あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ネギま!? #04「先生……私、初めてなんです……」byのどか
完全オリジナル展開キタコレ

キャラ設定、世界観すらもアニメオリジナルに侵食されてます……熱心な原作ファンには受け入れ難いやも。
個人的にこの展開は別に嫌いでは無いのですが……エヴァの扱いは酷くない?('・ω・`)
しかし、そんなことなんて気にならなくなるほど、


     /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
     /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l
      lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!
      l l:.|    |  |:l  <この子の声は嫌いじゃない
      `ーi;|    '  ,N
        | `ー  ̄ , '
      ,,rへ、_ ` 〔´__
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  / :::::::::::|  今回ののどかは          |__
  / :::::::::::::|                   rニ-─`、
. / : :::::::::::::|     めがっさエロス   `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|

今回から完全オリジナル展開ということで、新キャラクターや新アイテムなどで少年向きアニメっぽいところも出て、原作とはまた違った雰囲気をカモし出しているのですが、それ以上に小ネタが仕込まれまくっていて飽きないですね(笑
元ネタはほとんど分からないのですが、上手く本編に噛み合っていると思われるんや(`・ω・')ノ


アバン。
修行のため日本に来てから既に一年、姉からの手紙を読んで心配いらないと答えるネギ・スプリングフィールド10歳。
「大丈夫だよお姉ちゃん。こっちは凄く楽しいよ、全然寂しくなんか無い。クラスの皆さんは個性的でとても良い生徒さんばかりなんだ」
授業中に眠ったり手紙を回したりすることは普通だけど、狙撃銃を磨いていたりジャグラーしていたりする生徒、科学者はいるわ幽霊はいるわ銃刀法違反者はいるわ、果ては忍者・吸血鬼・ロボット……個性的にもほどがあるダロ(;・∀・)

そして今期最高OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
刹那さんの凛々しい叫びと龍宮隊長の表情(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
セリフの部分が変わるのはいつだろう……と楽しみにしつつも、その部分だけ変えてCDを発売するというのはさすがにどうだろうと思いつつパクティオーカード付いてきてもそんなの買わねーよと達観しているオレガイル(爆


前半Aパート。

なんか登場した時から顔つきが妙に怖いタカミチ(;・∀・)
学園にまた何か悪いことが起こっているらしい……ことを影で聞いているエヴァンジェリン(*´д`*)

女子中で社交性も低そうなのに、誰のことを気にしているのか恋愛成就の占い(マホー?)の本を見るのどか……ってそんなことより散歩部が活動してイルーッ!?
ヤバイ……これは素晴らしい癒し系でつね(*´д`*)

「ここ最近、学園内で数々の謎の現象が目撃されています。これを我々はチュパカブラによるものと断定し……」
いやいやいやいや断定するなよ(;´Д`)
中学校って……自由だよね…………-y( ´Д`)。oO○

今までに集めたチュパカブラの目撃証言より。

・身長…約120cm
・足のサイズ…14.8cm
・目はつり目
・鳴き声は“ルンヤルンヤ”と鳴く

ルンヤってどんな叫びですか(;´Д`)

「…それはきっと言葉の最後に、ルンヤとつくのだと思われるんや」by刹那




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『当初はお嬢様を守るクールなキャラだったはずが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        アニメでは単なるギャグキャラに成り果てていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




声優さんが“画伯”としての才能を開花させてから、すっかり刹那さんはイジラレキャラになってしまいますた('・ω・`)にょろーん

重大な事件を伝える為に、魔法学校から特使が。
…アニメオリジナルキャラクターなんですけどね、単行本最新刊限定版の小冊子で既に知っていたんですけどね、やっぱりウザ系のキャラだったorz

