あなたは 番目のお客様です
万聞は一見に足るやも
お勧めの二次創作小説を主に紹介してるブログです。
SEARCH
Favorite contents
◆二次創作SS 一覧
◇一次創作SS (6)
◇やる夫シリーズ (10)
◆ニコニコ動画 一覧
banner



TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひぐらしのなく頃に 第10話 「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」
小っちぇえ…。
小っちぇえもんなのに…重てぇじゃねえか、クソ!

重てぇんだよっ!!こいつはぁっ!!!



…嗚呼……鬱だ…………

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

今回は沙都子が学校に来ないとこから、学校で沙都子の***シーンまで。
前回同様モロにやってしまうのですものorz


沙都子が学校を休んでから数日。
昼休み、岡村くんと富田くんが屋根に引っ掛けてしまったボールを取って上げた圭一に、いや~んな感じの笑みを浮かべた大石さんが近づいてきたッッ。
前二編では明らかに違う凄みを感じさせる不気味な笑み。
肩を掴んで的確に痛みを与えながら圭一を脅す……大石黒いよ大石。つか、そりゃ怪しまれてもしょうがないぜ(;´Д`)
こんな小さな村で、恨みを持つようなことをしちゃいけませんじょ、大石さん?w(笑えねぇ…)


そんなピンチだった圭一を助けてくれたのは入江先生こと“監督”。イリーかっこいいよイリー。
敵の敵は味方とはいえませんが、とりあえず沙都子のことを思う同志として助けてもらいました。
念のため肩を病院で見てもらっている最中に、沙都子のことについて新しい情報を得る圭一。

両親が“オヤシロさまの祟り”で死亡した後、沙都子と悟史くんは叔父夫婦宅に預けられた。
ただ、そこでの生活はとても辛いもので…夫婦による虐待が行われていた。
しかし、去年叔母が“綿流し”の晩に、麻薬の常用者に殴り殺された。
それはただの殺人事件ではなく“オヤシロさまの祟り”と呼ばれ、祟りを恐れた叔父もどこかに身を隠した。
それで沙都子は開放されたと思われたのだが、何故かその後を継ぐように大石が現れるようになった、と…。


学校へ戻ってきた圭一は富田くんと岡村くんに、噂らしいがその虐待をしていた叔父が雛見沢に帰ってきたことを知らされる。
ここからのシーンで“K”の兆候が見え始めますね。まぁそれをいったら鬼隠し編からなのですが(笑


その後、気になって叔父が住んでいたという家に行ってみると、イリーの車に乗って沙都子登場。
ハイライトが消えた虚ろな目がやべぇ……(つд⊂)
何をしにいっていたのかと思えば、タバコにつまみ、酒瓶をビニール袋2つ分大量に購入していた…もちろん、まだ小さい沙都子が持てる量ではない。しかも叔父は仲間を呼び麻雀をして遊んでいる。
どういうことだ、と家に乗り込もうとする圭一を止める沙都子の体のあちこちには赤黒い痣が…。

こ れ 正 に 外 道 

何だ?毛穴って毛穴が開いちまってる。
この感覚は何だ?
何にしろ分かるのは、この状況がとてつもなくヤベェって事だ…。


視聴者の皆さんの思いを一身に背負い、ブチ切れて突撃しようとする圭一を入江先生がなだめて止める。
そんな圭一を見て沙都子はお礼を言って…。

「圭一さんが、本当のにーにーみたいに見えました…。私の本当のにーにーはいなくなってしまったけど…今は、圭一さんというにーにーがいてくれる」


…………('・ω・`)


…………(';ω;`)ブワッ


虚ろな目だのになんつー表情で語ってるんだよぅorz
俺は逃げないから、と悟史のことを暗に攻める発言で、一瞬沙都子の表情が歪む。
そして、叔父の怒声で荷物を重そうに持ちながら家に入っていった…。

あ~~…なんだ。もうフリーダムデスノート持ってこい。
一気にあの毒虫を殲滅してまえーヽ(`Д´)ノ!!

