あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」
なぁ、こいつはてめぇらアニメスタッフの仕業か?何とか言えよ。どうなんだ、てめぇら!
何だ何だ、だんまりかよ!てめぇら人様の庭同然の場所で、これだけのことをやらかしたんだぞ!
今更、知らぬ存ぜぬで済むわきゃねぇだろうが!!黙ってりゃ、全て水に流せると思ってんのか!?あぁ!?
なんだよ、まだ放送する気か!?じゃあ、教えてやるよ!
『すいません』とか!『ごめんなさい』とか!『もうやりません』とか言ってみろってんだ!!



ひぐらしは…どうして……こんなところへ来てしまったんだろう…
…ひぐらしの………世界は……………


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

どうしてこんなことになったのか、私には分かりません。

この第13話を原作ファンが見たのなら、その時、原作ファンはオヤシロ様に憑かれているでしょう。

…怒っているか、狂っているかの違いはあるでしょうが。

これを読んだ原作未プレイのあなた、どうかコミック版を読んで下さい。

それだけが、私の望みです。
                   ('A`)





クソだッ!!(゜∀゜)ァハ/l/l/ヽ/ヽノ \ ノ \ / \ / \ 

改悪も改悪、なんだこれ('・ω・`)
作画が酷い、圭一の狂気が阿呆にしか見えない、原作のあの最大のオチが無くなってる……ぽえーん。
無理に原作を再構成せずに、コミック版をアニメにしたほうが万倍マシですよこりゃ。
原作の面白さで何とか持ちこたえていたようなものなのに、それも台無しにしてしまって…祟りじゃ!これはオヤシロ様の祟りなんじゃ!(爆


あ~~…なんといいますか、この祟殺し編でこのアニメ版ひぐらしの底が見えたといいますか。
鬼隠し編、綿流し編も大概なものでしたが、レナと魅音の豹変や綿流しに毎年起こる殺人事件など、尺の都合上原作のホラー部分だけを抽出することで何とか面白さを保っていたんですな。
しかし、祟殺し編では沙都子の豹変も無く、事件うんぬんも前二編で語られているから目新しくもありません。
ホラー部分だけを描き、原作のミステリー分やコメディ分を省いたことで、物語を構成していく上で無理が出てきてこんな中途半端な出来になってしまったのではないですかねぇ…。
まぁ一応最後まで見ますが、原作プレイしてなきゃ今回でもう切るレベルにまで下がってますね…。


……まぁ、アニメオリジナルで良かった点といえば…。

・沙都子を背負いながら殺人を告白する圭一。狂気に囚われた圭一の顔を間近で見てしまったら、そりゃ信用なんか出来ないっすよね(´゚'ω゚`)
・群がるカラスを追い払っときに斧が滑って血まみれに、それを沙都子に見られて(ノ∀`)アチャー
・裸の沙都子(爆
・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ雰囲気の次回予告

…くらいですねぇ…('・ω・`)
あと梨花ちゃんの遺体が、最初目の玉も穿られてるように見えてガクガクブルブルしてますた(涙


次回は主人公圭一くんがついにリストラされる話、暇潰し編。
次回予告の雰囲気は相変わらず良いですね。これだけは毎回楽しめます。…なんでそこだけしか楽しめないんだ……orz
ところで、次回タイトルが表示された後、目が血走っているお方は誰ですか??既に原作すら覚えてないっす(涙






あなた、……信じてた?アニメが面白くなるって信じててくれた?

僕が信じて、何か変わったのでしょうか…?

あぁ、良くなったね。京アニを超える出来で話題になっていただろうな。





               _ー ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  , .. ∧_∧
          ∧ --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ '     ( 圭一 )
         , -'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /  _-―  ̄=_  )":" .  ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ  ̄ ̄=_  ` )),∴.   |  /  ノ |
      /  , イ )        ̄=       , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
【2006/06/29 03:25】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(51) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<そんなエサに釣られる90000ーー!! | BLOG TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V 」>>
この記事に対するコメント
「お前…悟史なのか…? もういいさ…そんなこと、どうでも……。」

朝日に向かって斧をかざす圭一はどうみてもキチガイです。本当にありがとうございました。

今ここで、もう一度糞アニメの死を願ってみるよ…。
鷹野さんが焼死だったから……糞アニメのあんたは溺死だ!
ふ……あははっはは…オレ如キニ 祟リ殺サレルナ?
【2006/06/29 07:57】 URL | おやしろさま #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
これから坂を下り続けていく運命なのでしょうか…期待しすぎると、裏切られた後余計に傷つくだけなんですよね…はにゅう('・ω・`)