にゃんと、魔法学校から“スタークリスタル”なる、なんとまぁ少年向けっぽい名称のアイテムが盗まれたらしい。
“星の結晶”というRPGでは貴重なアイテムっぽいコレ、魔力を無限に増幅させるという伝説のマジックアイテムらしいです。
アレですね、魔王とかを倒すために勇者がこれを使ったけど、魔力が暴走し使用者も共に倒れて、その戦いの影響で大地に大きな傷痕を残した、みたいな(爆
……でも、こういう道具をこそ活用して永久機関とか作れよと小一時間(以下略

もしかすると、最近学園内で発生している異変はこれが関係しているのかもしれないと推理するネギ先生。
……いや、確かにその可能性もあるし、展開的に関係してこなきゃマズいんだけど、その考え方は突飛すぎると思うんだ(;´Д`)


後半Bパート~。CM後アイキャッチのシチミの「みゅんみゅん♪」に激しく萌えた(爆

早くも4話目にしてファンタジー系の順応性が高い宮崎のどかに魔法のことがバレちゃったーー!?
……つーか、ワギャンみたく(もう知らない世代も多いよねorz)言葉を実体化させながらカモくんいろいろ喋りすぎだろ(;´Д`)
でも、一年間も隠し通せていれたのだから原作のネギくんよりかはマシかもね、事件が起きなかっただけだけどorz

ハルナが書いたカエルとネコ(モツとシチミ)のイラストを見て、ハルナの画力に疑問を持つチュパカブラ研会長アスナ、しかし窓の外に──ッッ!
が~~ん「いたっ、というか喋ってるっ!」by刹那



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『クラスの中ではエヴァを除き最強である剣士が
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        アニメでは単なるギャグキャラに成り果てていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




私はそんな刹那さんが大好きです(*´д`*)

学園の異変を起こしている敵の反応がある部屋に突入するネギ先生とカモくん、アスナ、のどかの愉快な仲間たち。
敵はこの部屋を、ネギ先生の故郷にあるウェールズの森と同じように変化させていたけど……これは敵さんがネギと同じ地元から来たってことかにゃ?

敵を倒す為には変身するしかないと意気込むアスナ!
……いや、敵の正体も分からないのに魔力を下手に消費するだけですよ結果から見て分かる通り(;´Д`)
しかしこの変身シーンは好きな部類じゃないわね本当orz

アスナの変身が解け、迷路と化した結界に閉じ込められてネギ先生の大ピンチ!
のどかがパクティオーしてどうなるもんでも無いと思うけど、そんなの無視して積極的にアタックチャンス!
キスの描写がとても…エロスです……(*´д`*)
そして微妙に嫉妬しているアスナがかわいいなぁ、もぅ!(爆

早速のどかを変身させ…ようとするも、敵の触手プレイの餌食にorz
杖も絡み取られ、アスナも倒れて大ピンチというところに、ネギ先生の動向を見張っていた我等がエヴァンジェリン様が助けにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
……と思ったら登場1分立たずに敵にヤラれてしまうというヲチ、おまいは劇場版のベジータですかorzorzorz
原作6巻のような無敵モードをひたすらに願います……('・ω・`)

新しい展開、新たなパートナー、そしてチュパカブラ……。
次回を待てぇ!というセリフを若本さんにも叫んで欲しいと思いながら次回を待てぇ!(`・ω・')ノ


……はぃ、エンディングが4話にしていきなり新しくなりましたよ(;・∀・)
前回までのほんわかしたイラストが好きだったんだけどなぁ…。
ま、クラスの皆も登場させなきゃならんですしね(`・ω・')ノ


そしてCパートのバカレンジャー……が来ないーーッッ!!??

