あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ヴァルキリープロファイル2 -シルメルア- 攻略メモメモ2
チャプター4終了しました~。

…つーか、なんだこの超展開(;´∀`)

(以下ネタバレあり)


王家の地下道でアリーシャたちの行く道を防ぐ少年、ウル。
…誰よ?と素で分からなかったです(笑
だって唐突すぎるのだもの…前作で出てたよね…よね??
正面からの飛び道具をガードするスキル「ミサイルプロテクション」が何気に役立ちました。


ディパン城のイベントは悲惨なものばかり…なのですが、演出が微妙で唐突にイベントが始まるので、何が起きていたのか訳が分からずorz
前作のシナリオが好きだったファンには、確かにこれは地雷だと言われてもしょうがないかと…。

王様父ちゃんバルバロッサを助けにアーリィと戦うと思ったら、三賢者のうち二人の魔術師とのバトル…準備間違えてボコられますた(涙
リベンジでは回復アイテムを多様して何とか勝利。しゃーんなろー!と思っていたら、アーリィの手下になったアリューゼがいとも簡単にギロチンを落として…父ちゃーんっ(涙
おまい、アーリィなんぞに簡単に使われてたまるかー!とか言ってたのにその意思の弱さはなんだ(;;
そして、三賢者の一人でアリーシャの幼馴染だったダレスも、グールパウダーで不死者化…。ま、この“ダレス”という名前からして敵っぽいのですけどね、しかも肩書きとは裏腹に弱いのも宿命(笑

夜になったら引導を渡してくれるー、とかアーリィさん言ってたのに、王妃を探しに別の部屋にいったらバトルになりましたよ…準備してないっつーのorz
しかし、回復アイテム使いまくって何とか勝利しました。アーリィは前作同様、“ニーベルン・ヴァレスティ”の完全版を使ってきてちょっと感動(*´д`*)
…と、ここで気付きました、CMに出てくるあのヴァルキリーはアーリィだったんじゃんOTL
てっきり、アリーシャも完全版を使えるようになるのかと…(涙

戦闘が終わって、ここから超展開が…。
先ほど倒した三賢者のうちの二人が、アリーシャとアーリィに王呼の秘法という術を仕掛け、無理矢理ヴァルキリーたちを転生させようと。
実はアーリィとの戦闘が始まる前のイベント時に、姿を消しながら接近してくるのをレザードは気づいているのですが、何もしようとせずいつも通り傍観するだけ…。
乙女が乙女が大ぴんち!となったところで、ディランが炎に包まれてへんしんっ!何故か不死者王ブラムスにッッ!!いきなりすぎるだろ、お兄さんは驚天動地だorz
ディランの正体がブラムス、というより、ブラムスがディランの体を乗っ取って出てきた、ってな感じだったのですが、ルーファスはディランの正体がブラムスだったとか言ってるからなぁ…。
ま、それはともかく、王呼の秘法を破ろうとしたブラムスを、今度はフレイが出てきて彼を氷漬けに。何か凄ぇ術を使ってたのですが…彼女は仲間にならないのかなぁ。
氷漬けといえば、前作でブラムス城にいた氷漬けにされていたシルメリアですな。何らかの関係があるのでしょう…。

で、全てが終わり、レザードとディランは行方不明。アリーシャとルーファスの二人旅(エインフェリアはいるよん)で、世界樹ユグドラシルへ向かうために精霊の森へ。
…今回のチャプターでの様々な経験で、アリーシャのボイスが気弱じゃなくなってしまった・゚・(ノД`)・゚・。
妙に強気なんですよね…オジサンは悲しいよ(つд⊂)


・エインフェリアを解放する時、レベルを高く上げているとアイテムを沢山残してくれる、というのは確かファミ通からの情報だったのですが、解放レベルを10ほど過ぎてもアイテムは増えず…。装備アイテムだけでOKなようです・゚・(ノД`)・゚・。

・範囲攻撃が強いボスなどでは、ダメージを受けながら攻撃するキャラと、ダメージを回復させたりステータスを上げたり等、援護するキャラ達でパーティを分けて戦闘をするのもまた作戦。


【2006/06/30 23:11】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ひぐらしのなく頃に祭(仮題) キャラクター・背景イラスト公開! | BLOG TOP | そんなエサに釣られる90000ーー!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/599-84e0c42e


このページの先頭へ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
