あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
涼宮ハルヒの憂鬱 DVD限定版 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
長門有希が進めるこの一本!!

かなり懐かしの第01話。
いやはや、実はこのビデオで既にSOS団の正体が明かされてたりするんですよね(笑
今の時期に見直すと、また新しい発見がありますね~。
そして、必見すべきは新規の次回予告。ハルヒなんて飾りです、偉い人n(以下略

他にも、実はこの「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」は**話に放送される予定だったとかの小ネタがあったり、CMに出てくる宇宙人の中の人が実はあの人(笑)だと明かされるメイキングクリップがあったり、ビデオで流れているmidi曲とラジオ放送が収録されたCDがついてきたり、かなりお腹いっぱいですね~。
今巻の本編では流れないOPとEDのノンクレジットver.も収録されてますし、エンディングのコンテ集もついてきますし、本編は1話しか収録されてませんが、その分オマケ類が充実しています。

ただ、今回は京アニショップで購入したのですが、その予約特典のSOS団手ぬぐいがかなりひどい出来orz
ほつれありすぎですよ…使い捨て気分じゃないと、実際には使えそうにないなぁ……ってネタなんかじゃないと使う機会は無さそうですが(笑
まぁあれですね、これはSOS団の手作りだと考えれば。ハルヒが、メイドみくるが、そして長門有希が手作りで作ってくれたものと考えれば…!
もちろん、あなたが持っている手ぬぐいは古泉が作ったモノというオチで(爆


……次回「涼宮ハルヒの憂鬱 I」
…………見て。
【2006/06/24 23:25】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ヴァルキリープロファイル2 -シルメルア- First Impression | BLOG TOP | コミック版 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し、綿流し、祟殺し編 2巻>>
この記事に対するコメント
買おうかなと思ったら
Amazonで限定版はさすがに新品では在庫がありませんでしたが、
マーケットプレイスで既になんと最低でも11800円から、最高額19800円に…
通常版でいいですか、許してください。

どこかで通常の値段で限定品が売られていないか調べてる TK でした。
【2006/08/27 01:03】 URL | TK #- [ 編集 ]
思わず吹いた
アマゾンを調べたら、17000円から……おぃおぃおぃ(;´Д`)
素直に手に入れておいて良かったです(^^;

…ということは、KANONのほうも高くなるのでしょうね…ご購入はお早めにっ(><
【2006/08/27 01:33】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
>予約特典のSOS団手ぬぐいがかなりひどい出来orz
>ほつれありすぎですよ…使い捨て気分じゃないと、実際には使えそうにないなぁ……

「手ぬぐい」って元々そういうものなんですよ。
あえて端をまとめずほつれさせ、いつでも簡単に引き裂けるようになっているんです。
まあ確かにアニメのグッズには向かない品物ですね……(笑)

余談ですが、怪我したけど強がる江戸っ子な棟梁に、手ぬぐいを歯で引き裂いて傷の手当てをしてあげる女の人と照れくさそうにする棟梁、っていい絵だと思いません?(爆)
【2007/07/30 22:51】 URL | 涼宮ハルヒの夫。 #- [ 編集 ]
勉強になりました
>「手ぬぐい」って元々そういうものなんですよ。
>あえて端をまとめずほつれさせ、いつでも簡単に引き裂けるようになっているんです。

なるほど……本記事で書いていた通りの使い捨て品だった訳ですね(;´∀`)
アニメグッズにこういうのはご法度だと思いますが……何にせよ、こういうアイテムは実際には使わないので良しとします(^^;
【2007/08/01 22:03】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/592-7a46a21e


このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