飛び出せ!チュパ研 第1話

…………ドリフ?(´・ω・`)
バカピンクは…探し物を見つけてしまったんだね……・゚・(ノД`)・゚・。

【2006/10/27 00:32】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(59) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<Kanon 第04話「休日の奇想曲 ~caprice~」 | BLOG TOP | 乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」ミニ感想>>
この記事に対するコメント
刹那を革命する力を! いい意味で。
バカレンジャー終了はまき絵への高度な放置プレイなんですよ♪
明日菜の変身シーンはもろ少女革命ウテナ(のディオスの剣を胸から抜くバンク)で正直噴き出しました。
刹那のお笑い担当っぷりには本当に目が離せません。
のどかの背景の魔法少女もGJですね。

...あと、触手とか
【2006/10/28 16:35】 URL | Nekomimi k2h #Gj./mPXE [ 編集 ]
刹那はあのままで良いと思われるんや
Nekomimi k2hさん、コメントありがとうございますー(^^
バカピンク、アレは放置プレイだったのですね…その発想はありませんでした(笑
ウテナは見ていないので分からなかったのですが、ということはあの変身シーンがデフォルトにはならないのですね…良かった(^^;
あの時間帯にしてはエロ分が妙に多いですが、まぁ視聴している大半の人は大きな子供ということで…触手、全然ありですよね(爆
【2006/10/30 22:31】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/733-7d34df30