>朝日に向かって斧をかざす圭一
ま、まぁ鉈より手斧のほうが武器としては効果的ですよね☆彡
……(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

>今ここで、もう一度糞アニメの死を願ってみるよ…。
その呪いは成就されるのに10年近くかかるから止めてアゲテッ!
コミック版を見て満足しておきましょう…( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
【2006/06/29 22:42】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
TBしました~
京アニで再アニメ化を要望し続けていたらKANONみたいに6年後あたりに再アニメ化されるんじゃないか、と言ってみたり。

ちと話が変わるんですが、Fateのアニメもこんな風に原作を魅力を出せていなかったりするんでしょうか?
Fateのアニメは金ピカな人が初登場した話まで観たのですが、なかなか面白いです。
これで原作の魅力を出し切れてないなら、原作はどんだけ面白いんだ!?ってのが正直な感想で、プレイする日を楽しみにしています。
ひぐらしの原作未プレイの人でも同じような感想の人がいるかも知れません。
(逆にハルヒはアニメで原作以上に魅力を出してるっぽいので、別に原作を読まなくてもいいかな~と思ったり)
【2006/06/30 00:49】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
今13話については...
 感想がまったくシンクロしていたので書き込ませて頂きました。もし雛見沢大災害について詳しく描写しなかった理由が、アニメでは解決編にあたる皆殺し編を放映しない予定だから、という理由であるならば、失望しか言葉がありません。正直、暇潰し編で視聴者に問いかけて「ひぐらしのなく頃に」として締めくくって問題なかったと思うのですが...「解」の罪滅し編で終わったとしても、後味は悪いままでしょうし。
 Fateについては、原作で3パターンあるエンディングのうち、セイバーのルートに肉付けがされている感じだと思います。そのため、内容的には、はしょりまくりかと。原作で描写されないバーサーカーvsアーチャーを描いたのはスタッフの英断だと思いますが、正直それでも個人的にはいい評価はつけ難いです。まぁ奈須さんの文が合わない人もいるので微妙。
 ハルヒはいい出来なので、「消失」まで読んだ原作を更に読み続けるべきか悩んでます。もしアニメ化されたときの面白さが半減しそうですし、どうなんでしょう?
【2006/06/30 21:26】 URL | さざなみ #- [ 編集 ]
どうもです~
祟殺し編のドラマCDを買ってしまったはぐれです…(;・∀・)

>ニイハさん
TBありがとうございます~。早速こちらからも遅らせて頂きますm(__)m

>京アニで再アニメ化を要望し続けていたらKANONみたいに6年後あたりに再アニメ化されるんじゃないか、と言ってみたり。

まぁ無理でしょうねぇ…仮にあったとしても京アニではなく、テレビではなくDVDとかでしょうかね…。


>Fateのアニメもこんな風に原作を魅力を出せていなかったりするんでしょうか?

数話しか見ていないのでその部分だけの感想になってしまうのですが、かな~~~~り微妙な出来でした(^^;
作画が良い分、ひぐらしよりかマシか?程度ですね…。
PC版Fateの体験版をプレイしてもらえれば分かると思いますm(__)m


>ひぐらしの原作未プレイの人でも同じような感想の人がいるかも知れません。

鬼隠し、綿流しはまだ良かったのですが…祟殺しは酷すぎだと思いますね…。ぜひコミック版で補完してもらいたいものです、はい。



>さざなみさん
コメントありがとうございますー(^^

>もし雛見沢大災害について詳しく描写しなかった理由が、アニメでは解決編にあたる皆殺し編を放映しない予定だから、という理由であるならば、失望しか言葉がありません。

大災害を描写しなかったのは、個人的に尺の都合上だと思うんですよね…。
皆殺し編まで放送しなくても、それで大災害を削る理由にはなりませんし。
あの“足音”も、鬼隠し編では無かったのに祟殺し編ではあったり、それぞれのシナリオの統一性がしっかり練られていないと思うのですね。作画も酷いものですし。


>正直、暇潰し編で視聴者に問いかけて「ひぐらしのなく頃に」として締めくくって問題なかったと思うのですが...「解」の罪滅し編で終わったとしても、後味は悪いままでしょうし。

と考えると、おそらく尺があっても、このアニメスタッフがひぐらしをアニメ化する限り、どう足掻いても駄作にしかならないような気がするんですよね…悲しいことにorz
罪滅し編がどのように改変されるのか、それがホラーです…(涙