帰り道、入江先生の車の中で、悔しそうに悟史を攻める圭一。家出するんなら、何故沙都子も連れて行かなかったのか。
入江先生曰く、沙都子は自分が兄に頼りきっていたから捨てられた、だから今回の虐待は自分一人の力で乗り越えなければならない。そうしなければ、兄は帰ってこない。そう思い込んでいるらしい。
児童福祉法で、児童の安全を確保するために、緊急措置として親子を分離させるという方法があるらしいが、先の理由から沙都子は虐待を認めない…。
しかし、圭一は沙都子が本当に危ないと感じたら、迷わず通報すると。例えそれで沙都子に怨まれようとも。
……嗚呼……にーにー…(つд⊂)

CM明けは知恵先生もビックリな不老不死の肉体を持つトミー登場(笑
思いっきり遅刻している癖に、古手神社に連れて行ってあげる圭一。まぁ先日鬱なことあったんだから、やる気無くてもしょうがないわなorz
境内でお姉さま三四さんも登場。前回出てこないと思ったらこんなとこに。まだ出番ありますからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

「教 え て あ げ て も 良 く っ て よ ?」

どうして同じ声なのにそんな怪しさ満点なのですかロサ・キネンシスお姉さまっ((((;゚Д゚))))
まぁしかし、大人はある程度作画が安定しているのでここはあえて叫ぼう、( ゚∀゚)o彡°三四さん!三四さん!
ここで来週のためのちょっとしたヒント~。二人の折りたたみ自転車を覚えておけ。(一応反転しています)


三四さんに妙な入れ知恵をされた圭一は魅音の屋敷へ。
もし、園崎家がオヤシロさまの祟りを起こしているのなら、今年はその対象を沙都子の叔父に変えてくれ、と…。
圭一の言いたいことは分かるのだが、「~には興味が無いんだ!」とか「~はどうでもいいんだ!」とか、そんな言い方じゃそりゃオヂサンも怒っちゃうよ(^^;
人形フラグが無い分、前編ほど不機嫌にはならないだろうけど…人殺しなんて絶対にしないと言い切ったあの魅音の悲しい表情を、あなたは信じられますか?


次の日は沙都子が学校にちゃんと来ている。
保護司を呼ばれてとんだ迷惑だったらしい。通報したのは知恵先生。知恵先生の出番これだけかorz
何となく、このまま平和に続けばいいのに……なんて願いのような希望は叶えられず、ついにお弁当のシーンへ……。
この先はアニメ本編、もしくは原作かもうすぐ発売されるコミック版で補完して下たい。
オイラは実家に帰ったとき、ちょうどコミック本誌でやっていたこのシーンを見てしまって激しく鬱になりましたとさorzorzorz


次回はついに…。


求めたのはいつものまどろみ

  聴こえるのは悪意の雨音

      流されたのは暗闇への扉



綿“流し”の言葉にかけて、暗闇への扉へ“流された”、という表現がなかなか良いですねー。
境目…何と何の境界なんでしょうねぇ、一体…( = =)


…ただ、これだけは言える。
俺の目の前に分厚い壁があって、それを突破しなけりゃいけねぇんなら、俺は迷わずこの力を使う。迷わずにな。
いいか、迷うなよ。本気で沙都子を助けたいと思うなら、迷うな。
今、俺達の目の前に壁がある…そいつを!叩き潰すッッ!!




以下、祟殺し編をクリアしていない方はネタバレ注意!


「気がついた!どうしてこんな簡単なことに気が付かなかったのかしら!園崎家がしないんだったら、自分で起こせばいいのよっ!!」
「何を?」
「オヤシロさまの祟りよ!」
「そうか、そりゃ良かったな。ところでそろそろ手を離してくれ」
「なに?その反応。もうちょっとあんたも喜びなさいよ、この発見を」
「その発見とやらは後でゆっくり聞いてやる。場合によってはヨロコビを分かち合ってもいい。ただ、今は落ち着け」
「なんのこと?」
「授業中だ」




