あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」
今期最高のギャグアニメキタコレ

キャラ良しギャグ良しテンポ良し。設定や展開が微妙なところも良い意味で笑えてしまうとはこれいかに。
エンディング等で出るデフォルメ絵…Bパート前のアイキャッチはヤバすぎる(爆)…も良いし、これは激しく原作に興味を持ってきましたよ(*´д`*)


とりあえず瑞穂ちゃん、肝が据わりすぎじゃねぇのか(;・∀・)
下着姿でパジャマパーティーしたり、男だとバレたらダメだのにおにゃのこを手篭め(!?)にしたり……そもそも本当に彼は男なのか疑問でつね(´・ω・`)
良い匂いがするとか言われてるし……まぁ、いろいろな部分の処理は大変そうですけど(爆
幽霊話をしていたからって、部屋が揺れた時に地震ではなくポルターガイストと発想するその頭脳にも完敗。

そして、みっくるんるんこと我等がゴトゥーザ様がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
マシンガントークが素晴らしい彼女、エンディングでも気になっていたのですが、素で幽霊さんだったんですね(;´Д`)
聞くも語るも涙する悲劇の幽霊…という話だったのですが、当の本人はめがっさ明るいキャラというのも良いですね。
瑞穂ちゃんがエルダー選挙に出たときのように、噂というものには尾ひれがつくといいますか……いやこれは正真正銘悲劇ではあるのですけどもね。

とりあえず、今回の話でなんとなく瑞穂くん転入事件(事件?)の裏が見えてきましたね~。
幽霊ちゃんが慕っていた、卒業後に結婚したエルダーというのが、おそらく瑞穂くんのママさんですね。
エルダーお姉さまと瑞穂くんが似ているとか言っていたし、瑞穂くんに触れることが出来たりもしたし……これは彼が男からかもしれませんが(爆
で、お姉さママさんもいろいろ後悔したのもあったりで、その関係で瑞穂くんをあの学園に転入させて、そしてあの部屋が宛がわれたと…。
その他にも何か理由があるかもですが(じゃなきゃ幽霊ちゃんENDになっちまう)、それでも転入を成功させてしまう宮小路家の力と瑞穂くんのポテンシャルって…(;´Д`)

ま、それはともかく、このアニメの本領はギャグだと捉えておりますので、今後も笑わせて頂きたいと思います。
……デレとドジッ娘を見せ始めた会長さんが一番の本命ですが(*´д`*)
【2006/11/01 23:29】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ネギま!? #05「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香 | BLOG TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 DVD限定版 「涼宮ハルヒの憂鬱 4」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/740-c057f42b


乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第1話開かずの扉の眠り姫 ついに、ついに~っ!ゴトゥーザ様が名前付きのキャラで登場ですよ。そして貴子さんのデレ期もみれるというサービスっぷり。
アニヲタキング【2006/11/01 23:56】
7月に入りましたが梅雨は晴れませんね~。第4話です。パジャマパーティー(・▽・)イエ~イ♪そして奏ちゃんから語られる&#39;&#39;&#39;この学院での怪現象の噂。&#39;&#39;&#39;由香里ちゃん怖がりすぎですよ^^; やっぱりこういうものに怖がる子は1人はいるもので
今どきアニメ♪【2006/11/02 03:32】
■乙女はお姉さまに恋してる■
King Of ヘタレ日記【2006/11/02 04:01】
助手「今回は新キャラの登場です」博士「♪かもんれっつだんすべいべ~」
電撃JAP【2006/11/02 06:15】
いきなり怪談話から始まりました。今回も楽しめました。特にまりやの反応がw貴子の焦る姿も(σ´∀`)σ
Hiroy's Blog【2006/11/03 01:32】
こんちわっす!お化けなんてないさ!お化けなんて嘘さ、でも、本当にでてきたらどうしよう~♪「うわぁぁぁぁぁ」;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ルーツ オブ ザ まったり!【2006/11/03 20:04】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