>原作で描写されないバーサーカーvsアーチャーを描いたのはスタッフの英断だと思いますが、正直それでも個人的にはいい評価はつけ難いです。

あの回は良かった、という方も多いですが、さざなみさん同様私もあの回は微妙だと思いました(^^;
というか、以前アンソロジー本でこのシーンを見まして。
それがとても良く出来ていたので、アニメを見たときになんじゃこりゃ??と思ってしまったのですorz


>ハルヒはいい出来なので、「消失」まで読んだ原作を更に読み続けるべきか悩んでます。もしアニメ化されたときの面白さが半減しそうですし、どうなんでしょう?

う~~~ん…。
「~の消失」まで小説版を読んで楽しめたのなら、消失以降も楽しめると思いますよ。
第二期アニメ化は、されたとしても相当先のことになるでしょうし。
あ、長門萌えなら必ず最新刊まで買いましょう(笑

【2006/06/30 22:59】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
他所で『3編で一番つまらなかった』的な発言を見て残念な気持ちになりました
確かにアニメの出来はあまりにもひどすぎましたが
原作は鬼→綿→祟と順に面白くなっていくのに…(多少個人差はありますが)
とりあえずあのスタッフの方達には何も期待しません
『まともに見れる出来にしろ』とだけ(´゚Д゚`)
【2006/07/02 00:55】 URL | Mt #HnyzTZGE [ 編集 ]
初めましてー。
Mtさん、コメントありがとうございますm(__)m
アニメ版はかなり微妙な出来でしたね…。現在祟殺し編のドラマCDのディスク1を聴き終わりましたが、こちらはとても良い感じです(^^

>他所で『3編で一番つまらなかった』的な発言を見て残念な気持ちになりました
>確かにアニメの出来はあまりにもひどすぎましたが
>原作は鬼→綿→祟と順に面白くなっていくのに…(多少個人差はありますが)

そうですよね…。
編ごとに新たな事実が浮かび上がり、プレイヤーのテンションも上がっていくのですが、アニメ版ではそれが全く感じられませんでした…。
ホラー部分だけを強調して、その他のミステリー部分を蔑ろにした結果といいますか…。正直、暇潰し編以降は全く期待出来ませんね、残念ながら(涙
まだ“微妙なアニメ”レベルだと思うので、これ以上クオリティを下げて黒歴史化にまでならないことを祈るだけです…( ´・ω・`)_且~~
【2006/07/03 00:16】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/597-6d263c32