…あー、まぁとりあえず圭一飛ばされすぎ('・ω・`)
ちょっと興醒めだわね…。
一応説明を付けるのなら、床がかなり掃除されていれば机が水平にすべることもありますし、野球で見せた以外な腕力で油断していた圭一が吹っ飛んでしまったとか…。
って見直したらイス水平に動いてねぇ。Kが重力無視して水平に吹っ飛ばされてやがる…どれだけ怪力なんだ沙都子(;´Д`)
あれだ、これも虐待を耐えている成果だと思えば……えっ、全然ダメですか(´・ω・`)
まぁゲロまで再現しやがりくさったのは褒めたいけども…でも鬱だorz
前回のアバンからグロ見せてくれたからやってくれるとは思ってましたがorz
来週は沙都子が泣き喚いているとこから始まるんですかね…鬱だorz


今回はKのクールモード発動まで行くと思ったのですが、よく考えてみればこの後レナの逆ギレ、魅音の諦めの言葉、そしてKの脳内殺人計画と結構続くんですな。
相変わらず原作を端折りまくって進めているのにも関わらず、ここまでしか進まないのだから、やっぱり尺の都合上で仕方が無いかなぁ、と。
つかKの殺人衝動を正当化させるための説得力を得る為には、今回の沙都子の発狂だけでは多少足りないような気がしますし…来週でもう少し補完しておいたほうが良いかと。
今回の引きではクールモードを使わず、来週のアバンで呆然としているKが本編に入ってから、またはOP入る直前にクールモードに覚醒していくのをしっかりと描くと予想してみまつ。


【2006/06/08 05:53】 旧ブログ記事 | TRACKBACK(57) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<80000と聞いたらメガテンを思い出す | BLOG TOP | 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」>>
この記事に対するコメント
もしくはファルコンパンチで
一応反転。

Kが吹っ飛ばされすぎなのは、恐らくKのダメージが200%以上あったのでしょう。スマッシュヒットすれば空の彼方に吹っ飛ばされるかと。

僕が観ていたとき、後ろで観ていた母は沙都子が錯乱した理由が分からなかったようです。多分まともに観ていたはずなので、さすがに今回ははしょりすぎなんじゃないかなぁと思いました。
【2006/06/09 10:50】 URL | ニイハ #TZJekAn. [ 編集 ]
コメントありがとうなのです、にぱー☆彡
えっと、とりあえずニイハさんの反転のとこにはネタバレは無いので皆さんご安心を。

KがSMASH!!!!!!!されたのは、沙都子の拒絶の大きさを演出したかったのだと思いますが…どう見てもやりすぎです、ほんとうn(以下略

発狂したのも、やはり尺が短くて沙都子に感情移入しきれない方も多く、更にKに頭を撫でられるシーンで悟史のことを思い出すのは、あれもやはり演出ミスかと。

(ここからネタバレ反転してます)

原作では、撫でられた手を叔父と勘違いするほど状態が悪化していて、全てを拒絶して「にーにーヘルプー」と悟史に助けを求めるわけですが、アニメのように、頭を撫でられたときに悟史のことがフラッシュバックして拒絶されると、まるで優しかったはずの悟史も虐待に参加していたかのようにも思えます…ww

今まで虐待に耐えてきたのに、いつも頼っていた兄に頭を撫でられるという行為をされ、兄のことを思い出して泣き出した…とも考えたのですが、それなら圭一を吹っ飛ばさないで「にーにーSOS!」と泣くだけでしょうし。

明らかに演出ミスのような気もしますが、無理矢理説明を付けるなら、今まで虐待に耐えてきたのに、いつも頼っていた兄にされていた行為をされることで、張り詰めていた心が決壊して、叔父の虐待のことを思い出して全てを拒絶。こんな感じですかね…。

発狂したのは叔父に虐待されていたからですよー、という情報は今回無かったのですが、ラストでまだKは状況把握出来ていないみたいですし、その辺りは次回ゆっくり語ってくれるのかと…淡い希望を持ってみたりorz
祟殺し編は全5話らしいので、今後の心情の演出は細かくやってくれると…信じて……いま………バタッorz
【2006/06/10 23:24】 URL | はぐれ #US7Is6OM [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/571-54f8377d


