あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
イース・オリジン 公式ページオープン!!
ぅおおおおおいいいぃぃぃぃいいやあああぁぁぁっ!!

ついに!!
ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

イース・オリジン 公式ページ
イース・オリジン おひろめムービーはこちら

《黒真珠》《双子の女神》《六神官》《塔》、そして《古代王国イース……。
期待にワクワクテカテカさせられる情報の断片がたまりません(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



プロローグより。
消えた女神を探す為に戦士や魔道師の精鋭を地上に遣わした、ってあるけど、これは転送装置を使ってバギュ=バデットに残っている神殿に飛んだのかな?
街中や地上から見たダームの塔のスクリーンショットもあるようだし、いきなりダームの塔を攻略していくわけでは無いのかも…。

ワールドより。
双子の女神はやっぱり、レアが姉でフィーナが妹なのね。もともとそんな雰囲気ではありましたけど(^^;
PSP版空の軌跡に付いてきたポストカードの双子の女神のイラスト、左がフィーナで右がレアかな?
…右の女性は妹でも姉でも分かりますが、何故かこっちがフィーナだとは思えない(笑
銀の……いやいや、クレリアのハーモニカは出てくるのかな?わくわく。

キャラクターより。
地上に降り立った12人の若者、ってことは、その半分は神官の家系の者なのかな?
ユニカ=トバ、女神たちから妹のように可愛がられていたって……いいなぁ(ぉ
落ちこぼれだけど捜索隊に加わったのはそのためなのね。

ゲームシステムより。
スキルの《結界防御》って、もしかして魔法力を大幅に消費するも全ての攻撃を防ぐシールドの魔法のことかにゃ?
そしてイース1・2のボスが登場してくる公式情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
イース1のボスが出てくるかは分かりませんが、あの《魔》より生まれし純潔の魔族、時を止めることすら出来る強大な魔力を持ち、サルモン神殿ではこれでもかとプレイヤーを苦しませ、実際に戦ってみると全ボス中最弱のダレス様は確実に出てくるでしょうね。
つーか、ぶっちゃけ今作のラスボス候補かな?イース1・2では攻撃パターンを変えるだけで強くなれたと思うので、今作では最強の名に相応しい鬼のような強さを発揮してもらいたいものですorz

イメージギャラリーより。

            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l


と言わんばかりの《塔》の中(;・∀・)
溶岩地帯にウザそうなトラップ、青い炎に照らされている部屋や通路など…イース1・2の時の遺跡ではなく、まさしくこの塔は現在“生きている”のでしょうね…攻略のしがいがありそうだ。
荒廃していそうな地上から見上げる《塔》も重々しい雰囲気あって良いですねぇ…って、何か木の下にいるユニカが小さいと思ったら、もしかしてこの馬鹿でかい木は《ロダの木》か…?全く忘れていたよ・゚・(ノД`)・゚・。


既にテンション全開の管理人。
あと期待することは、イース2の名OP『TO MAKE THE END OF BATTLE』と同じくらい素晴らしいOPと、神官の家系たちの活躍、双子の女神の見せ場と、やはり名曲揃いのイース1・2の曲のリメイクですね。
前奏のピアノがめちゃめちゃシビれる『Tension』とか、ツインギター全開で燃えまくるダレス戦の『Over Drive』とか……おひろめムービのファルコムロゴが出る時さりげなく『FEENA』のフレーズが流れていたので、期待はしていいかも…。
あとは、ボスラッシュで隠しキャラクターとしてアドルを選ぶことが出来たら言うこと無し(笑
もちろん、スキルが沢山使えそうなユニカとユーゴとは違い、通常攻撃しか出来ない剣士のアドルで(爆
あぁでも、ファイヤーとタイムストップ、シールドを使える状態でもいいなぁ…もちろんオールクレリア装備で。
にゅにゅーん、妄想が止まらない~~orz

【2006/10/14 00:16】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ハレ晴レユカイ×動画枚数×テレビサイズフルダンス | BLOG TOP | Kanon 第02話「雪の中の入祭唱 ~introit~」>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/719-135d1e2e


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
