あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
くじびきアンバランス 5くじ目「ともだちがかわるかもしれない。1点」
管理人のこのアニメに対する評価が鰻登りなんですけど

ツンツンしているキャラが時折見せるデレのように、萌え系ゲームだと思っていたら怪奇事件に巻き込まれた時の衝撃のように、予想外のことをされると心惹かれますよね……。
それはないわ(笑)とツッコミながら視聴するアニメだと思っていたのに、その要素は残したままこんな展開で来るとは……しかも意外にハマってるし!
このアニメが始まる前には今期最低クラスだと思っていたのですが、なかなかどうして……こんなことがあるからアニメは面白い(`・ω・')ノ


見直せば粗いところも確かにあるんですけどね、それ以上に面白いところが多くて。
相変わらず能天気な時乃が、本当に怒った蓮子にビンタされて空気が凍るシーンで、一気に画面に引きこまれましたよ。
内容的にはそんな大したこと無いのですけど、各キャラクターの言動や演出等で凄く魅せられます。
前回は千尋、時乃、律子の幼馴染三人組のシリアスな展開を見せてくれて、今回は明るいだけだったキャラたちの内面を見せてくれて……今後の展開が全く読めず、かつそれがとても楽しみです。

ところで話は変わりますが、山田はもうロボットでOKですよね?(汗
以前の記事で千尋ら三人の関係の考察をした時にも考えていたのですが、蓮子の作るロボットの核は常に山田だったり、OPの蓮子の前に裸体で寝ている人物(改造されてる山田?)などから、山田は蓮子が作った(改造した)ロボットとか思っていたのですよ。
しかし、公式サイトに“秘書兼実験体”と書かれていたので…まぁそれでも大概なものですけど、ロボットは考えすぎかと思っていたら、生首だけで大丈夫ってそれはねーだろ(笑
地球7週半もしたらしいし……ここまで無茶苦茶な設定だと逆に好感が持てます(笑

ハイテンションギャグとシリアスの見事な融合。
今のところ、今期のアニメの中では個人的ベスト3にまで入っています…自分でもびっくり(笑
1クールなので上手くまとめられるかは微妙っぽい気もするのですが、その辺りは心配せずに、時乃の能天気さと蓮子の暴走っぷり、小雪のロリ全開と改造される山田がどこまでいくのかを、周囲に振り回される千尋と律子がこれからどう動くかを楽しみに今後も見ていきたいと思います(*´д`*)

【2006/11/05 00:55】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(13) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Wiiに感じる一抹の不安 | BLOG TOP | Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/745-e9e486d7


脚本:横手美智子 絵コンテ:福富博 演出:岡英和 作画監督:中島裕一時乃、「はーい」って補習授業がそんなに楽しみなのか、てか馬鹿だったのか。いや、もしかすると、世間を賑わせている「履修不足」で補習を受けるのかもしれない。w今回は時乃と蓮子が喧嘩→仲直りの
AGAS~アーガス~【2006/11/05 03:18】
小雪が能力の一端を見せ蓮子の親が登場するお話。時乃と蓮子の関係が大変なことになっていましたが、蓮子も意地張りすぎ。そして薫子はますます人間じゃないことになっていました(笑)。立教院も夏休みの季節ですが、生徒会に休みは無いようで。会計のリサは相変....
パズライズ日記【2006/11/05 07:48】
「ともだちがかわるかもしれない。1点」 大丈夫だよ、絶対。
本を読みながら日記をつけるBlog【2006/11/05 12:01】
山田へのビンタとはわけが違います…
竜人イグニール【2006/11/05 12:21】
     「ともだちがかわるかもしれない。1点」 今回からクラスメート編?来週は小雪だしね。  何も見ずに電卓だけ弾くってどういうことだΣ(゚Д゚;帳簿はもう頭の中にですかい。決してEXCELなん
アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/11/05 15:50】
蓮子さまはお嬢様でしたwそしてそして!小雪は超能力者です、か…?夏休みに入り、千尋達はどこかに遊びに行く計画を立てます。が、些細なことで時乃と蓮子が喧嘩…。個人の事情にズカズカと入ってくる時乃のこと
ティンカーベルをください【2006/11/05 18:33】
【あらすじ】OP⇒1学期終了⇒生徒会室⇒そば屋へ⇒上石神井は別荘⇒はしゃぐ時乃⇒ぶちギレ⇒ビンタ⇒落ち込む時乃⇒3人でどっか行こう⇒海⇒まだ落ち込んでる⇒犬⇒お嬢様蓮子⇒ごきげんよう⇒蓮子・時乃追いかけっこ⇒
TimeReversal【2006/11/05 21:49】
「小雪、子供じゃないもん」とか言って頬を膨らませる小雪が可愛かったのは言うまでもありません!どうも、管理人です。それでは早速今週のくじアン感想をば~。
Myカル日記【2006/11/06 04:01】
くじびきアンバランス。3くじ目4くじ目5くじ目まとめ感想。3くじ目きょうだいがたいへんだ。6点 4くじ目にちようびにあそぼうか。5点 5くじ目ともだちがかわるかもしれない。1点
PEN:PENの雲外蒼天【2006/11/07 19:17】
&nbsp;&nbsp;&nbsp; 「遭難よ、私たちは遭難してるの?」「そうなん?」 この作品は何も考えずに見るのが一番だと思うんだ。だって、 上石神井を時乃、追走→崖落ち直前→小雪覚醒→無人島漂流(°Д°)ハァ? これじゃ、ほとんど今までのマッタリした展....
所詮、すべては戯言なんだよ【2006/11/07 23:41】
「小雪、子供じゃないもん」・´∀`・)ハァハァ最近は小雪を見たいがためにくじあん見てる気が…ビバ!聖少女!
CHEZ MOKANA【2006/11/11 00:06】
「ともだちがかわるかもしれない。1点」 蓮子さまがはげしくツンなお話でした~ し
Brilliant Corners【2006/11/11 10:26】
蓮子も時乃も、どうも自分の欠点分かってる
  こころに いつも しばいぬ【2006/11/11 13:43】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
