あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
SRWα III 03~お前達の好きにはさせないっ!
「愛の心にて悪しき空間を断つ…名付けて!断空光牙剣!!やぁってやるぜっ!!!!」

小隊システムだるいorz
…そんなときはこれ一本、自動編成ですよ奥さん。
本の2,3秒で全ロボがバランス型、攻撃型、スピード型の3つのテーマで編成してくれる優れものです。
パッと編成して、ちょっと気に入らなかったらパパッと手直して簡単出撃。バランス型にしておけばどんな敵でも大体倒せます。

…いやホント第2次のときは大変だったんだろうなぁ……

第11話「戦場の邂逅、そして決別」
SEED展開だっ。久しぶりのクルーゼ、アスランはラクスを探しに芝刈りに宇宙へ。GGGの基地オービットベースに来たアークエンジェル。マリュー艦長と、おぉナタルー!!久しぶりだ・゚・(ノД`)・゚・。  つかSEEDのみなさんこっちの戦争関係なく原作通りに動いているんですが(汗
ストライク出撃。キラ避ける避ける、機体は弱いが能力はカミーユたち以上かもorz アークエンジェルの攻撃ではキラの友達も出演してるし。サイとかね。
フレイのパパ落とされるの早っ!一瞬で星屑になりましたとさ。まぁイザークとディアッカ、ニコル来たから許す。(ぇ
SEEDのガンダム軍団のPS装甲ウザすぎ…ビーム以外のダメージを2000減らすて何それorz
戦闘終了。イザークがアスランに詰め寄る。
「貴様!どういうつもりだ!先程の戦闘…戦う気があるのか!?」
そりゃスーパーロボット軍団見りゃやる気無くすかわくわくモードに突入するかですよ(爆
「4機でかかったんだぞ!それなのにストライクを仕留めることが出来なかった!」
君たちを沈めたのはジーグやガオガイガーダンクーガの所為だからそんなに無理いうな(^^;
てかニュータイプや強化人間、果ては宇宙人も乗ってるこの部隊に今更コーディネイターも何もないだろうと思うのですが…と、思ってたら豹馬くんが代弁してくれた。
「異星人と結婚する奴や心を持ったロボットがいる時代だぜ」
…確かにな(/-\*)


第12話「守るべきモノ」
まだまだSEED展開ですよ~。
勝手にラクスをアスランに引き渡していろんな人に迷惑かけるキラ。戦争は英雄ごっこじゃない!とはアスランの言葉だったかな。
その後歌つきBGMでオリジナルの妙な敵が(汗 主人公のライバル的存在になりそうですね。おっさんですがorz
ラー・カイラム援軍キター!ウイングチームもいるし…いやっほーぅ!
前回忘れていてつけてなかったガオーステルスII。今回はちゃんとつけてスターガオガイガーですよ。ブロウクンファントムがいいですね~。ちゃんとナナメになる(笑
戦闘楽勝~と思ったら、ゲートが出現!何が来る…!と思ったらマクロスプラスのバルキリーが二体現われた!!


第13話「もう一度、自らの足で」
まもる君本領発揮!宇宙空間移動できるのね…。
キキキキタ━━━━━━ !! ボクたちのエヴァがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 3000までのダメージ無効化A・Tフィールド最高ーー!!シンジ君地味に明るくなってるし…お兄さんは安心した・゚・(ノД`)・゚・。 そしてマリュー艦長とミサトさんの邂逅(^^;
いや本当にエヴァ鬼強いんですが。S2機関で毎ターンEN半分回復するから、合体攻撃のユニゾンアタック打ちまくりか、射程8でALL攻撃のEVA一斉射撃で毎ターン5000以上の攻撃力…鬼だ(´д`;)
各EVAごとに戦闘音楽違うし…EVAいいよEVA。
アスカがキラを見て、
「ふーん…。どことなく昔のシンジに似てるわね」
それ!オイラも同じようなこと考えてた!!キラ、みんなに説教されてくんだろうな…(^^;
って何故かタシロ提督がいるしっ!?コーチもいるし(゜д゜)!そしてやっぱりお姉さまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! しかも籍入れてるし(/-\*)


第14話「オペレーション・ハルパー」
何故か帝国監察軍のハザル・ゴッツァが星界シリーズのトライフ提督に見えてしまったorz
今回はMAP兵器の恐怖(゜д゜;)適当に突っ込んでいたらにっちもさっちもいかない状態にorz
エヴェ初号機と弐号機がやられて、さすがに40000円の損害は痛いのでやりなおすことにorz
損害を出しまくりながら熟練度をゲット…こんなに破壊されたのは初めてですたorz
つか強い小隊には弱いメンバー入れないほうがいいのやも…。
そんな忙しいときに、オービットベースが原種の総攻撃を受けているという通信が!!んな暇無いですってorz と弱音を吐きたい気持ちを抑えて、どうすればいいんだっ!?みたいな反応を取っていると、ゲートが突然起動する!!
地球に飛ばされているらしい。亜空間での移動中、アークエンジェルがエンジントラブルで取り残されそうになり、それを助けるために超竜神が出撃するが、力を使い果たし亜空間に取り残されてしまう。

凱「…聞こえるか、超竜神…!?」
超竜神「聞こえます…」
凱「いつの日か、必ず…必ずお前を迎えにいくからな…!」
超竜神「了解しました。待ってます、いつまでも… 信じてます、必ず…必ず再開出来る日を…いつか…星の海で…」


超竜神ーー・゚・(ノД`)・゚・。!!  おのれ許すまじSEED部隊。


第15話「遥かなる凱歌」
ご都合主義だとわわわわ笑えっ!…ではなく、恐らくは何者かの意図によって、現在原種の攻撃を受けている地球衛星軌道上のオービットベースに飛ばされた5121部隊。原種は人型の姿を取りオービットベース内に侵入。中ではGGGの隊員が戦っている!
「逃げるわけじゃねぇ!後ろに向かって全力で前進しろ!」
どっかで聞いたことあるセリフ(^^;
やべぇ、かなり熱い展開ですよー!これがGGGクオリティーだっ。
肝臓・肋骨原種vsウイング、SEEDチーム。キラ、ヒイロに怒られてるし(^^; これからもどんどん怒られそうだ(笑
「行くぞ、みんな!自らの生命を賭けて俺たちを地球に帰してくれた超竜神のためにも!俺達が到着するまで自らを犠牲にして奴を食い止めていた戦士達のためにも!この戦い、絶対勝つっ!!」
凱兄ちゃん熱いなぁ…(/-\*)
つーかめっちゃ弱いし合体原種。前回死闘を繰り広げたので余計にそう感じる…。ガオガイガーのヘルアンドヘヴンでとどめをくれてやりますた。


まめちしき~?
戦闘中にセーブしてそのまま終わると、各作品のキャラたちがそれぞれ会話してくれるのですが、作品ごとに何パターンかあるようですね。SEEDでは今のとこ2つ見ました。どっちも砂漠の虎さんが出演でした(^^;
【2005/07/30 17:13】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日の名場面(ネタバレ~) | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/75-367035ad


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。