あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
y=ー(`;ω;)・∵. ペルソナ3 状況報告文書03
11月に突入しました…。もうすぐ100時間突破してしまいそうなのですがorz
いやはや、様々な衝撃展開で、プレイヤーも一緒に驚いております…。
一筋縄でいかない辺りは、やはり「ペルソナ」であったといえるのかもしれませんねー( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

以下、激しくネタバレ有り!まだ11月まで進めていない方はお気をつけて下さいーm(__)m

カラス━━━━(`・Дメ)━━━━ゥ!!

と、思わず某フクロウさんばりに叫んでしまいました展開orz
まさか永久離脱してしまうとは…荒垣さん・゚・(ノД`)・゚・。

幾月さんは、まぁ時々悪役な笑みを浮かべていたので、黒幕の可能性はあると思ってたのですが…この方も正体バラしたと思ったら早々と離脱・゚・(ノ∀`)・゚・。
「この腐っていく世界を━」と、皆を救済する大義があるのじゃーみたいなこと言ってましたが、結局は自分が新しい世界の王になりたいだけで。んなエゴで破壊されたらたまらんっつーの。まだデスノートのライトのほうが理解できるぜ。
しかもきっちり置き土産は残していくし…無責任な大人カッコワルイ(´・ω・`)

未だに美鶴会長と仲良く出来ないのが気にかかってたのですが、今回のイベントが起きてからが勝負みたいな感じですねー。折れた“芯”を支えるため、みたいな。
……にゃんだか、会計さんの視線が恐いような気がしますが・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、死神MAXになって去っていったファルロスくん。
主人公との関係は未だに謎ですが、この子が幾月さんがいってた「デス」っぽいですなー。コミュが“死神”だし、まんまですね(笑
死神コミュMAXの解禁ペルソナは「タナトス」。説明書の表紙に載っている、そしてOPムービー2にひょっこり出てくる━ネタバレカコワルイ(´・ω・`)━奴ですね。
“の花”と後ろにつけると18禁になるので気をつけて下さい(爆


最近は、学校にいるキャラを中心にコミュを上げています。
不機嫌になられると困るので、女性とは平均的に付き合っているのですが…こちらのほうが後々ヤバいことになりそうなのは杞憂でつか('・ω・`)?
タルタロスにいかない夜は、クラブで塔コミュを。日曜日は誘いを全て断って、太陽コミュを上げています。
そして、今確認したのですが、まだ愚者コミュの中には荒垣さんが・゚・(ノД`)・゚・。
……つーか、後の展開で敵とかで出て来そうなヨカーン('・ω・`)


主人公の現在のレベルは60。
ペルソナもほぼレベル55以上のものが揃ってきてホカホカです(*´д`*)
皆も新しいペルソナに目覚めて来て、もう特殊イベントは無いだろう…と思い、ずっと持っていたオルフェウスは捨ててしまいましたorz

つかあれですね、ペルソナは合体させてスキルを継承させたものじゃないとあまり使えませんねー。
現在レギュラーで使っているのは…。


・ソロネ-正義-
ハマオン、マハンマオンで闇属性の敵を一撃で葬りさるのよー。
ハマブースタ(光属性の成功確率アップ)もつけているので、一撃必殺ハンマーパンチ。
メディラマ、メディアラハンもあるので、回復役にも使えます。
唯一の弱点である闇属性攻撃も、闇無効のスキルがあるので無問題。スキはありません。


・メルキセデクー正義-
正義コミュMAXで解禁されるペルソナでしたっけ?
マハンマオンとメディアラハンを装備。
ソロネより強いのだけれど、ハマブースタと闇耐性が無いので、闇反射を覚えるまでは闇攻撃を使ってくる敵とは戦えませぬ。
ローグロウがあるので、彼がソロネを超えるのも近いやも、です。


・ジャターユ-太陽-
レベルが上がるとアイテムを落としてくれる、みたいなことを言われ、ステータスの名前の横にハートマークがついて生まれてきた彼。
ハイグロウがあり、戦闘に参加させずとも勝手にレベルが上がるので、アイテムが何か今からワクテカです(*´д`*)
ガルダインとマハガルダインにメギド、火に耐性、風は吸収、雷に弱いが電撃反射を持っている、そして雑魚敵を一掃する利剣乱舞(敵全体に複数の斬撃ダメージ)と、意外と使えたり。
スキルによって化けた一例でありますm(__)m


・アリス-死神-
前作では、確か最強の敵だったような気が。ががが。経験値を大量に貰えるので、一撃死を狙って頑張った記憶が…。
その影響なのか、彼女のスキルの中には、マハムドオンを超える超高確率で敵全体を闇に沈める「死んでくれる?」というスキルが。
光に弱いのが玉にキズですが、ムドブースタを覚えてからは闇属性に弱い敵はカモになりつつあります(*´д`*)


強いペルソナは聖か闇属性が多いっぽいので、ちゃんと四大属性スキルを持っているペルソナを揃えることも大事ですねー。
最近は雑魚敵でも即死攻撃を普通に使ってくるので、それらを防ぐ彼らの活躍は感動ものではありますが(笑


物語は終盤に入ってきた感じですが、まだまだ楽しめそうです。
こんなにテンションを保てたままずっと遊べるゲームというのも久しぶりですね…。
個人的には殿堂入りですよ、これは。


【2006/07/26 22:08】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其ノ弐 ケジメ」 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/634-e3afa4d3


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。