あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
豪華絢爛舞踏祭!! 魔法先生ネギま! 第16巻 限定版
現在放映されているアニメ「ネギま!?」の極秘情報が載っているアニメスターターブック、更に第01話のアフレコ台本までついてくるこの豪華限定版。
アフレコ台本の中には出演声優さんのサインが満載でなんか凄いことになっています(笑
コミックにも桜咲刹那の声優さん、小林ゆう画伯による作者イラストとクラスメート名簿が……前巻の限定版についてきたDVDを見た人にはもうオワカリデスネ??

…ま、まぁ何はともあれ、恒例の感想に逝ってみたいと思います~(恒例?

アニメはバトルメインでいくようですが、なんの今巻でも熱いバトルが会戦!!
……購入した時は全く気付いていなかったのですが、表紙絵からいきなりいいんちょさんの服装妙にエロいですよね(;・∀・)
いや大歓迎なんですけども何か?
アニメのアスナは普通の目ですが、やはりオッドアイのほうがしっくりくる…のは私だけ?


140時間目……。
オコジョエンドには思わず吹いた(笑
刀子さん、見た目はクールビューティー、実は意外と感情派。ツンデレの亜流が多い昨今です(?
関東の神鳴流剣士は本気モードになると、白目と黒目が反転するのは仕様なのかしらん?
刹那の恩師でもあったということで、武闘会では怪物じみた強さを誇った刹那と楓をも、管理人評価が大幅に上昇中のグラヒゲ先生とのコンビネーションで圧倒しています。
この学園の魔法使いの戦力が疑問視されてるなかよくやってくれました…まぁ結局は出し抜かれた訳ですけども(;´∀`)

アスナたちが行く道を遮る高音・D・グッドマン率いる魔界軍団っつーツッコミが最高ですな(爆
つーか脱げ女って……脱げ女って(汗

で……この回を改めて見て思ったのですが、この漫画の擬音で凄いですよね。
ズギャーッとかモギャーッとか、もぎゃ~~んとかギャゴーンとかギャバーーンとか……いやぁ、本当に漫画って面白いですねぇ( ´・ω・`)_且~~


141時間目……。
アスナの本領発揮。マジックキャンセラー無敵でつね(;´Д`)
これはもしかしてアレか、話が全然変わるけどジャンプで連載されていた「封神演義」の、対女媧戦で武吉くんがやった老子バリヤーと同じ使い方が出来るんジャマイカ(爆

バカイエローが脱げ女を倒し、魔法の衣類が消滅して…………`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ちょ、魔法が消える演出のためのトーンがトンでもないところに貼ってあるのですけdくぁうぇsぎゅひじょkpl@;
脱げ女ここに極まれり…か……...( = =)

タカミチがやられた龍宮隊長の特殊弾、コイツが後の展開でネギたちが苦戦する重要な武器となってくるのでしょうね…。
世界樹の莫大な魔力を伴った、行動を不能にする弾丸ってところかな?
死傷者を出さないのなら、眠らせたり何処かに転送させたりするのが効果的かなぁ。


142時間目……。
何処かの伝説の傭兵さんも使っていたCQC使いで家族思いのガンドルフィーニ先生の株が急上昇中です(またか
さりげなく瀬流彦先生も無詠唱呪文使っているし…教師陣の汚名返上か。
それでもヒロインたちには負けてしまうのも、またいいじゃない(;´∀`)


143時間目……。
ダークタカミチ、「綾瀬くん」と呼んだのは非情になっていたから、本気だったのは俺の屍を越えて行け…と思ったのですが、偽者だったようでなにより(^^;
生徒の信頼に完敗(`・ω・')ノ

必殺剣を覚えたアスナ、後方で絵さえ描いていればかなりの戦力になることが発覚したパル、頭脳戦担当になりそうなバカブルー……戦力も揃ってきたようです。
嗚呼、当初の魔法使いだということがバレてはいけないという決まりは一体何処へ……だがそれがいい(`・ω・')ノ


144時間目……。
うむ、やっぱりこっちのほうがタカミチっぽいよね(*´д`)
猛獣使い…もとい、幻覚使いのょぅι゛ょもかぁいく描いてくるのはさすが。
痛い思いもしましたが、これからファンタジー世界へ足を踏み入れる覚悟を再確認出来て結果オーライということで。
ネギ先生とも再会、そして────?