今日は、掲載誌やアニメの他に、OVAも発売日でなんとなくネギまづくしな日。OVAのほうはものっそいエロエロでドッキドキ。そして関係ないけど、未来日記2巻を読んで色々な意味で由乃にドッキドキ。また、ネギまOVAは日付
たまにもゆる【2006/10/27 01:08】
「本当にネギ先生と恋が実る魔法があったらいいな…」 今週からオリジナル展開。スト...
Todasoft Blog【2006/10/27 01:40】
 今更なんですケド、OP、カッコイイですね。 センスあると思います。 ちょこっとだけお気に入り。「第4話」「先生……私、初めてなんです…」「by 能登」
少年カルコグラフィー【2006/10/27 01:48】
「先生・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」by のどか。 【公式サイト/ネギま!?】 のどかもパクティオー。 ということで、ホント、ビックリするぐらい、展開早いよねっ!内容置き去りで!!(ぉ い...
幻想のさ・く・ら【2006/10/27 02:03】
「先生・・・私、初めてなんです・・・」一部、番組に対し。不満、不安、怒り、焦りなど感じている方もいらっしゃるとは思いますが。「これ以上原作を汚すな」とか感じちゃっている人もいるかと思いますが。
アーリオオーリオ ドゥーエ【2006/10/27 02:22】
バーィのどか。 完全なオリジナルルート、始まりました。 今回はタイトル通り、本
暇人適当記【2006/10/27 02:48】
ヤバイ。おもちは原作の方は最初の方しか読んでないので話が飛びすぎてて何がどうなってるのかがわからない(苦笑)もうネギが来てから1年経ったっていう設定なんですよね?っていうかこれってアニメオリジナル展開?
おもちやさん【2006/10/27 03:44】
= 第04話:「先生……私、初めてなんです……」byのどか = ||&lt;#ffffff&#39;style=&#39;font:bold 20px;color:# 000000&#39;``【Aパート】|| 突如学園に現れた謎の闇。 タカミチに言われてその闇を消す手伝いをしていたネギだった。 そんな中で、魔力を無限に増幅す
月日夜の嗜好感想記【2006/10/27 04:09】
ちょっとしばらく、更新ペースが落ちます。『先生…私、初めてなんです…』えーと、ここからアニメは原作から離れていくんですか。それにしても面白いというか、遊びが細かいですね。一瞬でも画面から目を離
世界の端に腰を掛ける【2006/10/27 04:15】
10月25日は10月開始アニメの主題歌ラッシュなのですが、ネギまのOPである1000% SPARKING!は確か11月中頃発売ということで残念。それにしてもCDでもというか曲自体本当にサビ手前はポエムなのだろうか。OPだけでの特別ア
angel notes.【2006/10/27 05:05】
      「先生……私、初めてなんです……」 CMでけよりなが出てきたときはかなりヒヤヒヤしてしまった自分がいる。まさかアレがまた、と。そんなわけはないんですけど、トラウマっていうんですかね
アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/10/27 06:26】
先週分を見逃してしまいましたが、基本設定の説明ノルマは達成した、と思えばいいんでしょうか。・ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」今週は謎の敵の出現。目的は不明ですが、学園内のそこかしこで怪奇現象を引き起こします。人様に取り付いて悪
穴にハマったアリスたち【2006/10/27 06:42】
助手「今回はのどかの当番回!」博士「能登かわいいよ能登」
電撃JAP【2006/10/27 06:45】
世界を革命する力を…!!! これなんて少女革命ウテナwパクティオーカード取り出すシーンはうっかり剣が出て来るのではとハラハラしてましたwww 変身シーンが使い回しじゃないのは嬉しいのですが、正直早くの
欲望の赴くままに…。【2006/10/27 06:53】
ネギの教え子が3年生に進級していよいよ本編開始。贅沢にもプロローグに3話使ってエヴァの話を使って。そして始まった本編は完全オリジナルのようで、俄然面白くなってきました。学園には何かが起こっているようで、聞けばスタークリスタル盗難とのこと。伝説の....
パズライズ日記【2006/10/27 06:56】
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:上坪亮樹 作画監督:橋本英樹スタークリスタル盗難事件発生、その犯人を突き止めるネギ。ふむふむ、オリジナル話になりましたね、原作をなぞって原作信者に叩かれるよりマシですよ。私はこのまま最終回までオリジナル展開を希望したい
AGAS~アーガス~【2006/10/27 06:58】
 いつの間にかチュパカプラ研究会とか発足してるし(^^;  魔法学校からやってき
ぶろーくん・こんぱす【2006/10/27 07:31】
先週の出来事がすでに去年の出来事に。結局チュパカブラの話は必要あったのか。最後までバカレンジャーを押しのけてチュパカブラだったし。吸血鬼戦は去年の出来事だったのに、明日菜はこの前の前回より力が出ているような気がと。つまりここまでの間に何度か場数を....
なななな駄文【2006/10/27 08:15】
