あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
y=ー(`・д・)・∵. ペルソナ3 状況報告文書02
本編は夏の季節が終わり、紅葉が綺麗な時期になってきました…。
つか、現実ではまだまだ熱いのに、ふと「もう9月か…」とか呟いて不思議な気分になったり(笑

以下、多少ネタバレ有りなので、プレイ中の方は気をつけてくださいーm(__)m
夏休みがあっという間に過ぎていく感覚が、ゲームで味わえるとは思いませんでしたよ(;´Д`)
学生時代を思い出しましたね…いやまぁ、リアルでは部活で忙しかったのですがね...( = =) トオイメ

主人公に喧嘩腰になってきたり鬱になったりと忙しい「テレッテッテー」の順平くんですが、こんな単純な奴だからこそいい奴になっていくといいますか。
最近のシアワセ臭(笑)が出てる彼を見てるのは楽しいですわ。やー、あのゴスロリ娘に萌えていたら順平と争奪戦になっていたところだった、危ない危ない(爆

最近ちょっと暗くなってきた天田くん。
ちょっとシリアスなイベントで「シンジ…」と呟いた時に、「そりゃお前だww」とツッコんでしまったのはオイラだけじゃないはず(爆
真田と荒垣と何か関係があるみたいですが、真田の妹と何か関係があったのかな?
荒垣を恨んでいる?ような感じもしますし…シャドウが残り3体となりましたが、まだまだ波乱がありそうです。
…まぁ、時期的にまだまだ何か起きなきゃならんわけですが(笑

クラスメイトの友近が恋愛についてアドバイスしてくれますが、彼の言った通り、部活マネージャーに全く話かけていなかったら、コミュのカードがリバースになっていました…ようするに、不機嫌状態ということですなorz
しかも、そのキャラに対応するペルソナを持っていないと話も聞いてくれないし(持っていない状態で話かけたら、その日は仲直り出来ない)、一緒に帰っても選択肢を間違えると仲直り出来ないし…これはキツいですねorz

しかししかし、しかーっし!
彼女の尊い犠牲(爆)を持って、生徒会会計の千尋とはコミュMAX。"正義"の最強ペルソナの合体が解禁となりましたらしいです(*´д`*)
もちろん、まだレベルが足りないので確認は出来ませんが、コミュを上げるのはとても大事な模様です、はぃ。
MAXまでいけばリバースにはならない感じなので、二股かけずに一人一人落としていくのが良いのかも…?メインヒロインはまだ分かりませんがねorz

主人公の学力などのステータスは、9月に入ってすぐに全て最大になりましたー。
継続は力なり。コミュはもちろん、メインヒロインたちとの交流にも必要となりますので、面倒がらずに毎日コツコツ上げていきましょう。
今は、放課後はすぐに誰かのコミュ上げ、夜もぐっすり寝ていつも調子は万全ですー。


戦闘に参加するキャラも増えてきて、パーティを選ぶのもまた楽しみが。
決して女性キャラだけで攻略なんかしていませんデスヨ?

基本的には、主人公、重戦士(軽戦士)、軽戦士、魔法使い、というメンバーで攻略するのがいいのかな。
いやこんなクラスはありませんが、まぁ分かりやすい振り分けということで(笑

・重戦士
アイギス:防御力重視
荒垣真次郎:攻撃力重視

・軽戦士
テレッテッテー:火炎属性
真田明彦:電撃属性
コロマル:火炎属性
天田乾:電撃属性

・魔法使い
岳羽ゆかり:疾風属性。魔力が高い。白魔法使い
桐条美鶴:氷結属性。攻撃力が高い。黒魔法使い

こんな感じですかねー。
主人公には全ての属性攻撃を持たせて、仲間キャラが使えない属性をカバーをするのが良いかと。

気をつけたいのは、同じ属性を持たせない、ということ。
例えば、荒垣、テレッテッテー、コロマル、というパーティを組んでしまうと、火炎攻撃しか出来ないし回復も追いつきません。
アイギス&荒垣、テレッテッテー&コロマル、真田&天田、タルタロスを登って行く時には、この組み合わせはタブーでしょうね。
あ、もちろん属性攻撃を使ってくるボスには有効なので、あしからずー。

ところで、初期ペルソナのオルフェウスがパワーアップすることを信じてずっと持っているのですが…。
他のペルソナの平均レベルが40を超える中、こいつだけレベル3…。
ベルベットルームでいつでも召喚出来るけど、いいもん、ボクは信じてるもんっ・゚・(ノД`)・゚・。


物語は中盤に入ってきましたが、全然先が見えません…100時間ゲームと聞いていましたが、楽々超えてしまいそうです(^^;
中弛みもせずに、ずっと同じテンションで最後まで楽しめそうですねー。
【2006/07/23 02:34】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<昨日は観鈴ちんの誕生日、にはは | BLOG TOP | BD×AIR×PS3>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/631-4b8282fd


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
