あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
トップをねらえ! 無料配信イベント!!
アニメというものは所詮娯楽の一つで、別に無くとも他の娯楽でカバー出来るものだと思います。
しかし、アニメだからこそ表現出来る、アニメじゃなければ出来ない表現があるのもまた事実。
今や巷に溢れている様々なアニメ。溢れすぎて中には見るに耐えないものすらあります。
だからこそ、そんな中から生まれてくるものの中には、飛びぬけ素晴らしいものが出て来るものです。
これはその素晴らしいアニメの一つ。個人的評価では、短くも充実した歴史の数多あるアニメの中でトップの評価がついている作品。
見なければ絶対に損をするアニメ。これは予感なんかじゃねぇ、オレの確信だっ!!

トップをねらえ!/トップをねらえ2!無料配信イベント

9月8日~14日までなのでお早めに!

『トップをねらえ!』のことを全く知らない方は、世界観を知るために第1話から素直に見ていきましょう。
実は第1~3話は私もちゃんと見ていません…。
この辺りは微妙な出来みたいなので、ある程度力を抜いて視聴していきましょう。

アニメファンとしての予備知識やスーパーロボット大戦等である程度トップのことを知っている方は、『トップをねらえ!』第4話から見ると良いでしょう。
今から見ても、昔ながらのアニメながらクオリティーの高さに驚かされます。
第5~6話は必見。素晴らしい、という感想しか出てきません…。

そして、『トップをねらえ2!』。
『トップをねらえ!』の第6話の感動の余韻に浸りながら見ていると、第1~2話で挫折するかもしれません。
どちらも世界観を紹介するものだと思い、全体のクオリティー、特に戦闘シーンのクオリティは高いのでそちらを楽しんでおきましょう。

『トップをねらえ2!』第3話。
私はこの話に感動しまくってトップにハマりこんでいきました…。
30分という時間の中にこれでもかと仕込まれた情報量、圧倒的なクオリティーの高さ、そして感動の物語。
最近の“泣ける”話といえば悲しい話であったり感動をモロに誘っている話が多いのですが、これは全く別方向からの感動で、それが好印象でした。

『トップをねらえ!』の第4話がキーポイントだったように、2の第4話も凄まじい展開。
タイトルが『復活!!伝説のバスターマシン!』というところからして燃えないはずがあろうかと。
戦闘シーンのハイクオリティさに震えました……比喩ではなく。

第5話は単体で見ても凄まじい出来ですが、出来れば第6話とセットにして見て欲しい…というか体に悪いので(?)気をつけましょう。
戦いはとんでもない領域へ…これでこの作品がスパロボに出ても最強ユニットの称号が与えられること間違い無しです。


ということで、この作品に関しては私はもう信者的なことしか言えませんのでご了承下さい。
時間が無くても、努力と根性で見るべし!
それだけの価値が、この作品にはあります。
【2006/09/09 22:53】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<燃え上がれ190000カウント! | BLOG TOP | ひぐらしのなく頃に 第23話 感想補足>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/683-7e8fac9f


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