今回はのどかが初体験を迎えるお話……うん?初体験って言葉ちょっとエロい(マテ今回も普通に面白かったですな……ただ「まほら戦隊バカレンジャー」がなかったのは残念でしたがね。ピンク結局名乗ら
萌えと燃えの日記。【2006/10/27 08:17】
某サイトさんで「ネギま!?は第4話以降クオリティが下がる」という話を聞いていたので心配していました。 今回実際に視聴してみて、確かに作りこみが弱くなってしまったなーという印象を受けます。 奇抜な構図は相変わらず多用されていましたが、それも「画面を持たせる
新米小僧の見習日記【2006/10/27 08:59】
日光力不足のren.です。もっとお日様浴びないとなぁ。さて、水曜といえば1週間のお待ちかね……「相棒」……じゃなくて「ネギま!?」です。いや、「相棒」も面白いですよ。今回から「スタークリスタル編」として、アニメオリジナルの本格稼動のようです。原作破壊上等!今回
希望屋 ~renka ci=set~【2006/10/27 09:21】
第4話「先生……私、初めてなんです……」 ってことで3年生になりました☆ココから普通の学園生活?と思いきやそうでもないみたい… そしてそして・・・今回はのどかちゃんがネギの仮パートナーに! もしかして・・・生徒全員パートナーになるのかな・・
ウタウタイ☆アニメ館【2006/10/27 09:50】
ネギま!?第4話。オリジナルストーリー突入。全く予想が付かない展開なので、毎週楽しみwでは、感想を。
我が人生に燃えて、そして萌える【2006/10/27 10:42】
ネギま!?第4話「先生……私、初めてなんですー」byのどか こりゃすごい!これは「ネギま!?」と云う作品の題材を使ったパラレル的と云ってもいいんじゃないでしょうか?ここまで思いきった事をすると感服
まるとんとんの部屋【2006/10/27 11:15】
「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどかこの世界には人の運命を司る何らかの超越的な &quot;律&quot;・・・・・・ &quot;神の手&quot; が存在するのだろうか?少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない前回
ACGギリギリ雑記【2006/10/27 13:00】
ネギま!? 第4話感想いきます。
ハピゆき日記【2006/10/27 16:25】
ネギま!? 第4話「先生‥‥‥私、初めてなんです‥‥‥」 のどかちゃんエロ可愛いです。のどかちゃんとの仮契約成立です。
恋華(れんか)【2006/10/27 16:47】
…それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。
いつかは何かがある【2006/10/27 16:48】
刹那が、言葉の最後に真顔でダジャレを喋ったり、後半では、シチミとモツが現れたときのリアクションが、誰じゃこれ。のどか仮契約キタ---------------ッ!! (゚∀゚)しかも、終ったのにちょっと長めにキスをするのどかうひょーーーーーッ
PEN:PENの雲外蒼天【2006/10/27 17:01】
ネギま!? 第04話です。先週までがプロローグで今週から本編(?)の模様。
にじいろ遊戯【2006/10/27 17:34】
1~3話は長い前置きで物語は今週から本格スタート。いきなり新展開。チュパカブラ研究会登場。何故か最近学園でよく目撃されているいみたいです。さらにハルナの描いたカエルとネコのようなものはどう見てもあぼしまこさんのイラスト....
ガンぽに【2006/10/27 17:43】
ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~【2006/10/27 18:02】
最高に面白い感じになってるこのアニメ。ヴァンパイア事件終了して、どんな話になるんでしょうかね?【PS2】ネギま!?3時間目(演劇版)11月16日発売予定予約早速感想。うん、今回も楽しめました!!本当にギャグとまじめな話の塩梅取れてます。今回は刹那が暴走した~!..
accessのweb飛行機写真館【2006/10/27 19:00】
で、いったい全体何が初めてだって?by風魔
ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-【2006/10/27 19:23】
相変わらずタカミチだけ顔が違うと思われルーンヤ。
廃人的開国ブログ【2006/10/27 19:28】
コラ!!!!!
bkw floor【2006/10/27 20:30】
第4話 先生……私、初めてなんです……
二次元空間【2006/10/27 20:55】
ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 今週はタイトル通り「のどかだらけ」になります。その他、各種ネタ(黒板ネタ)などをまとめキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/10/27 21:13】
          「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」   さーて今週の「ネギま!?」は~・・・。    ・明日菜、チュパカブラ研究会設立!    ・ネギ、のどかに正体ばれる!    ・ネギ、謎の敵と遭遇す!   の3本~(え?...
ミルクレモンティー【2006/10/27 22:00】