「祟殺し編 其の弐 キズナ」はうはうはう~☆かないみか様体張ってます。入江さんが...
アニメは声優 しゃっふる【2006/06/08 07:00】
 忍び寄る破滅の足音、 砕け散る安息の日々。 身を焦がす自責は呪縛の鎖、 過ぎ去った幸福は呪詛の刻印。 嵐にただ耐え続ける小さな魂は次第に削られ、 細く、 細く、 今にも折れそうに細く――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ....
月の静寂、星の歌【2006/06/08 07:02】
圭一は親が居ないことをいいことに朝11時5分に起床し、慌てることもなく徒歩でのんびり学校へ行くのであった。せめて走れ! 以下、ネタバレ感想です。 大石刑事「妙なところで買った恨みが信じられないところで返ってくることがあるかも知れませんよ」 圭一に迫る、悪人
うつわの器【2006/06/08 07:35】
新語ですよね…これ。 沙都子は今日も休みらしい… 風邪が長引いているんだな。 しかしこれはこれから起こる惨劇の起点だった事を、一同は知る由も無かった… 下級生の面倒を見る圭一…そこに大石刑事が登場! この編ではここが初対面なんだ?
垂れっ流しジャーマン【2006/06/08 07:40】
第10話 【祟殺し編 其の弐 キズナ】今日も沙都子は学校を欠席・・・。そんな彼女を心配する圭一。刑事 『北条沙都子さん呼んで来て貰えませんか??』大石刑事キター!!相変らずしつこい刑事だな~('・ω・`)偶然にも通りがかった京介のおかげで助かるけど...
サクラサクイロノキセキ【2006/06/08 07:42】
感想沙都子がいっちゃってるーってか虐待は泣ける( p_q)沙都子はエライ子というより全体的に作画がゴフンゴフンこの作品の作画については何も言いませんよ、ハイ・・・こういう絵がたまらんわけですよ・・・自分はもう変態ですかね・・・追伸なんかコメント見ていると同士が
endlessspace-無限空間【2006/06/08 07:43】
沙都子がずっと学校休んでる・・・風邪?本当に?一体何が・・・大石さんが出てきたって事はそろそろ何かが起こるのかな。でもなんか祟殺し編の大石さんは違うのね。めっちゃ黒い感じがした。圭\一が御曹司という設定は初めて知りましたけども(笑)御曹司
閉鎖空間【2006/06/08 08:06】
知恵「カレー対決が端折られるなんて・・・」
魂の萌哮【2006/06/08 08:17】
「人か、祟りか、偶然か。最短のシナリオ…祟殺し編」「ひぐらしのなく頃に祟殺し編其の弐キズナ。物語は急展開を迎えます」「学校を休んだ沙都子。心配する圭一の前に現れた大石刑事」「シリーズの中で一番最悪の性格をした大石刑事ですよね」「最悪というかアウトロー全..
翔太FACTORY【2006/06/08 08:34】
今回のひぐらしは、北条鉄平が登場。沙都子の目が死んでるよ・・・あ、富竹さんも出るよw
~MUDAI&quot;無題&quot;POWER~「アニメとか模型とかのブログ」【2006/06/08 09:04】
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ祟殺し編に入って、今までの2編とは展開が違いますね。圭一が、前原屋敷の御曹司なんて、キャッチコピーが付いているのも始めて聞きました。自分は、それぞれの編で、展開、シチュエーションは違...
パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/06/08 09:16】
今度の大石はなんだか今までと違って悪っぽい雰囲気だぞ。自分より年下の沙都子に思いっきり吹っ飛ばされる圭一さん、哀れ。でもあれだけ派手に吹っ飛ばされておきながらも、まったくダメージを受けていないことから肉体だけは頑丈。野球は命がけで素振りを練習する....
なななな駄文【2006/06/08 10:05】
アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻『ひぐらしのなく頃に』#10祟殺し編「キズナ」虐待の話。すいません。途中ウトウトしていたので、内容あんまり覚えてません。祟りを変えてくれという圭一は何気に酷い。魅音というか園崎家が犯人だと言って...
アニメ卍日記(仮)参番館【2006/06/08 11:49】
さとこぉぉ~!!な、祟殺し編。起承転結でいうと承な其の弍、早速どぞー。沙都子がずっと学校を休んいるみたい。何故?風邪ににしては長い。圭一はまだ本当理由を知らなかった。圭一君、下級生に慕われてますな~っとここで大石刑事登場。沙都子を訪ねてきたみたい
彩嬢事情【2006/06/08 14:28】
