あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
y=ー(`・ω・)・∵. ペルソナ3 状況報告文書01
とりあえずサントラ購入してきますたーヽ( ´∀`)ノ

懐かしのケース


曲の歌詞が載っているのと、ベルベットルームの曲の楽譜が付いているのは素晴らしいのですが、曲の説明で多少本編のネタバレがあったので即封印。や、タルタロスが全何層とかそんなレベルですけどね~。


本編はガンガン進めて、アイギスが仲間になって数日したくらいです。リアル日付は超えました~。
つーか、既にクリアしている人って一体何者…(;´Д`)

夜にテレビを見ると、時々前作キャラが紹介されてサービス満点だねぃ、と思っていたら、実は同じ世界だったっぽいです。つか、たっちゃんが出てきたときは(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ペルソナ1はプレイしていないのですが、桐条ともう一つのあの名字の人って、常にナンバー1を目指すペルソナ2罰にも出てきた人だよね…?
まぁ、ベルベットルームやイゴールがいるんだから、今更な気もしますが(笑


生活の基本は、やはり手間を惜しまないことですかね…。

とりあえず毎日の日課は、放課後神社に行きお参りをして学力アップ。
“疲労”なら、保健室に行って怪しいクスリを飲んで勇気アップ。その後、お御籤で大吉を引いて“絶好調”になるのを祈る。健康時にお御籤で大凶を引いて“疲労”になってしまったら、同じく保健室に行って勇気を上げる。

授業中に当てられた問題が分からなかった場合は、ネットで調べなさい(爆

タルタロスに行かない場合は、そのまま自室に戻らずに夜のモールに繰り出し、カラオケかフェロモンコーヒーで勇気か魅力を上げる。
週末はカラオケが一杯になって入れないので、普段は勇気を上げていたほうが良いかも?
それからでも深夜の勉強は出来るので、“疲労”“風邪”じゃないのなら勉強。状態が悪いと勉強しても集中出来ないので、“疲労”“風邪”なら絶対に休むこと。

大体こんな感じかな。
今は学力と魅力のランクが5、勇気が4です~。
ヒロイン攻略の鍵になりそうなので要チェックですじょ( ̄ー ̄)ニヤリ


戦闘はペルソナの種類が増えてきて楽になった反面、敵の攻撃も強くなり、不意打ちを喰らうと一気にヤバくなったり…。先制攻撃は必須ですね。
それと、出来るだけ属性攻撃を揃えておくこと。敵を全員ダウンさせボコボコラッシュでノーダメージで殲滅させる、が基本ですから。
主人公が死ぬとゲームオーバーなので、聖と闇に耐性を持っているペルソナも持っておきましょう。即死攻撃で死ぬと虚しすぎます(涙

ところで、初期ペルソナのオルフェウスがパワーアップすることを信じてずっと持っているのですが…ベルベットルームでいつでも召喚出来るけど、ボクは信じてもんっ・゚・(ノД`)・゚・。

序盤ではクエスト報酬の「おもちゃの弓」と「釘バット」が使えましたね~。順平に釘バット似合いすぎ(笑
通販でも結構役に立つアイテムが買えるので、あまりデートはしないほうが良いかも…。
まぁ、心の栄養もとっても大切ですがね(爆


コミュは平均ランク4くらいで、“正義”だけがランク9。つまり、生徒会会計の伏見千尋ですな。
やー、初めの頃はね、「萌へ~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ」とかいいながら付き合ってきたんですけどね、ランク9に上がるときのイベントでちょっと恐くなってきたと(爆
桐条会長のクリティカル攻撃時のヤクザキックと、ハイレグアーマーを装備させた時の照れ顔に萌えてきてしまったこの私、いつか彼女に刺されそうな気がしてなりません…(;´∀`)


作業プレイになってくる時期に結構長く面白いイベントが発生してくるので、全然飽きずにプレイできますね~。
屋久島ではめちゃめちゃ笑いましたよ。う~ん、なんて素晴らしいセイシュン(爆
まだまだ季節の行事は沢山あるので、楽しみにプレイしていきまするーm(__)m

【2006/07/19 00:15】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<星の数ほどの出会いと別れ | BLOG TOP | 今日の すごい トラックバック>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/626-cdaf20f7


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