          「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」   さーて今週の「ネギま!?」は~・・・。    ・明日菜、チュパカブラ研究会設立!    ・ネギ、のどかに正体ばれる!    ・ネギ、謎の敵と遭遇す!   の3本~(え?...
ミルクレモンティー【2006/10/27 22:00】
■ネギま!?■
King Of ヘタレ日記【2006/10/27 23:50】
 ジュニア・ハイスクール・ララバイ。って、元ネタが分かる人は視聴者の層ではないだろう。 前回まで色々な方のブログを廻らせて頂いたが、アスナを「明日奈」と表記されている方が多い。正しくは「明日菜」で、菜っ葉の「菜」である。 と言いつつわたしはカタカナ表記だ
銀河後悔日誌【2006/10/28 01:06】
= 第4話 「先生… 私、初めてなんです……」 =&#39;&#39;&#39;もう最高っ!!&#39;&#39;&#39;{{{とりあえずネ申作品決定。なんちゅー面白さだ!!これは本気でKanonといい勝負。作画・動画の質も京アニといい勝負してる。(こっちは演出でカバーしてる感じもするが)まぁ、OPが最
Geallza’s Power【2006/10/28 02:27】
#4 「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」byのどか  完全オリジナル展開で本編がスタート!? 今回の犠牲者仮契約者は、本屋ちゃん。  いきなり1年が経過して、明日菜たちは3年生に進級。担任になったネギ
SERA@らくblog【2006/10/28 09:03】
第4話 「先生…私、初めてなんです…」何か雰囲気が変わったなぁ…。ぱにぽに癖が染まるな…きっと。いつの間にか3年になりました。宮崎のどかです。のどか、ぱにぽに色が染まってエロくなったな…。チュパ
デバイス!マキシマム ブログ【2006/10/29 00:06】
んー。これはどこまで本気なんだろう。絵がキレイなのはいいんだけど、それ以外に魅力が見出せない。相変わらずあるネタは邪魔だし。何よりバトル面のつまらなさ。バトルになると頭の悪くなるキャラ、妙なコス
NORTHERN STAR【2006/10/29 00:31】
3週にわたる壮大なプロローグも終わり、今週からようやく本格的に物語が始まります。学園内のチュパカブラ騒動や新キャラ登場など、いよいよオリジナル展開になってきました。それにあわせてスタッフのお遊びもパワーア
Myカル日記【2006/10/29 00:44】
いよいよ本編。一番手はのどかちゃん♪
LUNE BLOG【2006/10/29 01:24】
2006年水曜どうでしょうがネギま!?第4話をジャックする?
いもせログ【2006/10/29 01:47】
 頭を使い過ぎた(?)明日菜が空腹でダウンしちゃって、そのまま寝込んじゃって、変身も解けて戦闘不能になっちゃって、ネギのお役に立てなくなっちゃった。  ここでネ
ゆかねカムパニー2【2006/10/29 05:31】
今ってチュパカブラって流行ってるんですか?流行りに疎いので申し訳ないです。
美しい夢想家-Beautifuldreamer-【2006/10/29 09:53】
ネギま!?第4話感想です。ネタバレ含みます。続きからどうぞ~※本文追記しました
風と共にふっ飛ぶ【2006/10/29 09:55】
「ネギま!?」の第4話を見ました。<感想>オリジナルになってきたということは今後に期待してもいいということか?早くものどかと契約を交わしましたが、あそこはのどかの照れ具合が少なくて少々残念。最初控え目なのに、どんどん積極的になるのがのどかの....
じろグ!【2006/10/29 10:49】
 こんばんは。だんちです。「ネギま!?」第4話を見ましたので感想を書きたいと思い
妄想界の住人は生きている。【2006/10/29 11:44】
取りあえずネタ拾いでもやっときます。テレ東公式スタチャ公式ネギま!?OP1000%SPARKING!番号をまとめてみたり・・・。ネギ・スプリングフィールド再挑戦のご挨拶1000%SPARKING!の対抗馬 いい意味で~ネギま!?関連品 スコープのない狙撃銃などメモリの無...
TERRY オブ レジェンディア【2006/10/29 13:53】
完全にオリジナルストーリーに突入みたいですね。アニメオリジナルキャラのシチミとモツはネカネ役の沢城みゆきとアーニャ役の斎藤千和が声担当してるみたい。ネカネとアーニャ出番少ないしねw明日菜がやたらチュパ
PAWA-TYPE ~Zの鼓動~【2006/10/29 16:58】
少し遅れましたが第4話です。ここからオリジナルストーリーのようですね。楽しみ楽しみ♪
ふろむ かーねぎー【2006/11/01 09:26】
 魔法教会から大事な「スタークリスタルが盗まれた」と伝えに来た小動物、モツ(声:斎藤千和)とシチミ(声:沢城みゆき)
移り気な実況民の日々【2006/11/06 11:51】
■第4話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」by明日菜ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、チュパカバラ~♪チュパカブラ研究会の明日菜がいうにはチュパカブラの特徴って、身長:120cm足のサイズ:14.8cm
日刊 電撃ジョーカーズ【2006/11/10 03:19】
このページの先頭へ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