今回は祟殺し編第2話。うーん今回は少々演出不足だった気がしますね。ちょっと拍子抜けしちゃったなあ。本来ならば今回の部分はものすごく感情移入して盛り上がる部分だったのですがねえ。もっと音楽とか効果的に使えばよかったかも。でも鷹野さんは不気味さが出ててよ
アニメ探索小隊【2006/06/08 14:56】
■ひぐらしのなく頃に 第10話 「祟殺し編 其の弐 キズナ」  沙都子が風邪で数日休んでいるようだ・・・。って話ちょっと飛んでません?wアニメはいたる所で話省略してますねぇ(=´ω`=)   そんな沙都子を尋ねて目暮警部大石が現れる。そういや、祟殺しで
螺旋階段【2006/06/08 18:06】
話が痛くなってきた・・・。沙都子の発狂シーンや、その時のアレとかマジへこむ・・・。&gt;大石さん、ちょっとキャラが変わってきましたね。まぁ、元々大石さんは良い人なんか
たまにもゆる【2006/06/08 19:27】
祟殺し編其の弐の今回は、圭一が沙都子の虐待を目の当たりにして何とか助けてあげたいと考える話でした。虐待の張本人である叔父が帰ってきて、大石刑事や富竹や鷹野も現れて。綿流しに向けていよいよ役者が揃ったかという感じですが、今回は誰が何人殺されるんでしょう....
パズライズ日記【2006/06/08 21:19】
今回の話は「沙都子は今日も風邪で休みか…」ってとこからスタート。展開早っ。大石さんが学校へ来た。沙都子に用があるようだが、なんつーか今回は完全な悪キャラ。「こういう土地では、敵は作らないほうがいいですよ」って言ってたけど、敵を作ってるのはお前だろ....
ガンぽに【2006/06/08 21:42】
祟殺し編の圭一は他のシナリオとは違って村に溶け込んでいるので、周りに対する疑心暗鬼や恐怖が無いため、中盤の盛り上がりは個人的にイマイチです。その分ラストの展開はかなりド派手です。大石刑事が登場するところから始まります。この編では圭一に対して敵対的であるこ
Mセレン備忘録【2006/06/08 22:39】
祟殺し編 其の弐「キズナ」 沙都子の欠席が続き、心配になる一同。 圭一の言う「こ...
Todasoft Blog【2006/06/08 23:06】
「祟殺し編 其ノ弐キズナ」 時系列は「綿流し」の前でした、今回のメインは「沙都子」です!どうやら叔父さんに虐待を受けているみたいですね、でもあんな叔父さんが「沙都子」
まるとんとんの部屋【2006/06/08 23:24】
沙都子がかわいそかわいそなのです…(つД`)ああ、マジで不憫でたまらないよぉ…
黒たま放送部【2006/06/08 23:54】
北条沙都子の身に起ころうとしている事とは何なのか、知りたいような怖い映像は見たくないような。
kasumidokiの日記【2006/06/08 23:59】
沙都子の身に起きた悲劇に憤りを隠さない圭一。幸せの終焉とそれに耐える事を選んだ沙都子は、徐々に心を蝕まれていきます。圭一がそれに気付いた時はすでに手遅れでした。以下、ストーリーの流れと演出に対する感想です。
海ねこ&ムツゴロウ Continue!【2006/06/09 00:07】
なんか予想に反して怖いとゆうより、悲しい話でした・・。沙都子可哀想すぎますなんかこれからもっとヒドくなるのでは・・と予想されるので、ホント涙出そうしかも今回で新キャラ登場って・・また混乱させられそうです。では感想どうぞ☆~ひぐらしのなく頃に 祟...
てぃあら☆ぶる【2006/06/09 00:20】
■ひぐらしのなく頃に■
King Of ヘタレ日記【2006/06/09 01:18】
ひぐらしのなく頃に 第10話「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」 沙都子ちゃんが可哀想・・・。誰か、助けてあげて!!
恋華(れんか)【2006/06/09 02:33】
実はこれ見た後はあまり書く気が出ませんでした。だって・・・---- [[attached(1)]] [[attached(2)]]さて、大石さんの登場ですが・・・今までと比べたらなんか変だ。&#39;&#39;&#39;悪徳刑事っぽくて。&#39;&#39;&#39;「この村ではあまり恨みを作らないほうがいいですよ
今どきアニメ♪【2006/06/09 02:36】
沙都子が学校を休んだそれを心配するレナと圭一だった昼休みの時間、刑事の大石さんが沙都子を呼び出して欲しいと圭一に聞きに来るしかし、なんか両親に恨みがあるのか?「
萌えアニ萌えゲー【2006/06/09 02:52】
最初のシーンでいきなり違和感が。梨花が沙都子の欠席のついて、憂慮の表情すらなかったのに疑問。だって、梨花と沙都子は一緒に暮らしているはずだから、沙都子が来れない事情は
根無草の徒然草【2006/06/09 04:28】
「いま、圭一さんが本当のにーにーみたいに見えました」沙都子の頭を撫でる、圭一あんなに暖かく、喜びを、安らぎを、与えてくれた、その手を暖かな思い出であるはずの、兄の面影を、その想いを身体が、拒絶、する少しこそばゆく、とても嬉しかったはずの、圭一の、その手を
