハさん
お久しぶりですー(^^
内容のほうは本当にネタバレしていますので気をつけてくださいね(;;
PC版は確か18禁なんですよね?結構エロエロなところもあったので、これはPC版のほうが合っている……と思ったら起動しませんでしたかorz
トゥハート2をプレイしておけという天啓なのかもしれませんね(爆

【2006/11/13 02:46】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/752-ab5f4159


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