「祟殺し編 其の伍 謝罪」其の参、其の四では否定的意見だったが、其の伍は満足のい...
アニメは声優 しゃっふる【2006/06/29 04:12】
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;5話やった意味はあったのか?沙都古に力をつぎ込むのは分かる!このシーンにたくさん時間を取りたいのは分かる!でも雛見沢大災害が完全に後日談ですか!レナは?魅音は?…圭一だ....
萌え喫茶【2006/06/29 04:13】
関係ないぜーっ!! 雛見沢の夜が明ける。 虚ろな圭一…沙都子の伯父を殺したのは夢だったのか… って、ならば、まだあの伯父は沙都子のところに! 圭一、今度は斧を持つ! 生きてるなら、それでも構わない…また殺すからな! その刹那、何か気配が!
垂れっ流しジャーマン【2006/06/29 05:34】
 四年連続の怪死事件、 “オヤシロさまの祟り” ――。 ただ祈り、願っても少女が救われないと知ったとき、 少年は神の代行者となって “祟り” を下そうとした。 しかし望んだ平穏な世界はそこには無く――。 歪んでいく真実、形を為していく呪い。 見....
月の静寂、星の歌【2006/06/29 06:34】
アバンで自宅にて目覚める圭一。また前夜から話が飛んでる・・・原作もこうなのか?沙都子の家に再び向かう圭一。今度は斧か・・・じゃあ次回はクワか。家を探索するときの表情がどこかキラっぽいな。沙都子宅の風
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ【2006/06/29 07:10】
■ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其の伍 謝罪」  沙都子の叔父が生きていようと、何度でも殺すという圭一。頭の中が殺す事でいっぱいな圭一・・・少し頭冷やせ~ってもう手遅れかな(苦笑)再び背後から足音付き・・・圭一はそれを悟史かと考えているようだ・・・
螺旋階段【2006/06/29 07:20】
祟殺し編ラスト。すごかった・・・いろんな意味で。主に、バスタオル一枚の沙都子を連れまわす圭一がwそれもありますが、毎度のことながら圭一の顔はいい味を出してます。
~MUDAI&quot;無題&quot;POWER~「アニメとか模型とかのブログ」【2006/06/29 07:57】
第13話「謝罪」の感想です。うーん、今週の展開はちょっとなぁ・・・。祟殺し編はこのアニメの最初の頃の「不気味なアニメ」というイメージが形を潜め、主人公が暴れ回るギャグアニメに見えてしまいました。
おもちやさん【2006/06/29 08:10】
某ハルヒさんが遅れてしまったせいで、迂闊にも明日読もうとしていた祟殺し編のコミックを読んでしまったわけですね、はい。字が多いところは飛ばし読みな訳ですけど、それでも斜め上なオチは分かってしまうわけでして。そんなこんなで祟殺し編のラストの始まり始まり。...
なななな駄文【2006/06/29 08:15】
沙都子「私にハァハァしたら・・・犯罪ですわよ?」圭一「お子様が調子に乗るな!俺は今アリーシャたんの太腿にムラムラしてんだよ!」沙都子「ひっ!キモヲタきんもーっ☆」圭一「
魂の萌哮【2006/06/29 08:28】
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
アニメって本当に面白いですね。【2006/06/29 11:30】
 うむ、予想通りの出来だ。 ほえほえ~♪なかんじのこうさんが、「結末があまりに不
鷹2号の観察日記【2006/06/29 12:23】
…そういうことか…最大の惨劇ってこういうことだったのね…なんせ犠牲者の数が半端じゃないですし…祟殺し編最終話なのに今回はネタ増量でwだってつっこみどころとか多かったんだもんwww沙都子はバーサクを唱えた!!「おじさまがぁ…」kはバーサ....
黒たま放送部【2006/06/29 14:54】
ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其ノ伍 ~謝罪~」 祟殺し編ラストですが、驚きのラストでした。
恋華(れんか)【2006/06/29 16:24】
祟殺し編最終回の今回は、圭一の呪いが発動して最後は雛見沢が滅ぶ話でした。最後まで圭一はどう考えても間違いとしか思えない行為を繰り返しただけ。挙句にこれ以上無いようなバッドエンドを迎えてしまいました。沙都子の叔父の生存確認に行く圭一は、どうして最初....
パズライズ日記【2006/06/29 18:19】
ラストがひどいことになってる・・・。ある意味驚愕の最後でした。おかげで、終わった直後の俺↓( ゚д゚) えっ終わり?(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚) えっ、マジっ、嘘でしょ?(つд⊂)ゴシゴシ 
たまにもゆる【2006/06/29 18:29】
なんじゃこりゃあああああああっっっ!と叫びたくなるような祟殺し編END。先週の感想で放送できないかもねーと軽い気持ちで書いたのが、本当に放映できないとは・・・。まあ、元々テレビ放送的に描写できないのであれば、あきらめますが、これが時間が足りずにカットしたと
Mセレン備忘録【2006/06/29 20:12】
「人か?祟りか?偶然か?…最短のシナリオ祟殺し編」「ひぐらしのなく頃に祟殺し編其の五謝罪」「小野さんを片手に圭一は北条鉄平を今度こそ殺すために北条邸へ。だが北条邸には北条鉄平の姿はなく…沙都子はお風呂場で昨日からお風呂の入りっぱなしで体はのぼせるレベル..