うにゃ丼亭【2006/06/09 07:15】
倉○杏○とか普通に観るしなぁ、、、まぁそういうジャンルもあると言う事でひぐらしとは何の関係もございません綿流し編では沙都子が叔父と暮らしてるってことは梨花ちゃん
りせっとはかく語りき【2006/06/09 08:46】
サブタイトル「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」  沙都子が辛い日々を過ごしていると知った圭一は、彼女の力になるべく、ある行動に出るが...
オヤジもハマる☆現代アニメ【2006/06/09 12:10】
 ちょっ、大石、キャラ変わってる・・・。
おカネの錬金術師の錬成日記【2006/06/09 12:38】
 ……正直、書くのが辛い。 皆殺し編までプレイしている自分は、多少裏が分かっているから耐えられるにしても、未プレイの状態でこの話を見たら、多分かなり来るものがあったと思う。 祟り殺し編では、大石さんは圭一に味方してくれるわけではない。どちらかと言えば、中
須賀海月 on WebLog【2006/06/09 17:43】
■第10話 「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」えと・・・覚醒ラッシュ?本当のコーディネーターがいたみたいです。話しの内容は(?)って感じですがw
k the star diary【2006/06/09 23:36】
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】大石刑事が脅したよ沙都子が瞳を曇らせる入江が語るよ現実を圭一が魅音に頼み事沙都子の挙動が不審になるういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」を見ての感想なんかをさとさとと・・・。もう見てら....
ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/06/10 00:16】
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;遂に訪れてしまう最悪の事態。気づいた時には全てが遅く―止められなかった?本当に?突如いなくなってしまった‘にーにー’必死に耐え続ける沙都子の精神も次第に削られ…どうして?それが罪滅しとでも?....
  SYMPHONIA-光見守る坂道で-【2006/06/10 02:33】
 SEED眼(違う)正気を失ってる沙都子 正気の状態だったら良いところだったのに・・・
はざまの適当な日記【2006/06/10 03:33】
崇殺し編 其の弐 「キズナ」こんなに頭を使いながらみるアニメって、そうそうあるもんじゃないよな…と、つくづく思う今日この頃。このアニメを見るときは、結構真剣デス(* ´艸`)●大石 沙都子のことを訪ねるときの、圭一への絡み方が、イヤ~な感じでした。 ●沙都子
164【2006/06/10 05:01】
沙都子が… 沙都子がぁ…orz
ブログ 壁【2006/06/10 13:27】
これはギャグでやっているのか?真面目に推理しながら見てたんですがこのシーンでマジでコーラ吹きましたwwwいくらなんでもこれはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww‥‥と、笑えるよ
魔法先生リリカル☆ハギま!【2006/06/10 22:08】
「ひぐらしのなく頃に」第10話です。今回も出てきたですよ大石さんが・・用があるのは沙都子ちゃんのようです。圭一に尋ねても教えてくれないので近くの幼女に尋問wまぁ、休みだってことですので諦めることに・・なんですけれどまた圭一に八つ当たりっていうか何だか敵を作
もえろぐ【2006/06/11 02:23】
【公式】沙都子、風邪で休み。何か大石今回怖いし(笑)虐待を受けてるらしい沙都子。
48億の個人的な妄想【2006/06/11 04:41】
[[attached(1)]]沙都子は学校を欠席この時は圭一の言うとおりなんとも感じてませんでした。大石さん・・・ なんだかどんどん悪者になってきてるようなw目つきとか口調が違ってきてる。鬼隠し編の時はまともに見えたんですが。変態ロリこと監督さんw 意外にまともな人の
リリカルマジカル【2006/06/11 14:53】
なんか、シリアスな展開が…でも、少しシリアスが凄すぎるので、今しばらくはちょっとどうでも良い話を…やっぱりこの村にも圭一くん以外の男の子もいたのですね。風邪で欠席していると言う沙都子の噂を知るために学校の下級生の男の子から話を聞く圭一くんをみて思いました
