あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
みんなのテニス First Impression
さてさて、ゴルフなんか触ったこともないけどテニスなら昔やってたはぐれが参りましたよ。
みんなのゴルフはちょい苦手だけど、テニスなら何とか…っ!ということで、早速プレイしてみましたー。

シナリオ:--点
システム:75点
音楽:70点
グラフィック:75点
総評:70点


みんなのテニス みんなのテニス
PlayStation2 (2006/09/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ゲームモードは、3つ。
対戦相手を倒してキャラやコスチュ-ム、審判やコートを入手していく『チャレンジモード』
1人~4人まで自由に遊べる『みんなでテニス』
総合、サーブ、ボレー、スマッシュ練習が出来る『トレーニングモード』

キャラクターは14人、2種類の服装で1つの服装に5つのカラー。
審判員は5種類でコートは11種類(12かも?)。ライン審や観客にみんゴルのキャラがいたりして、芸が細かいです。

1人でプレイするときは、基本的に『チャレンジモード』をするしかないのですが…ちょっとボリューム不足ですね。
シナリオのようなものも無く、ひたすら対戦相手を選んで試合をしてアイテム等を集めていくだけ。
早ければ1~2日で、遅くても1週間あればオールクリア出来てしまいそうです。

キャラクターごとにパラメータは決まっていて、何度も同じキャラを使うことでパラメータを育てたりすることは出来ません。
コスチュームも決まっているものが2種類しかないので、アイテムを装備させて自分だけのキャラクターを作ったりすることも出来ません。
魅力があるといえるキャラも少ないので、どうしてもキャラに感情移入出来ず楽しくプレイすることも出来ずに……むーん(もちろん好きなキャラもいますケド)。

音楽の雰囲気はみんゴルと同じような感じ、曲自体は並。
グラフィックは綺麗ですが、キャラクターにあまり魅力を感じないので特筆することも無く…。


ということで。
ゲームシステム自体はとてもしっかり作られているので、純粋に『テニスゲーム』としては中々の出来。それをもっと楽しめるような要素が少ないのが残念でした。
皆でワイワイやりながら楽しむには十分なので、まさにこれは“みんなの”テニスなんでしょうね。
やり込みたい方は、様々な要素が追加されると信じて2を待つか、携帯ゲーム機で気軽にプレイ出来る日を待ったほうが賢明だと思われますーm(__)m
【2006/09/17 01:51】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ガンオケ青×炎上×スペシャルデータ | BLOG TOP | 200000カウント記念>>
この記事に対するコメント
キャラのパラ
先日兄が実家に遊びに来たので開封していなかったみんテニをいきなりやってみました。
2人で遊べる「みんなでテニス」で遊んだのですが、女の子のキャラクタの足が遅いように感じるのですが、私だけでしょうか?
# 実はPSP用だと思って買ったらPS2用だったんですねー、えへっ。よくみないで淀.comで買いました。

兄から「お前が下手なだけだ」と言われた TK でした。
【2006/09/22 15:57】 URL | TK #- [ 編集 ]
1%の才能と99%の努力
まぁ、結局はキャラのパラメータ次第ですねぇ(;´∀`)
初期キャラのエレノアはトロいですが、初級キャラクターではジュンがそこそこ速いですね。
上級キャラはインパクトが低くてスマッシュ等のタイミングが難しいので、中級キャラが一番お勧めですね~。
様々な要素を追加してPSPでぜひ発売して欲しい作品でもありますm(__)m

ひたすらカイトかキャロルで進めているはぐれからでした♪
【2006/09/24 01:27】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/692-dd8e6988


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