翔太FACTORY【2006/06/29 21:29】
 えーと……はぁ?? というようなラストだったかと。どうしたというのだろうか。鬼隠し編は良かったのに、坂道を転がり落ちるかのように面白くなくなっているような……。 絵だって大していいワケではないので、このままだとヤバいんじゃないかなぁ。私はというと、今で
草紙【2006/06/29 22:17】
まるで5年前のアレのようだ…。第23話のやつ。以下、ネタバレ。原作のネタバレもあり。
ニイハの縄張り IN ブログ【2006/06/30 00:29】
またバッドエンド・・。圭一の凶暴ぶりには唖然、そしてラストには呆然・・。良い意味で過去2編を裏切ってくれました。では5編にわたった祟り殺し編ラスト、感想です☆~ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編その伍「謝罪」~
てぃあら☆ぶる【2006/06/30 00:40】
■ひぐらしのなく頃に■
King Of ヘタレ日記【2006/06/30 02:23】
KOOLになれ!…じゃなくてCOOLになれ圭一!以下、感想と『崇殺し編』プレイ時の自分の考え、次回作の『祭囃し編』のシナリオについて書きます。
海ねこ&ムツゴロウ Continue!【2006/06/30 03:37】
なぜ、こんな事になってしまったのでしょう?圭一君の主観による、様々な妄言はなるべく排除して、事実のみを客観的に検証してみたいと思います朝日の中、斧を片手に、北条家に押し込む、圭一君目的は、鉄平の殺害「何度でも、やってやる!!」……圭一君? どうしちゃった
うにゃ丼亭【2006/06/30 07:20】
サブタイトル「祟殺し編 其ノ伍 ~謝罪~」  沙都子を心配して様子を見に行った圭一は、グッタリとした沙都子を発見する。  沙都子を連れて圭一が診療所を訪れた時、すでにすべてが崩れ始めていた...
オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/06/30 08:19】
よーし、沙都子と梨花ちゃんに対する熱い想いは理解した! バスタオル再現、お疲れ様です。お風呂場での沙都子や、祭具殿に忍び込んだ沙都子とか、怒られる梨花ちゃんとかやけに丁寧で……。おかげさまで、祟殺し編にも関わらず笑顔に でも、メインは雛見沢大....
朦朦たる日記【2006/06/30 19:09】
「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」  ほげげげぇぇぇ~これって推理できないじゃん!って云うか何を目的としているのかがよくわからないです? え゛っ、結局「圭一」が奇跡的に助かるって話しでしょ?なぞだけが残っ
まるとんとんの部屋【2006/06/30 22:03】
祟殺し編最終話。折角頑張って書いた記事を保存前に消してしまった・・・(涙)。もうあんな長文書く気力がないので、今日はあらすじなしであっさりいきます。ちくしょおおおお!!第13話「祟殺し編 其の伍 謝罪」の感想いきます・・・。
アニメ探索小隊【2006/07/01 01:16】
アニメの感想書くのも久しぶりですね。今回は祟殺し編最終回でした。おいwww見事にラストパート端折りやがったなwww圭一が吊り橋から落ちて終了かよww目が覚めた後の圭一の様子や唯一の生存者の圭一へのインタビューは一切なしですか、そうですか。...
N.H.K.ぷらねっと【2006/07/01 06:19】
オジの生死を確認するために北条家へと向かった圭一。さぁて、今回惨殺されたのは誰かなぁ…?
ブログ 壁【2006/07/01 08:21】
鉄平が生きてるなら何度だって殺ってやると太陽に誓う圭一wそして聞こえる一つ多い足音あうあう言ってる姿が目に浮かぶw叔父の言いつけで一晩中風呂に入っていた沙都子しかし肝心の叔父の姿はなく発狂し暴走気味な圭一いやもうこれ完全にアブない....
世界のどこかでアホ毛と叫ぶ【2006/07/01 16:56】
これで最終回かと思い込んでました。次回からは暇潰し編があるようです。「何度でも殺ってやる」圭\一はすでにおかしくなってるんじゃないでしょうか。でも誰がおかしくて誰が正常なのか、全く分かりませんからね。とりあえず斧持って沙都子の家へGO!
閉鎖空間【2006/07/01 22:11】
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】多いのは足音突入したら幼女が風呂にいたバスタオル1枚で幼女連れ回しみんなして死んでいく某サスペンス劇場風にクライマックス助けようとしたのに突き落とされる主人公そして圭一以外が全滅だ・・・...
ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/07/01 22:13】
ひぐらしよりも俺が泣きたくなったよ。それにしても、あのラーメン美味しそうだったな~そんな祟殺し編最終話な今回です。父ちゃん、俺はやるぜと朝日に誓う圭一からスタート(違)うほっ沙都子が激しくエロスここに関しては期待以上だったぜ!そり....
よせあつめ離島【2006/07/01 23:47】
長かった『崇殺し編』もラスト!ある意味忍耐力のいる戦いもこれで終わりだww---- [[attached(1)]] [[attached(2)]]まだあのクソ叔父は沙都子と一緒にいる、だったらまた殺すまでと斧を持って沙都子の家へ。中に入った時点で家宅侵入で訴えられますww来てみたが誰も
今どきアニメ♪【2006/07/02 01:47】
「祟殺し編 其の伍 謝罪」 あれは夢だったのか? 沙都子の叔父を殺したことが無か
たこの感想文【2006/07/02 02:08】
