あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フルメタル・パニック!The Second Raid Scene03 「迷宮と竜」
さてさて今回はギャグは全く無く、戦場がメインですね。15指定グロ込みで。
原作のかけらも無くなってきているのは仕様ですかねorz


いきなり和風スパイダーマン(汗 かなめはこんなの好きそうだなぁ…というか捕まっていた女性がAIRの白穂の時代で出てきそうなキャラだったのですが(^^;
マイペース宗助。ウルズ7ってめっちゃみんなの前で言ってるし…原作でも言ってましたねorz そんなだから新刊で……

ゲイツ毎度のハイテンション。前回のラストでは嫌な感じでしたが、このくらいのテンションなら大好き。大塚芳忠さんの声がすごい合っているからだけど。
ASのバルカンの空薬莢が落ちてきて、「メットは嫌いだぁ、ハゲるもん」の後の操縦席の兄ちゃんが汗かいてたのが細かくていいですね(^^;

作戦会議中、宗助が遅れて入ってきたとき何故テッサは気にしてたのだろう?いや、そりゃ宗助好きなんだから気にもするだろうけど、会議終わった後は両者共気まずい雰囲気だったじゃないですか?前話でそんなことありましたっけ?むぅ…「大佐」という立場から「いち恋する乙女」の変化を出したかったわけじゃ…そんなわけはないなorz

初見から怪しそうなブルーノさん。ノートPCのCDドライブが動いている音も入っててすごいなぁ…これが京アニクオリティー。既にブルーノに興味は無し。

アーバレストを信用しきれず、レイスの件にも疑問を持っている宗助。こーいうタイプは一度キレるとなにをしでかすかわからん…勉強もしなきゃいけないしねorz

MISSION開始。アーマード・コアを思い出したのは僕だけですかそうですか。
兵士の動きがすごい細かいですね。こういうとこをしっかり書くから京アニはしっかり評価されるのですな。
ゲイツが好きになってきた僕は変人ですかorz 正確には「大塚芳忠さんの演技」が好きなのだけど。
そして15指定グログロキタ━━━━━━(゚д゚;)━━━━━━ !! …いやそこまでグロじゃないけど。マオが年が若い草薙素子に見えてしょうがないorz 少佐ならなんとかしそうだ…マオも頑張れorz


今回はアーマード・コア戦闘メインでしたね…別につまらなくは無いけど、めっちゃ面白いっ!というわけでもなく。次回に繋げるための緩急の緩ですな。
次回が激しくなりそうですね。アーバレストとヴェノムのラムダ・ドライバの戦い。マオと百合妹の(!?)使えるものは死体でも使う格闘戦。あれクルツは?
では、次回も括目して待て~~
【2005/07/28 21:01】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(9) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今日のつぶやき | BLOG TOP | 夜明けの日誌-09~ねこ~ねこ~>>
この記事に対するコメント
ふむむ・・・
はぐれんのレビューは御方とちと違っていて、興味深い。

>大塚芳忠さんの演技

はい。オレも好きです。あと、野沢○智さんの切れっぷりとか、大好き。(スカーフェイス等の吹替え最高)

>今回は戦闘メインでしたね…

実はTSRで一番観たかった所だったり・・・京アニのクォリティや如何に?? サン○○ズに劣っていたら、と思うと(((((゜Д゜;)))))


原作の解説の中に「ライトノベル」に触れる事がちょこっと書いてあって笑えました。
【2005/07/28 22:08】 URL | ごす #ilk/GieM [ 編集 ]
ふもも…
きょ、興味深いっすか(汗 いい意味であることを願いつつ…

今回の戦闘は「潜入」が深く書かれてたので、まだバトルは始まってません。それは来週になりますが、予告を見る限りではいい感じそうでした(^^

というか原作展開じゃない…orz クルツとマオの
「いつでも」
「どこでも」
「「ロックンロールッ!!」」
このセリフ(こんなだっけorz)を期待してたのに…残念
【2005/07/29 00:48】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
ROCK'N ROLLは
少佐じゃなくてマオのいた海兵隊の吶喊合図だぁね。
(パニックならぬフルメタル・ジャケットでも使われていた様な)