145時間目……。
何故にここに例のドラゴンが(;´∀`)
以前ナギの手がかりを探しに潜った時も実はこの中心部に向かっていたとか、はたまた地下の重要拠点にはドラゴンが配置されているのか…。
刹那さんでも倒せそうにない(数日がかり)この西洋竜、まだまだレベルアップが必要のようです(´・ω・`)
バカブルーも到着し、全員集合して過去に飛んだときにドラゴンも一緒についてきたら面白いと思ったのは内緒(笑


146時間目……。
相変わらずいいんちょさんはいいキャラしてますなー(笑
そして刀子さんは未来とは違いCOOLに…それでこそ(`・ω・')ノ
カモくんの作戦は、まぁ確かにこれしかないとは思っていたのですが……ネギ先生が提案した驚愕の作戦とはっ!?


147時間目……。
火星ロボ軍団VS学生防衛魔法騎士団ッッ!!!!
その発想は無かったわ(笑
朝倉とカモくんの馬鹿笑いも最高、幽霊ちゃんがよく分かってないのに愛想笑いしてるのも何かキました(爆
大胆かつ考え抜かれたこの大作戦、これは参加してみたいわ……PS3なら表現できそうですよね(ぇ

在りし日のエヴァンジェリンさん率いる人形軍団……(;・∀・)
アニメとは違って無敵モード必死ですね……それでこそっ(`・ω・')ノ

クギミーが脱げビームの餌食に!!読者は大満足だッッ!!
コナミは前科があるのでPS3でもコレ、イケますよね?(ぉ


148時間目……。
脱げビームは衣類を蒸発させたりするものでなく、武装解除の魔法と同類みたいでーす。
残念?いやいや、何度でも脱がせることが出来rうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;

ゆえゆえの超を止めなければならない論理的根拠…。
これはアレですかね、未来に発生する犠牲を防ぐために現在を犠牲にしてはならない、という感じ。
超は今回の事件を起こすことで、未来に起こる不幸を未然に防ぐことが出来るかもしれないけど、そのせいでこの学園の先生たちは責任を負って収容所入り。
刀子先生は彼氏と破局になるだろうし、家族を持っているガンドルフィーニ先生や幻覚使いのょぅι゛ょのパパさんにも相当な苦労をかけるでしょうし、学園長やタカミチは重い罪、何よりもネギくんの本来あった未来をも消されてしまう、と…。
これらは超の言う“不幸な未来”とは比べれば軽いことなのかもしれませんが、その価値は他人が決めてはいけないものでしょう。

…ということで頑張れヒーローユニット!(?)
刀子先生は焦りなど微塵も見せずにクールさを保ち、グラヒゲ先生の指弾も最高だぁっ!!(爆


149時間目……。
α・アジールですかぃ?(;・∀・)
そして茶々丸暴走時に止めに入ったこともある形式不明武装多脚砲台(牛丼じゃないよ)も登場だッ!
メガ脱げビームで魔法騎士団を圧倒、多分ピンクピンクした色に違いない。
ドッジボール部主将やペア水着大会の優勝者も被害に遭ってるし……やっぱり薔薇色だねっ!(爆

瀬流彦先生も巨大な魔方陣を展開して活躍。
ガンドルフィーニは拳銃とコンバットナイフでなにすんねん?って感じですが、何処かの伝説の傭兵さんも同じようなことしてるので無問題(`・ω・')ノ
そしてスナイパー・龍宮隊長が動きだす…ヒーローユニットの無力化が目的かな?
彼女は金で動くそうですが、買収しようとしてはいけません。その買収しようと出したお金を剥ぎ取られますじょ?

千雨のハンドルネーム「ちう」を知ってか知らずか、パルのハイセンスなシャレ…シャレになってないっすよ姉さん(爆
ま、ともかくこれでまたファンタジー世界の仲間が一人増え、ネギ先生も復活して反撃開始!!ピンチになったら今巻出番の無かったコタローくんが助けに来てくれると信じてます!(爆

【2006/10/18 23:33】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ネギま!? #03「ほ~、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ | BLOG TOP | 京都アニメーションが『ひぐらしのなく頃に』を……?>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/723-f95da3a1


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