[[attached(1)]]バットの次は斧か。 しかし、武器を持つ姿が似合うようになってきましたね。うん、沙都子の裸を見てもなんとも思わなかったのでホッとしましたよwこれで反応してたら・・・ ヤバイですよね(^^; 梨花ちゃんなら反応してただろうけど(ぇ[[attached(2)
リリカルマジカル【2006/07/02 10:31】
あまりに省略されすぎていてもはやひぐらしなのか怪しくなってきました・・納得がいかない方はマンガ版を読むことを推奨します。
Starlight Breaker【2006/07/02 18:37】
体勢えへへ~。 にゃんでしょうコレは?さっぱりわかんにゃい(´・ω・`)あれか? 圭一君は無意識の内に、周囲の環境情報を書き換える能力でもあるのか?それとも、宇宙人やら未来人やら超能力者がいるってことなのか!?もうワケが解らないので、今回は沙都子ちゃんの入浴
温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪【2006/07/02 20:30】
W杯では準々決勝を開催中ですが、イングランドvsポルトガル、フランスvsブラジルの試合は予想外の結末にビックリでしたよイングランドがPK戦で負け、ブラジルが1点差の無得点で敗退…どこも実力伯仲なのですけどまさかこの両チームが負けるとはねぇ優勝候補のブラジルが
けせらせらくん【2006/07/02 20:53】
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第13話 『祟殺し編 其の伍 謝罪』 について~※一部、原作を基に記しています。今回は原作忠実なので、原作プレイ済みでは無い人は記事後半部分にご注意下さい。【 圭一 & 沙都子 ~誤解・狂気
INFINITE-COSMOS ~Eternal~【2006/07/02 21:12】
もう止まることなんてできない。こんな未来を望んでなどいなかった。でももう取り消すことができないのなら。
こころに いつも しばいぬ【2006/07/02 22:27】
どうも。探偵&怪盗ですwえ~と…祟殺し編 其の伍 謝罪の感想書きますよwc⌒っ゜Д゜)っバタッ
推理小説まったりいろいろ♪【2006/07/02 23:37】
「ひぐらしのなく頃に」第13話です。「何度でも殺ってやる」って圭一がただの殺人鬼にしか思えない・・ということで再び殺しに行こうと沙都子ちゃんの家へ。勝手に家に上がりこんでうろついていると沙都子ちゃんが風呂場の中で死にそうになってますよ・・熱そ
もえろぐ【2006/07/03 03:36】
ひぐらしの新刊3冊はボリューム満点の上に恐怖度も花丸を上げたいと思いますっ!ていうか、怖いよ!マジで!応募者全員サービス、今回こそは手に入れるぞー!漫画の方の出来が良すぎるせいでアニメの方の評価は厳しくなっておりますのでご了承下さい。個人的....
すのくろブログ【2006/07/03 20:29】
うーん、原作大好きとしてはこれは酷いとしか…原作未プレイだったら素直に楽しめるたかな?今週は沙都古祭り!それだけが救いです。とりあえず、圭一!沙都古泣かせるなこのやろー!!今回の圭一はどうみてもいじめてるようにし....
アニメ電脳羅針盤【2006/07/03 22:49】
4002 名前:お茶か牛乳 :2006/06/29(木) 01:31 ID:???4000なら次の章では富竹さん死なない4011 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/29(木) 01:32 ID:???&gt;&gt;4002うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああ
Hones【2006/07/04 02:43】
う~ん・・・・・・・・・・・・ ぶっちゃけ今回は、原作プレイした人じゃないと混乱するよね? 最後の火山ガスだってあっさりと流されちゃったしな~。 その辺の細かいところはあとで推理するとして、祟り殺し編。とても謎が多い。
二千万パワーズ【2006/07/07 14:33】
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.02ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る沙都子の叔父を殺したのは夢か幻か、それとも現実なのか・・・。北条家を訪ねた圭一は、一晩中浴槽に入り意識の朦朧とした沙都子.
今日もコレクト!【2006/07/12 23:06】
夢だったのかと自問する圭\一。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではないのですが。先月サッカーばっかり見てて、ひぐらしに限らずアニメの感想を2,3週分ためています。アニメを見てはいるので、更新はじわじわと追いついていく予\定で
kasumidokiの日記【2006/07/18 23:04】
品質評価 13 / 萌え評価 18 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 43 / お色気評価 75 / 総合評価 36レビュー数 98 件 『わからない!わからないけど俺が念じると本当に死んじまうんだ!!』…沙都子の叔父をこの手で殺したのは幻だったのか?…圭一は真実を確かめ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/23 19:28】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