原作展開ってぇと、裏切り者を追いかけてパーティで拉致ってなぜかフィアットでドンパチって逃げるってル○゜ンみたいな展開のヤツ??
(あれはそのままアニメ化したらダメでしょw)

しかし、ビルならぬゲイツ博士の役所、良く解らんなぁ・・・?
【2005/08/01 01:47】 URL | ごす #ilk/GieM [ 編集 ]
18へぇ
>裏切り者を追いかけてパーティで拉致ってなぜかフィアットでドンパチって逃げるってル○゜ンみたいな展開のヤツ??
(あれはそのままアニメ化したらダメでしょw)


それゆえの15指定w(違
【2005/08/01 19:11】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/70-3a653b2d


 我ながらとても不本意なのですが、自分的には放映開始以来最も低評価の回となってしまいました。と言っても、多くのアニメが3話目で起こすような「作画の乱れ」があったわけではありません(むしろ並のアニメと比べれば、引き続き充分すぎるほど高水準であったと言えるで
Old Dancer's BLOG【2005/07/28 21:06】
 なんだかサイケデリックな時代劇を生徒会室で見て、楽しんでいた、かなめ。そこにイキナリ緊急速報で、テロップではなく画面切り替えでニュースが流れる悲劇が襲います☆ こんなことは滅多とないと思うのですが、その滅多なことをするほどのニュースだというのに、かな
月の砂漠のあしあと【2005/07/28 21:14】
第3話<迷宮と竜>生徒会の活動が行なわれることの多い学校の一室。テレビ画面に食い入って観ていた千鳥かなめは、掛けていたパイプ椅子から飛び上がり抗議した。お気に入りの時代劇が、突如、臨時ニュ-スによって中断されたからだ。塀(へい)を飛び越え、今まさに、悪の
キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない【2005/07/28 22:01】
コーナーをカメラでチェックしていたり、ロボット版SWATですね。明らかに裏切る情報部員はいるわ。人質に敵が潜り込んでるわ。で、正直ミスリルの情報管理や組織体制は大丈夫なのかと思ってしまう。さらにはブリーフィングで無駄に喋りまくる殺され役のアフォウがいるわで先.
Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)【2005/07/28 22:23】
「フルメタルパニックTSR」の第3話です。冒頭の時代劇スパイダーマンは・・・まぁ、あえてここではスルーするとしてwただ・・・千鳥のいう「再放送されることじたいが奇跡」というのはあのワンシーンを見ただけで納得できる代物ではあったです・・wさて、今回の舞台は長江
もえろぐ【2005/07/28 23:42】
今回はギャグパートが少なめでシリアスシーンが多いね。相変わらず作画のクオリティはマジで高い!
PAWA-TYPE【2005/07/29 00:22】
&nbsp;サクッと&nbsp;R-15!&nbsp;&nbsp;&nbsp;今週もグロが詰まってましたね。スプラッタ好きとしては、全然抵抗ないんですが(むしろ大歓迎・・・)やっぱり苦手な方もいるのかしら。&nbsp;&nbsp;&lt;あらすじ&gt;中国南京にて和平交渉をしていた
~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2005/07/29 01:28】
フルメタル・パニック! The Second Raid 第3話「迷宮と竜」 今回コマーシャル長いなぁ~・・・時代劇アニメかぁ~・・・スパイダーマン・・・!?ってもう始まってるじゃん(o_ _)o 今回コミカルな部分はここぐらいでした。終盤はミスリルの精鋭部隊がバッタバッタと・・
☆週間少年アニメ大好き☆【2005/07/29 04:56】
 この感想は、31日(日曜日)にタイプしています。  さて、『フルメタル・パニック! The Second Raid』(監督:武本 康弘)の作画に関しては、余り
『遍在 -omnipresence-』【2005/07/31 12:33】
このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
