あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ヴァルキリープロファイル2 -シルメルア- 攻略メモメモ4
やっとクリアーしましたー。
現在はSG攻略中…ヴァルキリー2の本番はこれからですね(`・ω・')ノ

(以下ネタバレ有り)

本編のほうはクソもクソ、クソったれです(´・ω・`)
今作のテーマは、「変態魔術師のエゴ」です。壮大になるわけがねぇだろorz
結局前作のメンバーが前面に出てきすぎて、アリーシャたちの影が薄すぎる…。
エンディングもポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーンだったし、シナリオに期待してはいけません。


…しかし、戦闘だけはかなり面白い。
戦闘メインのセラフィックゲートが面白くないわけが無い!

セラフィックゲートは、ラストダンジョンの最後のセーブポイントでセーブした後にフィールドに戻ると出現します(多分)。
ところどころに本編のパロディシーンがあって、それが最高に笑えます。むしろこのために本編を作った気さえしてきます(爆
雑魚敵も仲間の姿で出てきたり、名前が「はぐれ神族純情派」とかだったり、もう何がなんだか(笑

ちょっとだけ進めてガブリエ・セレスタと戦いましたが、こいつはかなり弱かった…ラスボスより弱かったっす。
その代わり、攻撃力1000の杖をくれ、ディランとレオーネが仲間に加わりました。今更いらないっす(笑

シナリオに飽き飽きしてきた方は、もうスキップしまくっていいので、せめてセラフィックゲートにまでは進めてみましょう。
アリーシャの父ちゃんが処刑されるのをルーファスが矢を放ち止めるシーンで、間違えて矢を父ちゃんに当ててしまったというパロディには思わず吹いてしまいました(笑


・ラスボス戦では、ヴァルキリーの攻撃しか効かない(?)。体力を削っていくと強力な範囲攻撃を仕掛けてくるので、途中からはヴァルキリー一人だけで攻撃をし、他のメンバーは回復などの援護に回ると良いかと。
【2006/07/08 23:50】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日のトップをねらえ!2考察 | BLOG TOP | 今日のつぶやき>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/614-2aa86a17


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
