あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の名場面(ネタバレ~)
「…だって…しょうがないじゃないか。そうでも思わないと…俺は…俺は…壊れちまう」


英雄伝説IV~朱紅い雫~ より アヴィン

「俺が現場に到着した時に残っていたのは気を失っていたお前と、黒髪の少女…そして、これだけだった」

「それは…マイルが持っていた鈴…」

「お前の親友だっの持ち物だったか。ならば、形見に持っているといいだろう」

「…形見……形見って…どういうことだよ」

「本当にすまない。俺が、あともう少し早く駆けつけていれば…」

「形見ってのはなんだと聞いている!」

~~

「…はは…ははは……信じるもんか……あいつらがいなくなったなんて…あんたらの言ってることなんて…全部デタラメだッ…」

「我々を…俺を責めるのは構わない。だが、自分自身を偽るような真似だけはするな。レミュラス殿はお前をそんな弱い人間に育てたわけではあるまい」

「…だって……だって…しょうがないじゃないか。そうでも思わないと…俺は…俺は…壊れちまう」



朱紅い雫で1,2を争う痛いシーンですね。
主人公の辛さがこっちにまで伝わってきて悲しかったです・゚・(ノД`)・゚・。
PSP版はラスボスまではまぁまぁだったけど、それからがダメダメだったorz

あ、それからここでしゃべっているのはアヴィンとガウェインというキャラなんですが、ガウェインがフルメタのカリーニン中佐とよく似てます(笑
日本ファルコムの右下の定番シリーズの朱紅い雫のキャラクターで参照すべし。
【2005/07/31 00:43】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<SRWα III 04~この星を守るっ! | BLOG TOP | SRWα III 03~お前達の好きにはさせないっ!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/64-13ec349e


このページの先頭へ
07 | 2017/03 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