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2006/06/11 17:30】
沙都子ちゃんがあああ!! 壊れたあああ!!つーことで、『キズナ』です♪またまた、キャラの性格がいろいろ変化しているようで、なかなか面白いですね。沙都子ちゃんメインってことで、かないみかさんの演技にも注目しましょう♪||&lt;#ffAA44&#39; width=570px&#39; ``|||
温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪【2006/06/11 17:50】
祟殺し編の2回目。今回の題は「キズナ」。沙都子がどんどん壊れていってますねー( ´_ゝ`) ヒロイン系の女の子がこんな表情しちゃっていいのかよ!みたいな感じです。今回の圭ちゃんは、とてもおバカだと思いました。あと、大石さんの性格が、前の話とちがいすぎです。↑
Bright shine on Time【2006/06/11 19:11】
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第10話 『祟殺し編 其の弐 キズナ』 について~※一部、原作を基に記しています。【 大石 蔵人くらうど ~オヤシロさまの使い~ 】この時、圭一と大
INFINITE-COSMOS ~Eternal~【2006/06/11 21:12】
沙都子は学校を休むようになった。風邪が長引いているらしい。
こころに いつも しばいぬ【2006/06/11 21:52】
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)posted with amazlet on 06.06.09竜騎士07 鈴木 次郎 スクウェア・エニックス (2005/12/22)Amazon.co.jp で詳細を見る驚きの新事実。圭一は前原屋敷に住む高名な芸術家の御曹司だった!ってそんなに立派な家でしたっけ?
今日もコレクト!【2006/06/11 23:04】
今回もこのアニメの感想を書くときがやってきました・・・今回は一体どんな展開になるんだぁ~・・・ひぐらしのなく頃にー特別編ー雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮)早速感想。なんとなく思ったこと。今までとはちょっと展開が違うね。今まではいきなり人が死ん..
accessのweb飛行機写真館【2006/06/11 23:27】
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;沙都古いじめるな、このやろーっ・゚・(ノ□`)・゚・あぁ…祟り殺し編はやっぱり、きついですよ…いや、でも原作や漫画版はもっときついんですがねーさすがに、時代の風潮的にちょっと自重してますかね(汗むぅ…あ...
萌え喫茶【2006/06/13 19:28】
最近お金が順調に?減ってます…泣けてくるわ。まぁ、置いといてひぐらしのなく頃に~祟殺し編 其ノ参・境界(さかいめ)~予告今回は沙都子ちゃんメインです...その祟殺
今出来ること・・・【2006/06/14 00:56】
これが私の叔父様鉄平 「沙都子ぉ! ヤカンかけっぱなしで出よったんなっこのだらず!」1964 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/11(日) 01:09 ID:???ちょwwwwww1966 名前:名
Hones【2006/06/15 01:11】
品質評価 13 / 萌え評価 15 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 44 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 113 件 『強くなって悟史くんの帰りを待つのが沙都子ちゃんの生きる理由なんですよ…』…沙都子が学校を欠席した。大石という刑事が沙都子を尋ねて学校
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/07 21:00】
このページの先頭へ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

PROFILE
ジン(旧HN:はぐれ)
  • ジン(旧HN:はぐれ)
  • ゲームが好きです。アニメも好きです。漫画も好きです。
    そして、ネット小説にハマってから幾星霜……紹介したいもの沢山、自分のためにまとめたいもの沢山、ということで再び戻ってきました。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
